07/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ootani_seichou: 三島由紀夫 #手書きツイート 1946 #万年筆 パイロット レディ #インク 自作ブレンド #グァテマラ翡翠 香水は夏の季語だけど、匂いで蜂が来るから気をつけてね! https://t.co/otabxOqFVO
07-15 06:19

小6長女の小学生最後の夏休み、自由研究は木工をすることにした。怠け者の母は組み立てるだけでいい木工セットを買ってきた! これで楽勝w と思ったら、説明書に「木取り図に従って墨付けします」「ハタガネやクランプなどで」「釘を打つ場合はガイド穴を開け」などと書いてある。何それ……?
07-15 12:58

あかんこれ素人のできなさを舐めてるやつや! うちにはハタガネどころか金槌すらないのよ((((;゚Д゚)))))))!! 金槌が必要そうなのは、流石の私でも事前に察知できたので一緒に買ったのだが、ノコギリいるのは想定外だった。切ってあるんとちゃうの!?
07-15 13:00

キリやノコギリぐらいは家にありますよね(笑)というスタンスに小一時間、娘と脂汗をかき、Amazonで大工道具を注文したなう。あと娘が色も塗りたいとド素人のくせに夢を広げたので、塗料も検索。水性塗料https://t.co/5a5kgvgo5Pこれ可愛いではないか!!
07-15 13:07

RT @Ilias0322: 野犬が繰り返し鹿襲う 警察が注意呼びかけ 京都 宇治 | NHKニュース - NHK https://t.co/IJaAaAeAIJ #kyoto
07-15 22:17

宇治か>RT気がかりなニュースだなあ
07-15 22:18

今年は行かないぞと決めていたのに次女ちゃんが行きたいって言うから、ついつい行ったら予想通り地獄の人混みで、そういう意味でも異界だった。無理無理ってなってすぐ地下道へ逃げた。何かっちゃすぐ地下道へ逃げる大阪人。 https://t.co/BsmyXdrl3b
07-15 22:22

Comment (-)