06/12のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @reto151a: あ、こないだ買ったぷんぷく堂の「あなたの小道具箱」、測量野帳にジャストサイズだ…! #プレミアム文房具デー https://t.co/CDHHqTvKfG
06-12 20:44

RT @YouTubeJapan: YouTubeからキッズのための無料アプリが新登場!子ども向けの動画をいっぱい集めた「YouTube Kids」なら、お子さまといっしょに、もっと動画を楽しめます。 https://t.co/E6ATTM5eAZ
06-12 20:44

RT @nyoro_712: 今日、知人の全盲ではないけど白杖持ちの方から伺ったのだが、視覚障害者の方々の間で携帯電話「ロボホン」が好評らしい。電話帳に顔を登録でき、道を歩いててすれ違った相手を顔認識して「あ、○○さん」と勝手に喋って知らせてくれるそうで、自分の代わりに見つけて…
06-12 20:45

私にも新しくできたママ友とその子供さんの名前と誕生日と、最近FacebookにUPしてた記事とかを囁いてほしい>RTさも憶えたかのように話題にします!本当は憶えていたいんだけど、でもお脳がアレすぎて忘れちゃうんだ( ;∀;)
06-12 20:47

RT @Rakshasa_JP: 家電量販店勤務の友人から聞いたお話お客さん「エクトプラズムの空気清浄機ありますか」友人「プラズマクラスターですね」
06-12 20:49

RT @koikekazuo: 「テレビから出てくる貞子」を、それだけ見たとしても、それほど怖くない。いいかい、「テレビから出てくる貞子を見て、怯え、震え、恐怖に耐えきれずに絶叫する主人公」を見せられるから怖いんだよ。怪談映画の時代からのテクニック。(小池一夫)https://…
06-12 21:53

そうなのだろうか>RT私にとって貞子の怖いところは、閉じ込められて一人で苦しみながら死んだ人の霊だからなのだ。祟ることも怖いのだが、その死に様そのものが怖いんだ。祟る部分は2番目くらい。なぜ2番なのかは、私が霊を信じていないせいだと思う。でも死は現実なので。
06-12 21:57

他人がどれだけ怖がって悲鳴をあげていようが、それは他人の反応であって、私はそれに共感する能力が低いんだと思う。だがそんな理屈はどうあれ、「リング」は怖いし名作だった。特に最初に映像化されたやつのほう……
06-12 21:59

RT @Ooyake28: 美術などの芸術的教養があって肉の部位に詳しいちょいワルジジ https://t.co/teZIRoM5xR
06-12 22:00

自分の死に顔が見えるようになる呪いっていうのが、「えっそれ怖いか……?」って小説版を読んだ時、戸惑ったのだけど、呪われた恐怖で悲惨な死を遂げるから死に顔も悲惨になって怖いのか? なんかちょっと原因と結果が堂々巡りしてる? と思って……。見えるのが満ち足りた大往生だと怖くないよね
06-12 22:04

続きを読む
Comment (-)

06/11のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @gatigatitv: これは本当に名言医学生は学校の世界、部活の世界、友人の世界、恋愛の世界が全て重なることが多いから息苦しくてマンネリ化する https://t.co/YwMrqdWH9B
06-11 06:11

RT @MasaK962: 東名バス事故は運が良かっただけで避けようが無いと言われているが、東神観光が安い中古バスではなく新型で安全性の高い いすゞガーラを運用していたことは評価に値することだと思う。軽井沢スキーバス事故では古いバスの天井が潰れて大勢の死者が出た。安全性の高いバ…
06-11 10:58

RT @Michi_maru: 未来感! https://t.co/fAepAn5X50
06-11 10:59

RT @1101complus: TOBICHI2 2階の「かごや どうぐや 市川商店」本日最終日。11時オープンです。全国各地の「かご」や「どうぐ」がここまで揃う機会はなかなかありません。夏にぴったりのかごバッグもたくさんありますよ。ぜひお越しください。https://t.…
06-11 11:04

素敵。これ京都にも来ないかなあ>RT
06-11 11:05

RT @Titipin: 三谷さん(@jmitani )の「16枚羽根の球体」と「8枚羽根の球体」#正解するカド #折り紙作品 https://t.co/u1N7vDlIwm
06-11 11:09

