08/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @M6G9N: 「子供が大学をサボりますがどうすればいいですか?」という親の質問に対する林修先生の言葉が正論過ぎる。 https://t.co/4muMrjHz3f
08-04 10:12

ほんまやな>RTけど、まあ、親としてはあまりプレッシャー感じ過ぎずに若い時間を有効に使ってくれればそれでいいという思いもあります。
08-04 10:15

RT @GachapinBlog: 港のムック。 https://t.co/kUkiJv8OCi
08-04 10:15

神戸やんムック>RT
08-04 10:15

RT @videocats: https://t.co/C8vMsZsOJM
08-04 10:21

人間て根本的には真面目に努力して生きなきゃいけないんだけど、ただ真面目なだけでもダメで、いいかげんなお調子者のオッサンをアドバイザーとして心の片隅に住まわせているぐらいがちょうどいいんだよなあ。そのバランスで成り立ってるんだろうなあって40年ちょい生きてて思います。
08-04 10:37

アドバイザーのおっさんとは例えば高田純次さんとか柳沢慎吾さんとか所ジョージさんとか、タモリさんとか、北野武さんあたりでしょうか。ゆるいけどどこか真面目そうというか、真面目だけどゆるい感じの人です。おばちゃんでもいいけど。
08-04 10:40

@UNKNOWN_lunatic 真面目100%のほうが息しやすい人は高純度な環境で生きていってもいいのかもしれないですね。私は心の中の高田純次が欠かせませんが。
08-04 10:45

RT @Ryuugoku: モンブラン(Montblanc)による「透明な万年筆」。スイスのリシュモングループが所有する筆記具ブランド。筆記具の内部が露出している精密な工芸品をつくり出しました。スケルトン化させる技術が、万年筆を筆記具から芸術作品に変えています。特別な限定品とし…
08-04 10:46

ひいい>RT
08-04 10:46


風邪が治っていく気配もないんだけど、これは夏風邪がしつこいのか、私の免疫がアレなのか、どうなのか。年取ると風邪が治りにくくなるというアレだろうか。
08-04 10:48

@UNKNOWN_lunatic ありがとうございます。早く治したいです( ;∀;)
08-04 12:01

「舌」は健康のバロメーター ツルツルは危険信号!?〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Y!ニュース子供の頃から舌がひび割れてるのだが脱水なの? でも歯のあともついてて、それはむくみのサインらしいが、どっちなの… https://t.co/oq8edW4yvc
08-04 20:50

RT @yoshidapro: 「ドラクエやって寝てない」と言うと社会人としてアレなので、「眠れないからドラクエをやっていた」と因果律を逆行させることで、品位を保っている。
08-04 21:13

RT @mainichi: 男子短距離で注目の18歳、サニブラウン・ハキーム選手。いよいよ5日午前4時20分号砲、世界陸上初戦の100メートル予選に挑みます。「決勝に行ければ」と手応えを語るサニブラウン選手、飛躍の要因は。 https://t.co/Q0ek8oYWzz
08-04 21:17

RT @moriokazoo: 7/5生まれのキリンの赤ちゃんの体重測定。自分では体重計にのってくれないので、だっこして飼育係ごと測ります。お母さんに乳をもらえず、人工保育中なので順調に育っているか毎日測ります。32kgだったのが8/1には45.2kgになり、まずは順調。でもそ…
08-04 21:18

抱っこキリン>RT
08-04 21:18

Comment (-)