07/31のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @satowasuka: 【結論】1本のボールペンのインクの量は29249スマイルである。#夏休み#自由研究 https://t.co/sKsNBFn3OJ
07-31 07:13

RT @Oga_Washinton: 呉花火のポスターが良すぎる件。久々にこんな良いコピー見た気がする。 https://t.co/pKsObYuJR0
07-31 07:15

RT @sparta_cc: 部下から「ドラクエをクリアするため」という理由で有給休暇の申請があった場合、上司はどうすべきか(前田恒彦)https://t.co/xjvugkxUYz原理原則がきっちり書いてある。経営者・管理職・労働者ともにこれは知っておくべきですよ。
07-31 07:17

RT @vdgatta: ツタンカーメンの墓所から見つかった、ミイラのための包帯。思ってたよりもふつうの包帯だ…。紀元前1336–1327年頃、古代エジプト、Metropolitan Museum https://t.co/wmrfSIzdYN
07-31 07:19

RT @vdgatta: そういえば古代ギリシアの包帯も、いまと同じような包帯だな…。包帯の形は数千年間かわらないのか。《パトロクロスに包帯を巻くアキレウス⦆紀元前500年頃、Altes Museum https://t.co/eCPwYtWBnk
07-31 07:19

RT @fta7e: いわゆる腐女子の方々のあの複雑怪奇な住み分けルールは、性別とか人種とか障害とか宗教の違いをもちながらも共存し続けなくてはいけないという「価値観の違う者たちの共存」すなわち地球上最も難しいテーマの最先端だと思うわ。ダイバーシティーとかジェンダー論者は腐女子の…
07-31 09:19

そう思う>RT他人の萌えに共感はしても、立ち入らないとかいう距離感が賢いと思う。世界を救える
07-31 09:20

RT @buntobi: レイメイ藤井は、4ページ分のリフィルを同時に見られる抜群の閲覧性を実現したシステム手帳「キーワード デュアルリングバインダー」を9月に発売する。リフィル付きなので、買ってすぐ使用できる。価格は聖書サイズが税抜3500円。https://t.co/O
07-31 09:25

いいねえ、これ!>RTマンスリーとウィークリーを同時に開ける
07-31 09:27

RT @nao__o: 今日聞いた話のなかに京大の酒井教授のフレーズがでてきたんだけど、多様性の話でとてもいいなって思ったからのせておく。「理解しなくていい。でも存在は認めるべき。」ってところたしかになぁっておもった https://t.co/6WiHEi7ihV
07-31 09:32


RT @JunyaTheSphere: 周りではこれの評価が高いなw 余裕があったら僕も欲しいw タツノコプロ55周年Go!Go!記念展物販 https://t.co/8EKZo51vfo
07-31 09:32

RT @nhk_news: 「服装は女性の自由」トルコでデモ拡大 #nhk_news https://t.co/mzCaKHZSuA
07-31 09:32

RT @marie__100: 【ブログ更新】ノートの表紙を手書きでデザイン!ダイソーのマーカーがおすすめ! #手帳ゆる友 https://t.co/LA1l3JCZMe
07-31 09:34

風邪ひいちまってツライ。寝込むほどではないのが幸いだがツライ。早く健康になりたい。
07-31 09:36

RT @wired_jp: 台所のぬめりに集まった細菌は「電気信号」でコミュニケーションしている:研究結果 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/XdbLXIyc6X
07-31 12:09

やつらが進化する前に私がキッチンハイターで滅ぼしています>RT何度でも滅ぼす。
07-31 12:11

RT @zboah: https://t.co/E76iWvMw8K
07-31 12:14

RT @pen_house: 万年筆ユーザーを悩ませてきたインク吸入の問題点…。『ハミングバード』が解決します!#万年筆 #万年筆インク #インク沼 #Pent #ペンハウス https://t.co/Cv4eZIdqCR
07-31 12:26

RT @gucchiaa: 娘の夏休みの宿題超勉強になる。 https://t.co/80fXAEyKff
07-31 12:28

梅田ダンジョン 迷わない方法 - Y!ニュース大阪人にとって梅田で迷って地上に出るのは敗北を意味する https://t.co/GOXB3SFHCK
07-31 12:34

寒気がしてしんどくなってきて、オカン様に「子守しておいてあげるから少し寝なさい」と言われ、お言葉に甘えて寝ることにしたが、私がこのコールドスリーブから目覚める時、我が家は部屋中におもちゃが散乱し、お菓子食い放題でテレビ見っ放しの次女ちゃんを発見するであろう。だが眠ることにする……
07-31 12:38

RT @yubais: 『地元dis代行受付ます 地元をdisられたい方ご応募ください (離島・一部地域を除く)』
07-31 15:31

RT @Octavianus0001: @yubais 地元は京都府宇治市ですが可能でしょうか。ご検討くだされば幸いに存じます。何卒、よろしくお願いいたします!
07-31 15:31

RT @yubais: 「京都住んでんの? 今度遊びに行くわ」と来た友人に「ここ京都じゃなくね?」と言われた
07-31 15:31

うーじー>RT
07-31 15:32

RT @nikkei: 手足口病、大流行の恐れ 「手洗い・うがい徹底を」 https://t.co/7kbJfC6RdH
07-31 17:04

@AzuriteStocking ありがとうございます。案の定散らかっていましたが、回復してから片付けることにします
07-31 17:04

ルンバが集めた情報 販売否定 - Y!ニュースルンバを敵に回したらまずいな https://t.co/jLYt1akHeo
07-31 17:08

風邪でしんどいので極力早く休みたいが、長女が夜に塾の夏期講習から帰ってきて夜食を食べるので冷やし中華を作って出した。リビングでテレビ見ながらダラダラ食べたいと言うので、魔がさして許したら、冷やし中華の汁をラグマットにザバーされて、夜中に咳込みながら絨毯を洗っている私が妖怪っぽい
07-31 22:29

この状況をあらわす諺が「泣きっ面に蜂」である。
07-31 22:31

RT @_abe38: 帰るなり「疲れた」とつい言ってしまう自分がイヤだなあと思って小1娘に「オカーチャンよく「疲れたー」って言うよね〜」と自嘲しつつ言ったら「でもお母ちゃんは疲れるぐらい頑張ったってことでしょ?だから疲れたって言っていいんだよ!」と返されたのでそのまま世の…
07-31 22:38

ええ子や( ;∀;)>RTパブロンのCMみたい!
07-31 22:38

フェリシモの通販カタログに載っていた光るメジェド様ウォールシールが欲しいが、その他の古代エジプト部分が我が家では使いこなせない気がして注文できない。メジェド様自体も家族に好評かどうか自信がない。たぶん不評だが、そっとどこかに貼りたい https://t.co/Ic42ULiZNZ
07-31 22:44

RT @seed_official2: レーダー柄スマホケースが当たる! SEED History & Future : 文紙メッセ シード イベント情報(1) https://t.co/9Mr9TcXXUq https://t.co/CiRyKLHurW
07-31 22:44

RT @futoh_joshibu: #封筒 に印刷されている #郵便番号枠 。実は結構細かくマニュアルがあるのです☝️#エルコン https://t.co/wMtiNn9sr7
07-31 23:07

Comment (-)