RT @dnomotoke: 福岡ソフトバンクのやべーやつが完全に殺しに来てる https://t.co/gZky3BHgBg
06-11 11:10

RT @wired_jp: 【臓器の機能を再現する画期的ツール!】 「生体機能チップは、女性の生殖器だけでなく、ヒトの生体システムの研究方法そのものを劇的に変えると思います」 https://t.co/BptnFnQxke
06-11 11:15

妊娠中の女性は治験に参加できないから、研究が遅れていたが、このシミュレーターの開発により研究が進歩しそうという話で、なるほどすごいなと思った>RT
06-11 11:17

RT @HatoAegis: 戦国時代にセントレア#ブラタモリ https://t.co/G4Wgqeza06
06-11 11:19

続きを読む
Comment (-)

06/10のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第九十四回「パイロット コンバーター CON-40」更新しました。プレラ パロットグリーンで体感した、昨年発売のCON-40。あのインクタンクの空気の存在をどうにかできないものかと模索した話です。http…
06-10 07:11

CON-40はインクがちょっとしか入らないからあかんわ、みたいな話にならないところが小日向さんてすごいなあ。>RT工夫するのも文具の楽しみなんだなあと気づかされる記事だった
06-10 07:13

RT @livedoornews: 【注意】傘を回すと中棒が折れる可能性…国民生活センターが呼びかけhttps://t.co/C2ZPGj5E7n同センターが子ども用の傘4種類をテストし、判明した。大人用の傘でも破損する恐れがあるという。 https://t.co/YAY
06-10 07:17

RT @tsukamoto_shiny: https://t.co/8SkpvUPDgH
06-10 09:09

RT @zyoze: なぞり書き般若心経リフィルを下記にアップしました。バイブルサイズ https://t.co/Bm48RktmnAミニ6サイズ https://t.co/YNH3Ychxex原寸のPDFですので、無地のリフィルやお好きな紙にプリントしてお使いください。…
06-10 09:10

TOBICHI京都で買ってきたカレーの恩返し(袋)を早速使いたくて、カレー風味チーズトーストにしてみました。美味しかった。そしてこれを焼いたダイニングキッチンがインドの匂い(娘たち談)に。マサラ〜 https://t.co/xxMA8Et036
06-10 09:13

昨日だったかの朝イチで加山雄三さんがゲスト出演しておられて、素敵な手書きのノートのページが紹介されていたけど、あれは加山雄三さんの著だったのかなあ。忙しくて見られず残念だった。
06-10 09:15

私が撮ると美味しそうな写真にならない(´・ω・`)
06-10 09:15

オカン様に「カレーの恩返しっていうのを買ってきたよ」って見せたら、「あんたいつの間にか子供たちに虐められてるカレーを助けてたの?」と真顔で返されたので、そういえばどうしてカレーの恩返しって名前なんだろう、カレーに返す恩はあっても返される覚えはないが……と思った。
06-10 09:20

いきなりの自作萌えで恐縮ですが、イルスはカレーライス好きそうだなと思った。見た目がマサラっぽいからという訳ではないが。でも他の3人にはカレーはあまり受けなさそう。一人で作って一人で食べる留学先でのカレーライス
06-10 09:22

続きを読む
Comment (-)

06/09のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @yumuihpa: どう見ても洗濯カゴなんだが… https://t.co/wlVjD78tEl
06-09 06:57

美人が持っていても素敵にならない洗濯カゴ鞄の凄さ>RT
06-09 06:58

RT @asterisk_bunko: 創造主のみんなー!『場面設定類語辞典』付録の「設定見直しツール」が無料DL出来るの知ってる?出版社の人に聞いたら、未購入でもいいんだそうで。これ、設定とか情景描写に悩んでいる人にすごくオススメ。書き込むだけで改善点が分かる。htt…
06-09 08:24

RT @wired_jp: 【5年以内には市場に?】 アンチエイジングに向けた、大きな「2歩」 1. 老化によるDNAの損傷を修復する治療法の発見 2. 年老いた細胞を自死へと導くメカニズムの発見 https://t.co/7UMDXIsoYQ
06-09 08:27

「不老薬」はアンチエイジングだけじゃなく、人類の宇宙進出にも役立つ技術になるんだなあ>RTロマンだ……何かアレ、宇宙に適応していて不老の種族ってSFにいたよね。宇宙暮らしの合わせて細胞の再生力をブーストしてあるから年取らないってことなんだ∑(゚Д゚) 現実が萌えに追いつく!
06-09 08:30

