10/20のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wired_jp: 虫除けキャンドルには効果無し! 蚊除け製品の効果を科学的に検証した結果 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/ZtZ4As2m99
10-20 00:32

RT @kotoba_bot: 「精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない。根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、それ以外のところから原因を探してしまうんだ」https://t.co/dlJGCPXvjm
10-20 00:32

眠れない。困ったなあ
10-20 00:36

RT @mogami1616: しまむらで衝動買いした履けるブランケットがどちゃくそ可愛いから見てくれ…これジンベイザメなんだけど、他にもワニと人魚あったよ!! https://t.co/lp0r1X6DAt
10-20 06:07

RT @ShinyaMatsuura: そうなんだ。気になっていたんだ。かつての日本ならボストン・ダイナミクスのあの映像が出た途端に複数企業が後追い研究を猛然とスタートさせていたろうに、そんなことにはならなかった。今の中国のほうが、よほどかつての勢いのあった日本らしいんだよ。…
10-20 06:14

娘たちがユーチューバーのセイキン&ヒカキン兄弟をTwitterでもフォローしろというので、したが、ママのTLはママのプライバシーやから、あんまり侵食されると困るんやけど(;ω;) 自分のアカウントでフォローすれば? と言いたいとこやけど、それもまだ早いので無理。別垢とるかな……
10-20 06:22

RT @ayablue_o_blue: 万年筆で年賀状を出す予定の皆様。インクジェット紙の宛名面でない方は薬品がコートしてあって、書きづらいどころか万年筆が駄目になる可能性があります。郵便局のサイトで申し込む年賀状印刷なら通常の紙なので安心です自分で書いたデザインをアップロ…
10-20 06:22

それでも長女(小6)のネットデビューはそう遠くないだろうなあ。彼女の塾友で漫画家を目指しているという女の子が、YouTubeにイラスト描いてる動画(手元のみ)をUPしたというので見たが「黒歴史が今、作られる(ドドドォーン)」みたいなやつで、内心ブフォってなった。君も私の仲間やな!
10-20 06:26

君のお母さんそれ知ってるのかな(;´Д`A私、なんともいえず仲間っぽいオーラがあるのか、ちびっ子にそういう秘密を教えてもらいがちなんやけど、椎堂おばちゃん中身はコドモでも立場は大人やからさ、困るんや。親に言いたくないことは私にも秘密にしといて。オタクでも仲間にはなられへんのや。
10-20 06:29

もうちょっと成長して分別ついたら、親のママ友なんか全然信用できないということを自発的に悟るやろけどなあ。まだまだ小学生なんだよ。まあ、大人として子供らが自分のネット活動を報告しといてくれるのチョー好都合やけどさ。お互いに踏み込まない部分てあるやん。そんなの親として甘いの?
10-20 06:34


以前、長女がレインボールームにハマった時に、編み方動画をYouTubeで探したら、アメリカの小学生女子がどう見ても親に無断でUPしたよねって動画がヒットして内心コケそうなったんですけど私、そういうの気まずいねんから勘弁してくれやで。おばちゃん見なかった事にするわ。
10-20 06:39

のど痛い……風邪だ。起き抜けにのどに違和感あって、もしやと思ってたけど、この種の予感て外れないなあ。ここでガッツリ休養すればいいんだろうけどな。なぜか悪化するまで寝込めないな。ロスする時間は今寝るほうが断然短いのに愚かやなあ。今日はPTAの用事があって休めないんだもん。
10-20 08:46

大人って大体、「もしかして休まなくても風邪が治るのではないか?」という幻想を抱いて、大抵そのまま風邪をひくんだよね。何度もそれを繰り返してきたのに、なぜ毎回、幻想からスタートしてしまうのか。
10-20 08:48

そもそも体力落ちてるから風邪をひいた訳で、そのままぶっちぎって治るぐらいなら、最初から感染なんかしないはずなんや。考えたらわかるやろ、かおる!わかっちゃいるけどなんや。大人って大体このパターンや。そうやって休まないせいで、他人にも風邪を移すんやで。風邪の思うツボや……
10-20 08:54

RT @gizmodojapan: ピカチュウのコスプレでホワイトハウスに侵入した男「YouTubeスターになりたかった」 https://t.co/8UbBHB2s3a https://t.co/1dMf2SAVyG
10-20 12:19

@tonoriko_ これすごいなー! ありがとう!!これ見て、そういえば嵐山の実家の場所を決めてないって気づきました。これでも出町柳に取材には行ったんですが。豆餅買うて帰ったよ( ´ ▽ ` )ノ何でか分からないけどフォロー外れてしまってたので、再度フォローさせてもらいました。
10-20 12:48

