10/14のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: ゲーム&ホビー:小型モニターとモバイルバッテリーで「ミニスーファミをいつでもどこでも遊べるセット」を作ってみた(GetNavi web) https://t.co/cSOvvFC3Tb
10-14 05:40

RT @1N0Rl: インコがティッシュで一人遊びするのに癒される https://t.co/MLEjfDUqD4
10-14 05:41

寒くって目が覚めた。今日にでも冬用の毛布出さなきゃな。
10-14 05:44

まだまだ半袖でいけると目を背けていたが、もう10月なので、衣替えもしなきゃならない。長女がまた背が伸びたので、新しい服も買ってやらないと。
10-14 05:46

【楽天市場】10/13 20:00発売開始!おはりばこのスケジュール手帳【2018年度版1月始まり】【定番!A6変形】【正絹古布】【遠州綿紬】この手帳、毎年欲しいのだが、ほぼ日手帳をやめれず、買えたことがない。 https://t.co/vLmLiATWut
10-14 06:00

昔、中身の手帳がクオヴァディスだったように記憶してるが、変わったんだな。
10-14 06:01

おはりばこさんは、長女の七五三の時にお店でかんざしをオーダーして作ってもらって、可愛く仕上げてもらったのが思い出深い。あのかんざし、次女の七歳の時にも使えるので楽しみ。
10-14 06:04

RT @mochi_pinkdog: まだ選挙に行ったことがない希望あふれる方々へ選挙に行くと投票用紙を受け取り、鉛筆で書くこととなりますが、びっくりするぐらい最高な描き心地です。いいですか?びっくりするぐらい最高な描き心地を無料で体験できます。びっくりするぐらい…
10-14 06:06

確かにそれは体験すべき部分>RT
10-14 06:06

今日は休日で子供たちが家にいるので、原稿はあんまり進まない予定です。時間がないというよりは、頭の切り替えが難しいからかなあ。
10-14 06:09


でも何も書かないのは嫌だったので、朝活で2000字ほど書きました。
10-14 06:47

@tonoriko_ お父さんヽ(´▽`)/助かります♪最近トシのせいで早起きなのよ。あと原稿書き始めると寝られないのよ。ビョーキやな。
10-14 09:40

RT @nhk_news: ひざの上に何人連なって座れるか 2387人でギネス世界記録 #nhk_news https://t.co/JPQ22bMdqq
10-14 09:43

何を頑張ってるんや>RT愛すべき人たちや
10-14 09:43

RT @Jspkenz: 神作画と言えば「AKIRA」と思う人多いけど、「王立宇宙軍 オネアミスの翼」の方が凄いと思った(作画厨並感) https://t.co/XyxY9tFjbY
10-14 09:45

オネアミス良かったなあ>RT
10-14 09:45

RT @hhyykkp: 海外住みの電子書籍民としては、カバー下のおまけ収録されてなかったり発売日も紙の本より遅かったりツイッターとかで業界事情漏らしてる人とかには「電子書籍より紙で応援して!」って戦力外通告されたりして結構切ない想いしてるけど、「電子書籍限定かきおろし付」とか…
10-14 09:46

それいいなあ>RT
10-14 09:46

RT @takashiro001: 妻が買ってきたネコ型のスポンジホルダーめっちゃかわいい https://t.co/Xm9dOK3O2K
10-14 09:47

RT @wired_jp: 歩道を走る自動配達ロボ、サンフランシスコ市が走行禁止を検討──技術的課題だけではない、その理由とは 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/KYVpIfxGs0
10-14 10:06

今朝、えねっちけーで「急ぎません。便」の紹介やってて、靴屋さんサイトの社長さんがセグウェイのお手軽版ちゅうかスケボー的なものに乗って登場したんや。巨大倉庫での移動ツールですとのことだったんですが、おばちゃんアレ小学生の頃に未来人の生活想像図みたいなので見たで。気づけばSFがそこに
10-14 10:09

ベビーカー押す生活してると理解できたが、車輪系の乗り物がスムーズに生活できるインフラはピッカピカの都会に集中してる。セグウェイ的な乗り物が有効なのは今は工場とか空港とか社屋内とか、それ用に作られた限定的なエリアだけだろうけど、SF的なメガロポリスみたいなのが建設できれば可能になる
10-14 10:12

自動走行ロボットだって、ロボット専用レーンや地下通路があれば、安全に運用できるようになる。人間がいなきゃ人間を轢く心配がない。時代に合わせて都市のデザインも進歩していかないと、せっかく生まれた技術が持ち腐れになってしまうんだな。
10-14 10:14

だけど街を丸ごと作り直す金はねえな。新しく荒野にメガロポリスを建設して、そこへ引っ越す方が、楽なんじゃないか。つまり遷都ってことになるが。どこかに小規模のモデル都市を作って実験したらどうだろう。きっと面白いよ。
10-14 10:17

Kintone公式通販 | Kintone X ミニセグウェイが安心保証で激安価格【正規品】 | Kintone公式通販こういうの https://t.co/D9u1juRLEj
10-14 10:21

RT @tehutan: 同人誌でバーコードとかISBNを遊びで付けたい人は、https://t.co/cIYjjYq7eB ここでISDN貰おう。同人誌用の番号もらえるよ。
10-14 10:22

