05/17のツイートまとめ

zerozero_daily

おはようございます。京都はいい天気だ。旦那が子供の風邪をうつされてダウンしたので、今日は家でのんびり静養の予定。風邪の神さんがなかなか家から出ていってくれません。
05-17 06:39

RT @1101complus: やりはじめないと、やる気は出ません。脳の「側坐核」が活動するとやる気が出るのですが、側坐核は、何かをやりはじめないと活動しないので。ー池谷裕二さんが『海馬/脳は疲れない』の中でー [ほぼ日手帳・日々の言葉・2015/5/17] #techo20
05-17 13:45

長女が秋に学校の合宿で料理をする予定なので、今から炊事の練習をするよう先生に言われていて、今日は一緒にハヤシライスと野菜スープとシーザーサラダを作りました。そして働いてお腹空いたのか、写真撮る暇もなくガッついて食べちまったよ。
05-17 13:48

大阪の投票はどうなったんだろう。気になるけど、結果は明日の朝に知ることにしよう
05-17 22:42

夕食後に長女が目が痛いと騒ぎ出して、ものもらい用の目薬を薬局に買いに走ったりしていた。目薬と、洗眼液で、あっさり痛くなくなったらしい。実は、眼病じゃなくて、何かが瞼の奥に入り込んでしまっただけとか? 大騒ぎされて疲れたぜ。治ってよかった。
05-17 22:46

あら。反対多数が確実だって。スマホが速報を教えてくれたわ。投票率どのくらいだったのかな。皆、投票しに行っただろうなあ、今回は。
05-17 22:48

70代の高齢者の反対票のせいでキーッみたいに思う人は、絶望することないと思うよ。30年後には、その人たちはみんないなくなってる。若者は、ただ待つだけでいいんだから、簡単じゃないかと、中高年の私は思うけど、若い人って、せっかちだものね。
05-17 23:29

老害老害って言うのは簡単だけど、人生には、結局、おじいちゃんおばあちゃんの言うてたことが正しかったわという事も多々あるのでな。自分らより経験値の高い世代の意見は、意見として、ちゃんと聞いたほうがいいと思うんだけど。そういう私も若者から見たら、お年寄りの部類だからなあ。
05-17 23:35

Comment (-)