宇宙に進出しなくても、先々、地球環境だって十分に過酷になってるかもしれない。それに対抗して健康を維持するためにテクノロジーによって不老になっちゃうっていうのは、長期的にはリアリティのある話になってきたな。環境が過酷なら、それを上回る丈夫な体になればいいんだ!って解決策もあるよね
06-09 08:35

何かこう、定期的に不老処置ができる裕福でいつまでも若く健康な種族と、テクノロジーの恩恵に預かれず、短命ですぐ年老いる種族に分かれるみたいなのSFの定番だが、現実がそれにも追いついてきやがった。今の時点でもすでに寿命の格差はあって、日本人なんかは長命種族だけども。
06-09 08:38

RT @mainichi: 【速報】 #天皇陛下 の #退位 を実現する特例法は、参院本会議で可決、成立しました。 #特例法案https://t.co/EPH6qhvIKX
06-09 10:31

2019年元日に改元の線が有力、ということは平成は30年までで終わり、私は三つの元号と三つの御代を生きた人になる予定>RT私が2019年まで生きていればだが。(生きている予定です!)
06-09 10:35

電車で移動中。座った席の隣の女性が居眠りして私にもたれてくるので居づらく、席を立ってドア横に立った。そして今、ドア横の席の女性が居眠りして私にもたれてくる。
06-09 10:38

続きを読む
Comment (-)

06/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @_HappyBoy: お部屋でヒーローごっこをしている時、男の子(5歳)が「ぼくは ほのおを だせるのさ……ボッ!」なんて言いながら戦っていてカッコよかったのだけど、その周りでおままごとをしていた女の子たちが「じゃあ さかな やいて」と言いだしたから笑った。それに応える…
06-08 06:59

RT @rimei375: 【Midnight Square・真夜中街区】真夜中にあげてみる。中には非接触型LEDが仕込んであるのです。おサイフケータイとかのとこでぴっかりします。#レジン#コクスノ https://t.co/Sy8cgHEu7m
06-08 07:01

RT @Fuju_F: 新しいビトチョコ工作(青いほう)。The チョコレートの新しいやつが… 白ビトさんになってくれるんじゃないかと… ちょっと、思ってしまったのです。 https://t.co/DCNEJmJe1C
06-08 07:02

ここ1ヶ月ぐらい、私の現実逃避能力をもってしても逃げ切れないほど現実の重力が強烈で、スタメン万年筆ですら放置になっていたため、みんな枯れ枯れに……と思ったらペリカンが生きていた! 放置した島に戻ったら野生化してペリカンが生きていたみたいな驚き。スリップシールさえ枯れたのになぜ?
06-08 07:04

RT @Lev1026: 今はこんなにコンパクトになった結石破砕装置、かつては小型のプールを必要としたこの技術、敵の潜水艦の乗員のみを殺害する技術の応用らしいよ。 https://t.co/oq3n6mfKIa
06-08 07:05

RT @ItsOnlyMetal: 1夜明けたらJR大阪とヨドバシ梅田を繋ぐ橋が架かってました。夢か https://t.co/LFxmfuRP8S
06-08 07:06

え、これ仮設っぽくなかった仮設の橋を撤去した後にできたの?>RT一夜橋? これも仮設なんだよね。結局、最終的にヨドバシ橋はできるのかできへんのか分からへん。
06-08 07:07

RT @searcher_ep: これ、「一ヶ月あたりの課金額が10万円にも満たない奴らは"使いすぎ"に値しねえから」っていうスクエニの思想が具現化してるから最高だよね https://t.co/G9cOtFU0wZ
06-08 07:08

RT @drumjoe0930: 人が嫌がることをせず、いつもニコニコ穏やかで、少年野球のキャプテンを務めるほどの人望があり、活躍をした選手に「おめでとう」と声を掛けられるほどのできる息子を誇れない毒親。 https://t.co/qi1QeSS2V1
06-08 07:14

この人は子供が努力していることや性格が良いことを認めていると思う。>RT読解は人それぞれだろうけど、筆者の心理を分析すると「うちの子は一番にはなれないけど、でも人望もあり朗らかで、こんなにいい子なんです」という話だと思う。だから努力が報われて欲しいと思うのも親心だろう
06-08 07:19

続きを読む
Comment (-)