10/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kotoba_bot: 「もともと地上に道はない。歩く人が多くなれば,それが道になるのだ」https://t.co/WfSe8uLGHs
10-22 06:01

これ教科書に載ってたなあ>RT懐かしいわ
10-22 06:02

RT @PedkQ: 飲食店のバイトで汗水垂らして社員にどやされながら働く5時間と家庭教師で先生って呼ばれてケーキ食べながら数学教える1時間が同じお金を生み出すっていう事実を大学2年生で実感した時に「勉強ってなんでしなきゃいけないんですか」っていう積年の問いに答えを見つけたよね
10-22 06:05

家庭教師もうかる>RT
10-22 06:06

RT @Ilias0322: 【 25日(水) 南部(京都) 】 晴時々曇 - 20℃/12℃ - Yahoo!天気・災害 https://t.co/1BEfJeIfgm #kyoto
10-22 06:47

RT @illustramble: 時代祭中止、残念ですね。時代祭の装いで描こうとしている巴さん(中断中)。前にもアップしましたが「木曽の最期」より義仲と兼平、義仲と巴。ついでに昔水彩で描いた、祇王。タグにのっからせていただきます。#エア時代祭 https://t.co/lL
10-22 06:48

RT @Ilias0322: 京都の時代祭、台風で中止 歴史100年超 天候不良は初 :日本経済新聞 - 日本経済新聞 https://t.co/Mt3N83UXsO #kyoto
10-22 06:49

時代祭中止は残念だけど、京都市は朝から本降りの雨。中止は英断だと思うわ。
10-22 06:53

エア時代祭タグええな!
10-22 07:49

RT @Qookun: ダイソーが、また、やばいアイテムを出してきた #同人 https://t.co/Za6veR1LT8
10-22 20:32


RT @GetterShown: 山中でこんなん見たらショック死するわ https://t.co/WpxGt6CbMl
10-22 20:32

RT @ogugeo: タンブルウィード(回転草)はロシアや米国などでみられる植物で、初冬に枯れた茎が根元で折れ、風で転がって種子をまき散らす。2年前の冬に米国モンタナ州で撮影された映像の紹介。 https://t.co/jAkw3JGU7x 多数の草が凍結した湖面の上を含めて…
10-22 20:33

RT @Ilias0322: 呪いの相手、恋敵から上司に 京都の現代呪術事情 https://t.co/PjkS8TX3j0 #kyoto
10-22 20:34

雨がすごくなってきた。台風が何事もなく過ぎて行ってくれるといいが。
10-22 20:35

RT @takabee1970: タダで投票できるなんて夢のようだ。AKBなんて1票2,000円だぞ。
10-22 20:35

ほんまやな>RT
10-22 20:35

私は脳内劇場で見たものをなぜ小説に書こうとするんだろう? 書いてもいいけど、なぜ人にも見せようとするんだろうなあ。もともとが、起きて見る夢のようなもので、ほっとけば忘れるのだから、その時限りで楽しんで、忘れてしまえばいいんじゃないの? と今日、気づいて、そうだよね∑(゚Д゚)って
10-22 20:37

RT @ebifly857: 【再掲】傘の持ち方は、日本陸軍の将校になった気持ちでw >RT https://t.co/oFDpYOfs3z
10-22 20:38

そういえば、そもそも私にとっての物語はそういうものだった。思いついた話を友達に口伝伝承していたのだが、話が長くて伝え終わらないので、友達が「それ紙に書いてきて、明日貸してよ」と言うので、書いたのが始まりだった気がする。小学生のころだった。そうすれば複数の友達に話せることに気づいた
10-22 20:40

「こんな夢見たよ」って話が異常に長い人、という事だったのだろうなあ。その癖が未だに続いてるだけなんだろうけど、何を言おうとしているかというと、誰にも見せない前提なら、時代考証いらねえじゃんという事に気付いたのよ! 間違ってても誰も迷惑しないのよ。
10-22 20:42

公開できないものは書かないっていう状態になったのって、オンノベやってるせいなんだろうな。余暇に書ける量には限度があるから、せっかく書くのに無駄なもん書きたくないって無意識に思ってるんだ。せこいよ!
10-22 20:45

RT @GoITO: 創作で「鉱夫」を登場させる人へ。鉱山の坑道内ですから、彼らは太陽の光を浴びずに力仕事をします。よって「マッチョだけど陽に焼けておらず色白」となります。なので酒場で「生っ白いやつ」と見くびって喧嘩を売ったら炭鉱夫でメッチャ強くて返り討ちに……という展開も…
10-22 21:27

RT @dongame6: トレンドに伊勢湾台風が上がってるけど、伊勢湾台風の時に出動した自衛隊のベル47の乗員に住民が「こんな作りかけの飛行機まで助けに来ていただいて…」と言って感謝したという話が忘れられない https://t.co/TjFHqLcA3o
10-22 21:34

神戸編28の続きをスマホ書き。眠くてあんまり書けない。台風関連のアラートも鳴り響いている。
10-22 23:08

Comment (-)