07/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @chibiyouminn: 赤ちゃんの爪を切るとき、ベビーオイルをつけると爪が飛ばなくて楽ですよ~(*^▽^*)#2017apr_baby #育児漫画 https://t.co/zis5JBpp0r
07-18 06:19

RT @wakarana_i: 鍵をつけたアカウントの方からリプライいただいてることあるのですが、無視してるわけじゃなくて数だけ表示されて読むことができないんだよ!ってことを図にしました https://t.co/dWWLs9z9pg
07-18 06:21

RT @bonnenuts: 白い駱駝に乗って颯爽と現れる戦士、砂漠の青の民とも呼ばれるトゥアレグ族かっこよすぎ……と画像検索してた。藍の濃さで階級が決まるとか、遊牧もしなくなった今ではだいぶそういう慣習も薄れてきてるそうで、ローブの下はジーパン履いたりしてるんですね…そらそや…
07-18 06:26

RT @candylight308: 英語じゃないけど、人間のやる気ってのを見せつけられたのは、前職で物凄い美人の聾唖の人が入社してきた時。夕方にはインストアの書店から手話の本が消えていた(僕は間に合わなかった)。ひと月後には男子社員のほぼ全員が手話で世間話が出来る程度に。
07-18 06:27

かわいいな男子>RT
07-18 06:27

RT @misaki_rock: 函谷鉾の提灯落とし!す、すごいーー!!#祇園祭 https://t.co/DF82gEokRw
07-18 06:28

すごい∑(゚Д゚)>RT
07-18 06:29

RT @DepressedDarth: I am your father https://t.co/BUwz3M3Bki
07-18 07:03

RT @makotokawazu: キレイな色してるだろ。ウソみたいだろ。梅雨明けの発表まだないんだぜ。東京初猛暑日で…。 https://t.co/XeOY4xEkio
07-18 09:15

うわあって一瞬思ったけど>RTなんや、32度やおへんか。涼しおすなあ東京は……っていうスタンスの京都だった( ;∀;)東の皆さまも暑さに負けないようご自愛ください。山鉾巡行が終わり、今日から盛夏です。
07-18 09:19


RT @joshi_mendokuse: すべての女性に贈る豆知識だけど急に生理来てパンツ死んだ布団死んだっていう時は手洗いなんかせずとも薬局か100均の応急手当て用品コーナーで売ってるオキシドール買ってきてぶっかけてティッシュで拭けば化学反応で跡形もなく取れるよ。
07-18 09:20

へー>RT
07-18 09:20

RT @dancom: 「漫画家になりたい」という子を持つ親御さんや先生方には、諦めさせるのではなく「商業プロに必ずしもならなくても、その気持は人生をとても豊かにするぞ。一生続けるためにはどうするのがきみにとって一番いいか考えてみよう」と伝えてあげてほしい気はする
07-18 09:20

RT @HIVIvinca: ありがたいことに、影をとる方法を結構聞かれたりするのでちょっとばかし。普通に備え付けのカメラ機能で撮ってます。影にならない場所や角度に気を使うというのも勿論あるのですが、とりあえずこのイケてるすごい奴を紹介させてください。 https://t.c
07-18 11:24

手書きツイートの人もこういうの使うと便利かな?>RT
07-18 11:25

RT @dailyportalz: [養命酒の新パッケージが地味すぎるので爆誕してもらった] https://t.co/TztP5bim5B 養命酒のパッケージがリニューアルしたので宣伝してほしいと言われたんですが、すごく地味なリニューアルだったので爆破しました。(安藤) #D
07-18 11:33

RT @hase0831: 今夜は餃子にしたのですがいつもの焼き方をやめて土井善晴先生の「温める前のフライパンに餃子を並べ沸騰したお湯を入れてから火をつけて蓋して蒸し焼き、皮が透き通ったら蓋をあけて水分を飛ばす」を試したら自分史上もっともパリッと焼き上がったので今後はこの焼き方…
07-18 11:34

試したい!>RT
07-18 11:34

RT @cx777marcat: 大昔に描いたペン画ですが、今日は「海の日」らしいので掲載。鯛は釣れるだろうか。#海の日 https://t.co/LyKCPmpwQK
07-18 11:35

RT @archpics: Celtic Cathedral... https://t.co/z0hBXa5sGh
07-18 11:35

RT @yonnem: 本の修理のブログ、更新しています。本の状態やこの先にどう読むのか読まないのかによっては、手を加えない場合もあります。相談だけでも構いません。気になる本がありましたらお問合せください。https://t.co/9ElVZdCRuu https://t.c
07-18 11:36

RT @ume_nanminchamp: 先日、保護者会で「ネットスーパーはダメ。子供と一緒に実際のスーパーに買い物に行って、野菜の産地など知ってほしい」と言われたので、とりいそぎ落とし所として、桃鉄を買ってみた。笑うほどのすごい勢いで産地だの産業だの覚えてく。桃鉄Switch…
07-18 15:34

RT @masahiroitosugi: そういえば僕は親に「漫画家になりたい」とか「声優になりたい」とか、なんとかになりたい的なことを話したことがない。したがって「あんたには無理」とか「なれるのは一握りなんだから」とかも言われなかった。つまりだ、親になんか話すな。勝手に、なれ。
07-18 15:34

それでいいと思う>RT
07-18 15:34

昨日は午後から浴衣着て出かけたのです。久々に帯しめたなあと着なれない感があったのだけど、今朝起きると心身ともに活力があって、これはやはりハラマキ効果かと。クーラーで冷えたりしてるんやろうなあ。でも洋服の時にハラマキをする勇気が夏場はなくて。暑いしなあ……
07-18 22:52

出先で行き合った浴衣姿のカップルの男性が、「浴衣着てるとすごいラクでびっくりした。洋服だと毎日、汗でベタベタになってるけど、浴衣だとさらっとしてて体もラクやねん。毎日着たい」と話していて、そんなことあるのかなあ、浴衣でも暑いはずだがと思った。綿の浴衣を着てたようだったし。
07-18 22:58

私は代謝が悪いほうなので汗もあまりかかない。だから汗っかきさんの事情は分からないのだが、洋服より和服の方が汗をかいても快適なんてことがあるのだろうか?一般には、和服より洋服のほうが涼しいのではと思うのだけど。しかし和服ならではの快適さっていうのは、確かにあるような気がするなあ
07-18 23:01

Comment (-)