08/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @izme_: 旅行とかイベントとかフェスとか冠婚葬祭とかおでかけの持ちものチェックするときは「◯◯ 持ち物」でググるんじゃなく「◯◯ 持って行けばよかった」でググるといいですよ 「やっておけばよかった」とかもよし
08-05 07:28

RT @nikkei: 敵基地攻撃能力の保有検討へ 防衛省、北朝鮮脅威受け https://t.co/U3f9SKwtU5
08-05 07:32

RT @kotoba_bot: 「世の中には3種類の人間がいる。数を数えられる人間と、数えられない人間だ」https://t.co/lBbWS1ciOK
08-05 07:32

RT @86siba: どんな物でもゴージャスに登場させる箱"デルモンテ"を製作しました。MFT2017で展示します。 https://t.co/bUh1nOGLuD
08-05 08:59

RT @eigahiho: ガイ・リッチー監督によるディズニーアニメ『アラジン』実写リメイクのジャファー役として、『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』マーワン・ケンザリが交渉中!メナ・マスード、ナオミ・スコット、ウィル・スミスら共演 https://t.co/VXhMaxGHJe
08-05 09:03

こんな優しそうな人がジャファーやるの?>RT
08-05 09:04

RT @mainichi: デンマークのヘンリク殿下が、妻の隣に埋葬されることを望まないとの考えを明らかにしました。https://t.co/IXIy8zkcmL
08-05 09:06

難しいな>RT
08-05 09:06

近年稀に見るぐらい体調が悪い。数年前の成人水痘レベルの寝込みっぷり。オカン様に「あんた本当にただの風邪なの? もういっぺん病院行きなさい」と諭される。が、病院でもらった薬を飲んだ半刻後くらいから具合悪い気がして薬やめたら、生気が蘇ってきた。抗生剤とかじゃないし服薬やめていいかのう
08-05 17:25

そんな突飛な処方されてなくて普通の喉風邪の薬っぽいのだがなあ。それとも単に安静が功を奏して急激に回復できただけで、薬とは無関係だったのか? 分かんないけど、完治まで油断しないぞ。しないぞ。夜中に胸の痛みで目が覚めたりしてやばかった感じで、一体何の菌に感染してたのか知りたいわ。
08-05 17:28


でももう家族に移らなければそれでいいです( ;∀;) どうかお願いします。一家全滅だけはご勘弁を〜
08-05 17:29

@may_aya002 薬が合わないってこともあるんですね。私は今まで、そういう経験がなかったので、ちょっとびっくりです。かかりつけのお医者さんと相談したいと思います
08-05 17:58

RT @hkazano: 古代ローマの十徳ナイフ。2世紀。そんな昔からあったんですか、あれ! https://t.co/4B86TCXdUq
08-05 19:36

RT @endBooks: ”死後に血液を抜き取られる剣闘士もいた。というのも、剣闘士の血液は癲癇をはじめとするさまざまな病気を治すと信じられ、とても人気があったのだ。” https://t.co/BOdiI2SwCi 『古代ローマ人の24時間 よみがえる帝都ローマの民衆生活』…
08-05 19:37

すごいなあ>RTヘンリックの血も何かに効きそう。
08-05 19:38

どんどん気分が良くなってきた。その調子で働いてくれ私の免疫。よろしく頼みます。回復してくると、自作萌えとか文具萌えとかが蘇ってきて、ママ友からのLINEにも返事しようかなと思えるので、私の場合、健康かどうかが性格をも左右しているらしい。
08-05 19:44

できるかぎり健康寿命を延ばして、生きてる限り萌え萌え生活を送りたい。死ぬ直前まで自作が自作が言うてポックリ逝きたい。
08-05 19:46

RT @osome03: 小さく首を振るオーウェン。小説版によるとこうです。「彼はためらいもなく、顔を小さく横に動かした。さあ、行け。おまえは自由だ。もう人間なんかにかかわらないほうがいい」そして「本当にいいの、というようにブルーは首をかしげた」と続く。控えめに言っても最高です…
08-05 19:48

ラプトルかわいい>RT
08-05 19:48

2018 Panama Diary https://t.co/c8LqMctRUQかっこいいな
08-05 21:12

RT @nhk_n_sp: 最新のビッグデータ解析で明らかになる被爆の真実とは?#NHKスペシャル 「 #原爆死 ~ヒロシマ72年目の真実~」明日夜9時。 https://t.co/LIFgjHqyNr
08-05 21:16

ビッグデータ、こういう使い方もあるんだな…>RT
08-05 21:18

RT @gurumeda: 「 ザ・マミー」の重大なネタバレは多分してないザックリ感想 https://t.co/mssY4fcZDj
08-05 21:19

観なければならない気がしてきた>RT
08-05 21:20

RT @gov_online: もし、あなたがガンにかかり、「治療費が毎月100万円かかる」と言われたら、あなたは払えますか?日本ではこんな時健康保険制度が助けてくれます。社会保障がよくわかる動画公開中! https://t.co/sanumJSo8a
08-05 21:39

動画内のテロップに誤字があるΣ(゚д゚lll)>RTこれほんまに政府の作ったやつなの? どこに発注してん…見間違い?? 私の脳みそが夏風邪でいかれてもうてるのか?
08-05 21:41

自分の原稿には推敲後にもボコボコ誤字があるのに他人様の誤字は一読して気づける不思議
08-05 21:44

Comment (-)