RT @ATOHSaaa: 創作における7つの大原則①下手でもいいから最後まで作り上げる②アウトラインを固めて取り掛かる③自分の中で締切を設ける④道具のせいにしてはいけないができる限り投資する⑤大量のインプットから始める⑥少しずつでいいから毎日やる⑦ちゃんと寝る
10-14 10:23

⑥ができない>RT大量に毎日やる → 死ぬのパターンを繰り返して生きて来てしまった
10-14 10:24

@mmsakura 昨夜の焼肉テロでした。天壇ハアハア…
10-14 10:28

@mmsakura 我が家では、ごちそうの代名詞です。
10-14 10:39

@mmsakura 介護ロボットつきのスマートハウスとかにして、高齢富裕層を狙い撃ちにすれば、実現できないですかね。誰かお金出してあげて! って思います。
10-14 11:04

神戸編28進捗、24000字越え。書けへん言うて、結構書きますね。
10-14 16:08

@tonoriko_ そうだねえ。「⑦ ちゃんと寝る」が、一番難しい気もする。でもこれ仕事でやる時は一番重要だよね。趣味だと一時期の無茶で済んでも、仕事にすると、それがずっと続くから、ワークライフバランスが取れる人でないと続かないし、比喩でなくほんまに死ぬよね。
10-14 19:58

@mmsakura 物理的な距離は近いんですが、経済的な距離がけっこうアレです( ;∀;) 食べ盛りの子供を連れて行くと牛肉が飲み物になりますから親の財布から血が吹き出ます。そろそろ京都もいい季節に突入ですので、みさくらさんもお越しになれるといいですね。今年は寒暖差あって紅葉が綺麗そうですもんね
10-14 20:02

RT @aiko24653: 子「寝る前のお話して」母「一寸法師」子「ラノベ風に」母「超小さい俺が針一本で美女と出世を手に入れる方法」子「翻訳ロマンス風に」母「麗しの姫と呪われし剣士」子「TL風に」母「鬼に狙われてたら一寸しかない年下イケメンに溺愛されて困ってます…
10-14 20:04

RT @apparenaa: やったぁぁ💕💕💕会えたぁぁぁ!!!!みんなありがとうぅぅっ!!! https://t.co/37wuAaoovK
10-14 20:04

めっちゃ可愛い>RT
10-14 20:04

RT @shokushusaniwa: 作者に「地雷です!」って言いに行く人のことを私は魚雷って呼んでるよ。
10-14 20:05

RT @mainichi: わろてんか:ヒロインの兄・新一まさかの“ナレ死” いきなり「遺影」で登場…衝撃広がる https://t.co/NqXY5zZX3U
10-14 20:06

惜しい人を亡くしてしまった>RTお兄やんは喀血とかして、もうしばらく引っ張るキャラなのかと思っていた。
10-14 20:06

イケメンお絵かき&書道教室に続報があった。当日もらってた教室パンフレットを今日になって初めてきちんと読んだら、すごく控えめに「日本画教室、初心者さん歓迎です」って書いてあって、先生のプロフィールを見たら京都の某芸術大学の日本画出身だった。タイムリーな取材対象かよ( ;∀;)!!!
10-14 20:09

「日本画ってさっぱり分かんないんだよなあ。書く前に取材とか勉強とかしろよって感じだけど(汗)、身近に掻い摘んで説明してくれる日本画出身の親切なイケメンとかいたらいいのにhahaha!」って心の中で思ってたけど、神さま聞いておられたんですか。
10-14 20:11

@sinra @mmsakura うちの長女、めっちゃ食べるんですよ。給食をお代わりするような子なんです。
10-14 20:13

@tonoriko_ 描き方教えてくれなくていいから、描いてるとこ見してくれたら助かる。あと学生時代の使えるエピソードを2、30個くれたら、もっと助かる。ついでに私を美文字にしてほしい。
10-14 20:16

@mmsakura @sinra ムルキムチも美味しいですヽ(´▽`)/
10-14 20:17

RT @minamina19951: 娘「お母さん寝る前のお話して」母「『こぶとりじいさん』」娘「教科書風に」母「『耳下腺部腫瘤の診断』」娘「学会発表風に」母「『耳下腺に生じた多形腺腫の一例』」娘「それがいい」母「63才 男性。左耳下部に約35mmの可動性良好で弾…
10-14 20:24

流行ってんのか>RT
10-14 20:24

RT @b12paipai: このナスはずいぶんといいね https://t.co/3rvGGB3fJm
10-14 20:24

RT @mainichi: ゲーム機:復刻版スーファミが36万台 販売好調 https://t.co/SecMl1Yfnk
10-14 20:25

ところで、右手の親指が炎症一歩手前っぽいんですが、スマホ執筆のせいですよね。
10-14 20:26

ここで止めるべきなのだなって理性では分かるんだけど、止めないよね
10-14 20:27

@tonoriko_ そういうのじゃないけど、そういうのでもいいです。赤いハイヒールの猿?? 何だそりゃあ…
10-14 21:38

今日の寝入り端に次女ちゃんが「あーもう次女ちゃんの電池0%しかないわ。充電せなあ……」といってスリープしたので、ほんまやなと思った。電池残量のネタは私が普段から言う話なのでそれを真似してるだけなのだが、「ママの電池もう0%やわ」と言う時のママの電池残量は実は20%くらいはある
10-14 21:42

Comment (-)