10/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ziro_zakka: 『京都・てづくり文房具市』@京都ええもんコレクションvol.6・生活の一片で役立ちながらも心癒される文房具。京都のちいさな個人店や作家たちから、“てづくり”と“こだわり”の詰まった心ときめく文房具たちが集まります! ・○… https:/…
10-13 06:27

山科か>RT
10-13 06:27

RT @tombowpencil: #トンボ新商品 ~ハローネイチャー鉛筆 4Bと6B~ 適切に管理された森林認証材を軸に使用している #ハローネイチャー シリーズの鉛筆✏新しく「4B」と「6B」の鉛筆が仲間入りしました😃優しい感触の木肌軸にイルカさんとレッサーパンダくん…
10-13 06:29

RT @SlowlyDesign: 線を引いた長さが表示される定規(via https://t.co/ObjM8II6wRhttps://t.co/zuMzM4ZoIa
10-13 06:30

RT @osaka_seventeen: 死因と言えば、新しい銀河英雄伝悦のアニメでは「旧アニメ版で多くの将帥の命を奪った、艦橋の柱」が除去されており、いったいどうやって皆死ぬのかが今から興味津々である。
10-13 06:31

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】米国 ユネスコ脱退を表明 #nhk_news https://t.co/mlPBzlbg0I
10-13 06:31

RT @tombowpencil: #トンボニュース ☆#モノゼロメタルタイプ が2017年度 #グッドデザイン賞 を受賞しました🎉ありがとうございます😆😆😆ピンポイントに修正できる極細消しゴム #モノゼロ のハイエンドモデル☆軽さ・強さ・美しさを兼ね備えたスリムなアル…
10-13 06:33

神戸編28進捗、15194字スマホで書いてると、目とか手とか疲れる。脳みそも疲れてんのか、大した文字数いってなくても「もー無理」ってなるのが早い気がする。内容が書きづらいわけではなくて、休むとまたスルスル書けるのだがでも、スマホで書くのに違和感は無くなってきた。何事も慣れか
10-13 08:38

RT @ume_0214: すごく個人的な考えだけど、私が10代の頃はSNSとかなくて、井の中の蛙でいられたのよね。思春期には数え切れない人が集う世界にアクセスして、井戸を取り払われて、自分が何者でもない1人にすぎないことを突きつけられたら、そりゃ承認欲求をこじらせたりするわ……
10-13 09:46

そうだよなあ>RT
10-13 09:46


RT @nigo: 六花亭が商標登録申請してたやつが遂に発売したようだけど依然としてどんなお菓子かまったくわからない https://t.co/vac46SUQ8f
10-13 09:48

RT @uminotsunami: 「人間は体内の水分が3パーセント程度失われるだけで眠くなる。つまり、軽度な眠気への対応策としては水を飲むべきだ」これは〆切前の漫画家さんたちにも有用ですね。【デスマサバイバルガイド】 https://t.co/rMROmDPTWp
10-13 09:49

RT @Melodica_Melody: イギリスの35%の大人はテディベアを抱いて寝る……イ ギ リ ス の 3 5 % の 大 人 は テ デ ィ ベ ア を 抱 い て 寝 る ……夢をありがとう…… https://t.co/tZEL4QbvuU
10-13 09:50

テディベアは生活必需品か>RT
10-13 09:51

神戸編28進捗、2万字越えました。
10-13 11:54

いま見た、しまもっさんのプロフィールの圧力がすごい。
10-13 11:55

RT @RocketNews24: 【この発想はなかった】イギリス発「絶対に廊下を走らせない床」が超ハイセンス https://t.co/acU7Uu4Qsy
10-13 14:03

おえってなる>RT
10-13 14:04

@tonoriko_ 圧がすごい∑(゚Д゚)頑張って書きます!
10-13 14:05

@tonoriko_ ここら辺か、六甲アイランド北のあたりかなあと、漠然と思ってたんやけど、現地取材しないと分からないね。空中に住んでるんだろうなと思います。それにしてもこの図は本格的な資料だな。ありがとう!!
10-13 14:07

RT @hisamichi: 高橋留美子と近藤ようこは新潟の高校で同じクラスの親友 それぞれ歩んだまんが道を漫画化した作が読める https://t.co/b301zYNwCI 70年頃、女子校の漫研で彼女達が意気投合し盛り上がるのが少女漫画ではなく、ダークな劇画、池上遼一「ス…
10-13 15:10

同じクラスに高橋留美子さんがいるのって楽しそうだな>RT
10-13 15:10

RT @ochibanikotori: 書いた文字もキラキラだけどペンが宇宙みたいになった(╹◡╹)✨ https://t.co/Kkj30OUrhe
10-13 18:52

RT @moemoesuma9: 変な間取りの物件を見たら、変な間取りの物件ばかり広告に表示される様になってしまった。 https://t.co/yollSEQWRX
10-13 18:55

