08/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kkoSaku: 高校(アメリカ)の体育の授業(護身術)の話。家で留守番してるときに自分の家だけ停電になったら懐中電灯は点けるなと教えられた。懐中電灯が点いたら、そこに人がいるとわかるので、強盗はまずそこに行ってその人を殺そうとするから。 #夏だしフォロワーさんの怖い話…
08-08 06:31

RT @matsubaraokoshi: 日本の職人さんが作ったマッチ・・・なんだけど、軸の部分はお香になっています。受け皿付き。これはすごいアイデア商品だと思う。北島富作商店で販売中。 https://t.co/4ki699RoWJ
08-08 06:31

RT @kurakagaku: 2017年8月8日の部分月食は終了しました。次回は半年後、2018年1月31日に皆既月食が観測できます。今から手帳やカレンダーにメモメモです。 #部分月食 #月食 https://t.co/PNkRAoz3Lt
08-08 06:32

RT @nhk_news: 京都府内の河川 すべて氾濫危険水位下回る #nhk_news https://t.co/vWQYiMmSJJ
08-08 06:36

@eapis_a 雨が降ると人魚が海面に出てくるというのは物語の情景としても面白いですね。
08-08 10:29

RT @tkmtSo: ボストンではお茶の箱を船からボストンの海に向かって投げ捨てることのできるサービスがある https://t.co/IDvWS8hEJh
08-08 10:32

それやりたい>RT
08-08 10:32

次女ちゃんに夏風邪がうつってしまい「もう終わりや」と思ったのだが、経過を見てると軽症なので「あれっ…」となっている。ありがたいことだが。そもそも私に風邪をうつしたっぽい長女も一晩発熱しただけでV字回復だった。なぜ私だけが一週間も寝込むのだ。それはな、ババアだからさ( ;∀;)!!
08-08 19:27

いやいやまだ油断してはならないぞ。幼児だからな! 治ったと見せかけて急に悪化する恐れもあるぞ。何しろ私なんてまだ完治してないんだからな。まさか、うつったんじゃなくて別のウイルス? 幼稚園とか小学校とかでいろいろ流行っていて何がどういう経路で感染してるのか見当もつかない……
08-08 19:31

幼稚園のママ友からのLINE網で、手足口病とプール熱と、胃腸風邪みたいなのが発生しているという情報が入ってきていて、もう逃げ場がない気分です( ;∀;) 誰とも遊ばず家でじっとしているわけにもいかないのだが。
08-08 19:33


https://t.co/VjyyQf7zOmママ友から子供が熱性痙攣を起こして救急車を呼んだと聞いて、自分にその時の対処法の知識がないこちに気づいたのでググった。5分間様子を見るのも根性がいるな。
08-08 19:46

RT @MPD_bousai: キッチンペーパーで簡易マスクを作成。キッチンペーパーを蛇腹に折り両端に輪ゴムをつけホチキス止め。ホチキスの位置で大きさを調整でき、とても簡単に作ることができました。娘に着けてもらったところ「苦しくない。いい感じ。」とのこと。密閉性には少し欠けます…
08-08 19:46

@a_hotaka 無事に到着されたのですね!
08-08 20:11

@a_hotaka 荷物∑(゚Д゚)素晴らしい景色です!!でも荷物が……!
08-08 20:31

Comment (-)