08/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @voguejp: シャネルのロケット型バッグ!今季はフューチャリスティックなアイテムが続々登場。https://t.co/sOa8A8OcbZ https://t.co/9Kx9lapJyZ
08-18 00:06

未来っぽいの流行らせようとしてるのか>RTそれでエルメスのスカーフの柄にUFOのやつが新作で出てたのか
08-18 00:09

RT @Ilias0322: レゴの楽しさ作って感じる 京都でファンイベント https://t.co/QA78GQHFK0 #kyoto
08-18 00:11

RT @taisho__: あのですね、今の40歳の人だと一歳ごとに240万人ぐらい日本人がいるんですが、今の20才の人は120万人くらいしかいなくて、去年産まれた子は100万人ちょっとなのよ。「何時でも辞めろ、代わりはいくらでもいる」という時代は終わったの。人手が何よりも貴重…
08-18 00:12

RT @ore825: 千切りキャベツをザルにあけたっぷりの熱湯を満遍なくかけるとシャキシャキとしっとりが混在する美味しい千切りキャベツになるんですがこれ4分の1玉分を釜揚げしらす25gと味の素少々ゴマ油大匙1強めの塩胡椒で味付けると無限に食える無限湯通しキャベツになります…
08-18 00:13

RT @1101complus: 【ほぼ日手帳2018】明日は全ラインナップ発表の日。午前11時から見られるようになりますので、ぜひごらんくださいね(発売は9/1〜)。2018年のほぼ日手帳も、どうぞよろしくおねがいいたします!(手帳チーム一同)https://t.co/s5W
08-18 00:15

RT @KyotoPrefPR: 【警報】8月18日04時22分  京都地方気象台発表によりますと、京丹後市、舞鶴市、綾部市、南丹市、京都市、亀岡市に大雨警報が発令、福知山市に大雨、洪水警報が発令されました。北部では、18日昼前まで土砂災害に、18日朝まで河川の増水に警戒してく…
08-18 06:35

雷すごかった>RT
08-18 06:35

昨夜は子供達がご近所の幼なじみさん達と花火をした。毎年この時期にやるので「もう夏も終わりね……」ってなる花火だ。歴史好きだという男の子に「宿題の歴史上人物のポスター発表のやつできた?」と聞いたら、「できたで」と言ってガッツリ解説してくれた。君、ほんまもんの歴史好きやな∑(゚Д゚)
08-18 06:42

彼の研究テーマが「藤堂高虎」で、ご近所ガールズに「誰それ?」「マジで誰?」と言われ「藤堂高虎知らんの!? 君らアホちゃうΣ(゚д゚lll)」とショックを受けている様が良かった。ポスター発表がますます楽しみ。強く生きて。
08-18 06:47


RT @romanhistory1: The Path of the Gladiators. The Colosseum. Rome, Italy. https://t.co/8bQxPzQ9Sf
08-18 06:49

RT @kozysan: 「忙しいですか?」と聞いてくる人には「暇です」と答え、「暇ですか?」と聞いてくる人には「忙しいです」と答えることにしています。経験から、これでうまくいくことに気づきました。理由はいろいろあります。
08-18 06:51

花火は「煙が少なく写真が撮りやすい。SNS映えする花火です」とパッケージに印刷してあるやつにした。小学生たちにバカ受けし、インスタ映えするポーズで写真を撮った。ただの変なポーズだったが、Instagramは小学生になんだと思われてるんだろう。今っぽい花火としてママンズにも受けた
08-18 06:55

@simamura これです! 私は実物は見たことないのですが、カタログに載ってました
08-18 09:43

@simamura 宇宙人だらけになるんでしょうかw楽しみです
08-18 09:47

RT @teppachi_cat: スウェーデンにて近衛兵を真似る幼兵と近衛兵 https://t.co/2QRVNxe0T0
08-18 10:02

RT @gekkabizin_kmn: gekkabizinが新たに開発した次世代型着物用インナー°・*くノ一ランジェリー*・。先日ホームページにUP致しました!「脱いでも可愛い」にほぼ全精力を注ぎ込んだ和装用インナー。襦袢の概念をくつがえす画期的なデザイ…
08-18 10:02

RT @MY_MURMUR: たとえ冗談でも「死ね」なんて他人に言うもんじゃないと思っている。「三日間くらいお腹ピーピーになれ」くらいで済ますようにしています。
08-18 10:03

RT @hobonichi_techo: お待たせしました。「ほぼ日手帳2018」、全ラインナップ発表です! 9月1日の発売まで、じっくりご覧になって、次の1年をいっしょにすごす手帳を選んでくださいね。 https://t.co/ykvcCiz9Gi
08-18 11:59

RT @nitousau: よく考えてみたら私の田舎って折に触れて学生とか若者集めて農業体験させるんですが、手作業で畑耕させたり草取らせたりして体験者に「農業って大変だと思いました」って言わせるの定番なんですよね。耕運機で一気に耕して「農業って私にもできそう」って思わせた方が農…
08-18 21:55

RT @isetta_kr: 海外勢の「税関を抜けるまでがコミケ」的なツイートが何か物凄え
08-18 21:56

RT @penedes_cat: カタルーニャのとある病院では入院中の赤ちゃんにタコのぬいぐるみが渡される。元はデンマークで始まったというこの習慣、コットン素材で洗濯可能なタコさんにはママの匂いが付けられてて、長い脚がへその緒を思い出させるのか赤ちゃんの呼吸も心拍も落ち着くのだ…
08-18 22:05

癒し蛸>RT
08-18 22:05

長女が新生児の時に、ママの匂いをつけて赤ちゃんをリラックスさせるための人形っていうのをベビーショップで買ったのだが、どうやってママの匂いをつけるかというと、一週間ぐらい脇に挟んで寝るとかいうワイルドなマーキング方法だったので引いた。匂いつけも大変だ。
08-18 22:09

カタルーニャのお母さん達は産院でタコ人形を渡されて、脇に挟んで寝ろって言われるんだろうか。そう思うとシュールだけど、タコ人形と眠る赤ちゃんは可愛い。
08-18 22:11

@simamura おフランスでは癒し人形にママの香水の匂いをつけるとか聞いたんですが、本当かどうかは未確認です。さすがおフランスだなって思って納得してました。
08-18 22:15

RT @TK_VC_GameAka: 夏コミで買った小説なんだけど、なんかもうこの紹介文だけですでに勝てる気がしない https://t.co/ur2hcOWGJZ
08-18 22:17

今日は家族に付き合ってもらって、梅田阪急の文具博に行ってきました。今回のテーマはノートだった。限定の測量野帳買ってしまったー。ハヤテノコウジさんのノートも実物が見られて感激。阪急さんありがとう。
08-18 22:21

RT @Hikikomori_: ミッフィーの絵本、子供の頃は「きれいな色だなー」と何も考えず読んでたのに、あの本に使ってる色の数は厳選に厳選を重ね、6色+白と黒しか無く、あまりの少なさに「ブルーナカラー」という固有名詞まであるそうで、極限までシンプルを追求したグラフィックデザ…
08-18 22:21

ヨドバシブリッジも渡ってきたぜ。三番街がけっこう改装されていて、レゴの直営店ができていたり、オリーブハウスが閉店してたりして、楽しかったり寂しかったりした。
08-18 22:23

RT @news_mynavi_jp: 2018年版ほぼ日手帳発表 - ほぼ日weeks MEGA誕生 & 5年手帳が新登場 https://t.co/uBGTohIBfg
08-18 23:23

Comment (-)