07/30のツイートまとめ

zerozero_daily

しかもお盆には帰ってくるんだよね。てことは普段いないってことなのに、でも仏壇ではお父さんは毎日お茶を飲んだりビールを飲んだりしているし、お墓にも常にいるんだ。何がどこから帰ってきて、何がお盆明けに去っているのか、私には分からないのだ。この二十年というもの。みんなには分かるの?
07-30 00:01

今さら聞けない夏休み電話相談みたいな話だなあ
07-30 00:01

だいたいをフィーリングでざっくり理解すればいいんだな、たぶんな! とにかく、そういうものなんだから。
07-30 00:10

RT @newsbungu: ぺんてるの「金の穂」と「銀の穂」を使ってみた。金箔を貼ったような輝きで凄く楽しい! - HHS https://t.co/oiWAhrRqDB
07-30 07:01

RT @lifehackerjapan: 家をきれいに保つにはセクションに分けて掃除すると良い https://t.co/FMURcHteFJ https://t.co/YhLzsVPPbi
07-30 07:03

@simamura @sinra @fuyukiyoko お仏壇やお墓はあの世との通信端末ということですか!? なるほど∑(゚Д゚) それなら分かりやすいです。皆さんのレスを拝見していて、ふと思ったんですが、お盆て日本だけの風習で… https://t.co/usyBTUsfe5
07-30 21:32

@simamura @sinra @fuyukiyoko 鬼も盆休みあるんだ∑(゚Д゚) ってびっくりしました。休みたいんだ鬼も!!(激しく感銘を受けた)そのおかげで現世の日本人の我々もお盆休みがとれるんですね。なんてこった!
07-30 21:34

@simamura @sinra @fuyukiyoko いろいろ相乗りのなかもしれないんですね。それで絶妙に辻褄が合わない感じになっているんでしょうか。興味深いですね。めっちゃ作品のネタになりそう(^^;; ←よこしま
07-30 21:44

@maturi_tenna @fuyukiyoko あーなるほど! 仏壇にも墓にもあの世にもいるんですね。深いわ…
07-30 21:45

RT @Baketu_head: <RT これで思い出した。子供に迷彩の雨合羽着せるのはかなり危険なんで注意して欲しい。只でさえ視界が悪くなる雨の日に植え込みから子供が飛び出してきた事があって、直前までほぼ見えず、辛うじて子供が振り返って生首が現れたように見えて慌てて止まれたけ…
07-30 21:47


RT @panaco_: GUCCI 2017秋冬プロモーション、レトロなSFからインスピレーションを受けたって…熱い…とりあえずみて… https://t.co/Pwt2Dvc1Hu
07-30 22:04

Comment (-)