07/29のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 下鴨納涼古本まつり https://t.co/n3UtWlXx7t #kyoto
07-29 07:14

RT @eigahiho: 『宇宙船レッド・ドワーフ号』第12シーズンの画像が公開!リスター、キャット、 リマーが、クライテンと同じメカノイド姿に https://t.co/ZxpYwZRFuN #HIHOnews https://t.co/rjPf0VR2tu
07-29 07:15

レッドドワーフ号懐かしい∑(゚Д゚)>RT
07-29 07:16

RT @VEGILAmike: 納豆コマ撮りした https://t.co/YxZmbMPBaG
07-29 07:17

ドラクエ11 なぜドット絵復活 - Y!ニュース https://t.co/i3hK2azb7i
07-29 09:17

@sivi_elixir いいなあ! 楽しんできてください。プレイレポート待ってます!!
07-29 09:40

RT @We_Love_Shonan: 待ち望んでいた世界歴史料理のレシピ本「歴メシ!」を査収。メソポタミア、古代ギリシャやルネサンス期などの再現レシピは好奇心湧くし、見るだけでも楽しい!更に嬉しいことに、どの料理も美味しそうなんですよね。各時代の「食」の背景に焦点をあてたエ…
07-29 09:53

欲しい!>RT
07-29 09:53

📷 書道の心得もないのに近ごろ筆ペンを愛用しています。手が疲れなくて書きやすいし、太字で読みやすいのでありがたい。 https://t.co/axeQRCz50J
07-29 09:58

リュックサックと鉛筆削り -... https://t.co/Hu7lxC5F7F
07-29 10:09


RT @wakaba130: ジュラシックパークの教訓は,「遺伝子実験ダメ絶対」より,「エンジニアを薄給で雇うな」だと大人になってわかった
07-29 22:04

RT @hanameiro: "ワンオペ育児ができない人の決定的な欠点" https://t.co/meAJEpuwNa 「僕、ワンオペ育児普通にできますよ」(ドヤァ)「あ、もちろん子供は3歳を超えているものとします。3歳未満はさすがにワンオペはキツイ」えーっと。
07-29 22:15

小学校低学年の子をひとりで子守するのはワンオペって言わないんじゃないかなたぶん>RTワンオペ育児っていう時にイメージするのは3歳未満の子どもを一人で世話することなのだが、定義はあるのだろうか。
07-29 22:17

@tsureoto 日本人が清潔にこだわるのと同じような感じで、本人たちは好きでやっていて苦痛はないのが通常かなあと個人的には思います。程度問題はありますが。たぶん萌えの一種だと思います。
07-29 22:25

RT @sayakaiurani: 前に友達が頭痛くて死にそうで8合目の椅子に座ってたら同じく8合目の椅子に座りながら水を飲んでいたヒュージャックマン氏と遭遇。高山病のせいで完全に幻想が見え始めたと焦った友人はギャグ混じりで「富士山にウルヴァリンおるw」ってツイートしたけど、あ…
07-29 22:26

@sivi_elixir えっ
07-29 22:27

ドラクエ新作が気になりすぎる。テレビCMもめっちゃいい。
07-29 22:31

@sivi_elixir 私の知ってるベスじゃない∑(゚Д゚)
07-29 22:32

夏休みに徹夜でドラクエとか最高だな。最高だ。しないけど。
07-29 22:33

大学の時に英米文学を理解するためにはまずキリスト教を理解しなければならないって新約聖書の通読の講義があって、興味のない者が2秒でノンレム睡眠に落ちる地獄だったけど、聖書を読んだところで清教徒の気持ちは結局、私には分からなかった気がする。知識として頭では理解できるけど。
07-29 22:37

やっぱり人間て、どんなに頑張っても、自分が生まれ育った世界しか心からは理解できないものなのかなという気もした。「そういう世界があるんだ」というのを頭で理解して、「なるほどな」と思えばよくて、良い悪いは考えてもしょうがない、という事は、人類学とか心理学の先生が教えてくれた。
07-29 22:40

私は育った世界がカトリックなので、日本人の多くが持っている精神世界が異世界みたいに見えるのだ。お盆とかお彼岸とか実は根本的には理解できてないのだ。しかしキュウリの馬は作りたい。なんで死んだ人の霊が毎年戻ってきちゃうのか? どうしてそうなった? でもとにかくそういうものだ。
07-29 22:51

楽しかったけど、馬鹿馬鹿しいことを書きすぎた。雷に打たれたら困るので全部消そう。
07-29 23:47

ファボとかRTいただいていたので、せっかくだから最初のほうだけ残しておいた。ツイート読んでくれた方々ありがとうございます。異世界から日本を見るといろいろファンタジックで素敵です。
07-29 23:54

お盆のときお墓まいりに行くやん。お義母さんは仏壇に「これからお墓に行ってくるねお父さん」て手を合わせてから出かけるんだけど、そのお父さんのお墓なんだよね。お父さんは一体どっちにいることになっているんだろうって、いつも不思議なんだけど、その辺どうなっているのか本気で知りたいです。
07-29 23:58

Comment (-)