RT @nagasawa_den: ペリカン 限定スーベレーンM805 オーシャンスワールご予約受付中・M805 万年筆   ¥60,000 +税ご予約をお受けいたしますので、ぜひお店までお電話くださいませ。ご配送も可能です!NAGASAWA Pen Style DEN07…
10-20 12:50

綺麗だなあ>RT
10-20 12:50

RT @Sankei_news: 旧陸軍庁舎が“変身” かつて天皇を迎えた貴賓室はカフェに 「ミライザ大阪城」19日オープン https://t.co/ZNLvNFvVdn https://t.co/7NQwJtLcUK
10-20 12:53

@tonoriko_ 書き始めた頃にバーチャル取材でストビュー使ったりしたよ。なかなか現場には行けないけど、ストビューで確認できるのってありがたい。大雑把に書いてて、現実にはその場所は無い、ってことも多々なんだけど、出町柳駅は実在するもんね。叡電乗りに行ったよー
10-20 12:55

RT @tonoriko_: https://t.co/IM89R12ekn
10-20 12:56

しまもさんが三都幻妖夜話マップを製作してくれました>RT東急ハンズ三宮店なつかしー!
10-20 12:57

今はすでに慣れてしまったけど、異世界ファンタジーとかSFばかり書いてきた私にとって、三都は、そのシーンの現場に実際に行ける話で、なんか新鮮だったんだよなあ。言葉も普段、自分の周りの人がしゃべってる方言だし。日常と空想がオーバーラップする不思議世界だったなあ。
10-20 13:03

現代もので舞台が東京とかいうのを東京に住んで書いてる人って、ずっとそういう感じなのかなあ? それとも、それが当たり前すぎて、特に何も感じないものなのだろうか? FT書きにとっては、自分が書いてる物語の「現場」に実際に行けたら楽しいだろうなあって胸熱なんだけど、普通は無理なのよね
10-20 13:06

まあ、私は京都在住だし、京都が舞台の小説って一定のニーズがあるのだから、そういうのを書こうという時にはすごく有利なんだよね。なのに架空の異世界の話ばかり書いてるしなあ。京都が舞台の話も書いてみようか、ということで書いたのだったか? でもすごいローカルねたしか出せてない。名所出ない
10-20 13:10

@tonoriko_ 名所知らないから出そうとしても出ない(;ω;) 子連れだし近所の公園しか行かないもん
10-20 13:14

@tonoriko_ 名所が次々出てきて犯人が紅葉の東福寺で罪を告白して、エピローグは嵯峨野で湯豆腐食うてるみたいなのもネタで書きたいな。
10-20 13:16

三条のタリーズコーヒーの喫煙席とかってまだあるん? 確か最近、改装しはって、その後行ったっけ……。店内が禁煙になって行くご時世なので、もう無かったら、あのエピソードももう実在しない場所を舞台にしてることになるんだなあ。
10-20 13:19

中国人「~アルヨ」なぜ表現? - Y!ニュース役割語っていうのか。初めて知ったね https://t.co/lxDB9kRk2O
10-20 13:21

うーん。風邪ひいちゃったなあ。
10-20 13:22

@tonoriko_ え( ゚д゚) ワープで東福寺いくの?ほんで嵯峨野で湯豆腐食べるの?ネオサガノ? 人力車でワープするとか舞妓はんがアンドロイドとかなの? 何の話なんや、しまもっさん……
10-20 13:44

@tonoriko_ 竹林でライトセイバー持った虚無僧が襲いかかってくんのやな?
10-20 13:44

@tonoriko_ あっそうか! ほんまや……ワームホールあるね、京都。清水寺とかに出口あるよね
10-20 13:58

RT @YahooNewsTopics: 【退位19年3月末 改元4月で調整】政府は天皇陛下の退位日を2019年3月31日とし皇太子さまが新天皇に即位される翌4月1日に新元号を施行することで最終調整に入った。平成は31年3月末日で幕を閉じることになる。 https://t.co
10-20 17:59

RT @Ilias0322: 【速報】今年の時代祭は中止 https://t.co/Rj6og3YOz0 #kyoto
10-20 22:12

えっ>RT
10-20 22:12

平成31年は祝日がひとつ少なくなるか(山下晋司) - Y!ニュース https://t.co/ZR2Ym2Jd5z皇太子殿下のお誕生日は2/23、改元は4/1、今上陛下のお誕生日は12/23……ほんとだ、H31年には天皇誕生日が来ない。別の祝日として残らないのかな?
10-20 22:33

RT @fujitasuke: 皆さん、11月のご準備は如何ですか? https://t.co/SglLjU9CCX
10-20 22:36

いいお尻の日と、いいヒップの日があるのか。一体何なんだ?>RT
10-20 22:37

Comment (-)