推理小説の殺人現場みたいな間取りだなあ>RT
10-13 18:55

執筆の毒が回って来たようで、書いてないと我慢できないみたいになってきた。これって本当に依存症なんだよね。書きたいけど、こういう状態にはなりたくないって以前から困ってて、何とかしようと思うけど、具体的な対策が脱稿しかないんだよ。でも脱稿すると禁断症状で苦しむ。
10-13 18:58

書いてる時の気分の良さは最高なんだけど、それ以外のこと全てがどうでもいいみたいな気分に襲われるんだよ。そんな訳ないのにさ。原稿用紙の外にも大事なことは沢山あるんだよ。なぜそれをバランスよくやれないんだろうか、私は。あれやって、これやって、その合間にちょっとずつ原稿書けないの?
10-13 19:01

次女ちゃんの日記が意外にも続いている。ほぼ日手帳avecオリジナルの後編だけあげたんだけど、いちごの匂いのするマーカー(ピンク色)で思いついた時だけだけど、2、3日おきぐらいに絵日記を書いてて、ものすごいイチゴ臭がする日記帳になってる。デコ用のシールあげたら嬉しそうに貼ってた。
10-13 19:09

香りつきのマスキングテープというのをお店で見た。通りすがりで詳しく見ていないが、シトロネラの匂いがつけてあるらしかった。何に使うの? 虫よけ??
10-13 19:13

ブレードランナーの続編を劇場で観たいです。
10-13 19:14

RT @masumurahiroshi: 私は、かなり締め切りを守るほう。それは巨匠がガンガン落とすのを編集を通し目撃し、編集や印刷所がどれほど裏で、悶えてるかを見てきたからです。 https://t.co/1v4QAI4X7C
10-13 19:36

締め切り破るのは、締め切りまでに商品レベルにもっていけるようにスケジューリングできない自分が悪いんちゃうのん…?>RTそれ言い出すと、締め切り3日伸ばす奴より100年伸ばす奴の方が才能あるみたいな理屈になってしまわないでしょうかネー
10-13 19:39

RT @tama_lion: 単独性とされるピューマがじつは頻繁に他個体と獲物をシェアしていて、その協力関係は血縁やなわばりの隣接よりも「こないだおごってもらったから今日は私がシカ狩ってきた☆」的な直接互恵性に基づく。おもしろい! / “Giving To …” https:/…
10-13 19:44

ご近所づきあい的な?>RT
10-13 19:45

まあでも、作家として才能のある人物が、社会人として当たり前の能力(納期を守るとか)を持っていないことは、ありうることなので、それでもその人たちに書かせるしかないんだから、みんな我慢して付き合ってくれてるんだろうな。子育てみたいなもんだな。「がんばったね!」って言ってあげてるんだ。
10-13 19:51

RT @kamifes_kobe: 【出展者情報No.20:るぅの】万年筆。どうやって持ち歩いていますか?気にいったものみつけられていますか?気軽に万年筆を持ち歩きたいけど、かさばらない。そんなスリムなペンケースを作りました。@ru_rin_no #紙フェスKOBE http…
10-13 21:31

シンプルなやつもあったら欲しいな>RT
10-13 21:32

RT @voguejp: 大きな胸が嫌われたローマ時代や中世のコルセット、寄せて上げるヌーブラまで、女性の変化に寄り添ってきたブラジャーの奥深い歴史にフォーカス。 https://t.co/ydcq0xRu9a
10-13 21:36

RT @pprnsksk: 南アフリカの貧民街は衛生面が悪く感染症で年間数千人も亡くなっていた。でも予防である手洗いを子供達はやりたがらない。だから石鹸の中におもちゃを入れたら皆早く溶かしたいから毎日手洗い、それだけではなく顔や体を洗い感染症が70%抑えられたそう。物を渡すだけ…
10-13 21:38

子供の心理をうまく突いてるなあ>RT
10-13 21:38

RT @lutocy: 近所の学校の避難訓練、「地震の発生中に校内に不審者が進入した」という想定で行われたらしい。どっちかに絞ったほうが……。
10-13 21:46

最近はさらにミサイルも飛んでくる>RT
10-13 21:47

RT @kokoro_gif_bot: #心が乱れた時に見るgifケルベロス型加湿器!?何コレ欲しい!あと地味に猫が逃げ出してるの笑うwhttps://t.co/ZA2rKNyxxx
10-13 23:09

RT @StripesFNAF: 今日は13日の金曜日〜♪ https://t.co/k07YfxSQqU
10-13 23:12

やっと手が空いたのに、疲れすぎてて原稿書けない。今日は一万字くらい書いてた気がするから、それで満足して、もう寝るべきだな。
10-13 23:20

Comment (-)