07/17のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @karaatsu: 「本棚がガーッって動いて入口が現れる地下室ですかい?」「ええ、息子がちょうどいい感じの時期に見つけられるような」「まぁ設計してみます」「あっ『ついに見つけてしまったか』って背後から言いたいので、部屋に入ったらメールで教えてくれる設定にしてくださ…
07-17 06:07

RT @djyutou: ばあちゃんがデイサービスに通うとデイサービスに2万円入るんだけど、負担分は2千円くらいで1万8千円は若者の払った血税なんですわ…若者が1日1万8千円はなかなか稼げないじゃん…これが全国規模で起きてるんですよ
07-17 06:09

若者って、若者しか税金払ってない感覚でいるのかな>RT1日に18000円稼ぐのが難しい人は、払う税金もそれなりだ。累進課税だから、1日に18000円払える人が納税した血税からお金が出てるんだと思うよ。デイサービスに親を預けて働かないと暮らせない人もいるし、軽く考えてはまずい
07-17 06:12

そういう事って若いうちはピンとこないのかもなあ。良くも悪くも「今」を生きていて、先は見てない。自分が親を介護する年齢になったら、自分自身が介護される年齢になったら、どうやって行きていくのか、具体的には考えないものなのかもしれない。そしてその時になって文句言うのかなあ。
07-17 06:16

RT @Ilias0322: 山鉾巡行は17日午前出発 京都・祇園祭、夕方から神幸祭 https://t.co/EoxXmpLi86 #kyoto
07-17 06:28

夕方ごろって川端通られへんのかな>RTむむむ……?
07-17 06:30

昨日は街の喧騒から逃れ、貴船に行こうかと、子供を連れて叡山電車に乗りました。そしたら山の上で雷雨にあってね……。一瞬で下山することになりました。貴船タッチアンドゴー。でも、涼しくて、子供も喜んでた。夏の鞍馬山はいいなあ。 https://t.co/haNPvyYDYg
07-17 06:44

この時期の京都はものすごい混雑で地元在住の者にはつらいけど、どこ行っても浴衣の人が見られるので、着物好きとしては幸せです。昨日もいっぱいいはったなあ。以前は、見ていて着方が気になる人もいたけど、最近、これがみんなが着るっていうことだなあって分かってきた。着崩れたっていいじゃない!
07-17 06:51

あと、履きなれない下駄で苦労するより、浴衣にはサンダルだ! っていう人がいるのも、ありだなって思えるようになった。そりゃ裸足に下駄がコンサバなんですが、自分とこの子供を見てたりすると、1日下駄で歩くのは無理だなって思う。浴衣にネックレスやピアスもありだろう! 可愛きゃいいんだ。
07-17 06:54

RT @tikyu_yoso: サハラ砂漠には色々な色の砂がある。 https://t.co/eOVIdhiplo
07-17 06:55


素敵だなー>RT
07-17 06:55

@maturi_tenna 下地処理…………って何だろう( ;∀;)!? っていうレベルからスタートなので前途多難です。そういえば木工セットにサンドペーパーが一枚ペラっと同梱されていました。あれで表面を削れってことかもしれません。いろいろ勉強になります。
07-17 06:58

京都放送で涼しく観る山鉾巡行 https://t.co/LBfk1pX9J5
07-17 09:22

@simamura どうしても岡崎に参らねばならぬ用事があるのです( ;∀;)
07-17 10:38

RT @kaku_yomu: これは読みたくなる! カクヨム名レビュー発掘会 【2017/1/24~2/13篇】https://t.co/zbYEq6VENA期間内に投稿された全レビューのなかから、「思わず作品を読みたくなる」ような秀逸なレビューをピックアップ、紹介する企画…
07-17 21:53

岡崎方面に行って来たが、恐れていたような渋滞はなかったので助かった。
07-17 21:57

Comment (-)