07/14のツイートまとめ

zerozero_daily

スライム型の目薬 好評で増産 - Y!ニュースケースのほうのも再販してほしいなあ https://t.co/Mqa60puZcV
07-14 10:24

RT @shiropen2: Microsoft、盲目エンジニアによるカメラ撮影した物体をAIで解析し音声出力する視覚障害者向けiOSアプリ「Seeing AI」を無料公開。文章読み上げ、商品や貨幣認識、顔で年齢や感情出力、Twitter画像のシーン読み上げ等 https://…
07-14 10:27

満を辞してハンドスピナーを購入して、家族全員で「ヤバいなハマったらどうしよう!」「依存症なるかも!?」「廃人や!」などと盛り上がりながら試したが、誰ひとりハマる気配がなく、すでに放置されている……。うちの家族にはブームに乗るための何が足りなかったのか。
07-14 10:29

RT @shirotoki: ちょっと難しい中年の女性の患者さんに嫌われてしまったようで挨拶しても嫌な顔される(スタッフさんたちが「院長以外には大体あんなだから気にしないでいい」と慰めてくれました…)という話を母にしたところ「愚かな女に嫌われるって気分が良いわね」どうした急…
07-14 12:18

うちのオカンみたいで親近感が湧いた>RT
07-14 12:18

RT @SxHieeee: 今世紀一番救ってあげたいと思いました… https://t.co/Yv07vj9ocX
07-14 12:19

頑張っている>RT
07-14 12:19

RT @zolge1: これ他人事じゃないんだよな。人類含む地球のあらゆる生命の目的は、どっかの高度知的存在が仕込んだデータをDNAに保持し続けることだったみたいな可能性が十分ありえる。しかもこれぞ神の言葉とか思って解析したら、変態エロ動画(高度知的存在の)だったみたいな。泣け…
07-14 12:20

すごいなー>RT私が運んでるデータは相当どうでもいいことだろうな(^^;;でも次世代に伝えちゃった
07-14 12:21

日本のラーメン史 覆る発見 - Y!ニュースまあ大変 https://t.co/1GgJ0SaOWn
07-14 15:21


RT @poke_go_eno: ツイッターで時々見かける、この時期スマホが熱くなるから保冷剤を後ろにつけよう!とかいうアドバイス絶対やっちゃだめです急激に冷やすと中の基盤が結露して故障する可能性が高くなります。やるのであれば、市販である冷却シート(アルミ板)を貼り付けて…
07-14 18:56

RT @Manualmaton: メールでまた名前を間違えられたので前に上司から教わった「そう言うときは『お世話になっております。○○です』とだけ送った後に『失礼しました。書きかけで送信してしまったようです』としれっと書いた本文を送っとけ」というキョウト・ブブヅケ・メソッド…
07-14 19:00

RT @RocketNews24: 【コラム】アメリカの寂れた「デニーズ」で食らう硬いステーキ、その趣について https://t.co/Ywv9wBiQLv
07-14 19:41

RT @fashionsnap: 洋服の型紙がファミマのコピー機で購入できる新サービスが登場https://t.co/8Q4x9UcEqk#ファミリーマート #ヌッテ https://t.co/1ZG7PYOvOX
07-14 19:41

夜以降に来るママ友(幼稚園)のLINE(山盛り)に返信する気が全く起きないのだが、なぜだろうなって前から不思議で、最近、もしかしたら私は幼稚園のママ友付き合いを「業務」としてやっていて、夜は終業時間外だから返事しないみたいな事なのかなって気付いた。緊急の場合は別だが。
07-14 19:44

ママ友って、自分の友達である場合もあるけど、「子供の友達のお母さん」であって、育児という業務の「仕事上の知り合い」みたいなものっていう場合もある。職場では親しく付き合うけど、仕事上の付き合いでしかないっていう心理もあるのかもしれず、その一線を越えるかどうかは双方の呼吸が合わないと
07-14 19:46

私の場合は、交友範囲が狭い引きこもりな性格もあるし、自分の友人や、長女の人脈でできた育児友達や、それにネット上の古い仲間もいて、飽和していて、人間関係を拡大する気があまりない。それに対して園の第一子育て中のママたちは、これから人脈を開拓する段階にいてアグレッシブなのだ。
07-14 19:51

その温度差もあり、うちは長女が6年生と子育てステージの違いもあって、「日曜日に公園でピクニックしませんか\(^o^)/」「ごめんね忙しいんで」みたいになっちゃう。土日にママ友付き合いを入れていいのは、もっと人間関係が深まってからだというのが私の世界の常識なのだが、それも人によるか
07-14 19:54

ママ友付き合いを頑張っているピュアなビギナーママンがスレたベテランママに当たっちゃったみたいな感じで申し訳ない。なぜか私個人を気に入ったというんでなきゃ、誰か他の一人っ子のママに乗り換えたほうがええよ……。すごくいい人だし人間として好きだけど、私じゃ貴方の期待に応えられそうもない
07-14 20:41

というジワっとした問題を抱えているが、対処はもちろんフェイドアウト一択なので悩む余地はない。毎日ひっきりなしにLINEの着信があるので女子高生かってなるが、これは普通なのか? 十年来のママ友とのセッション数を1ヶ月で超えてそう。忙しくてTwitterが見られないじゃない(^^;;
07-14 20:46

RT @Ilias0322: 「スプラトゥーン2」と京都水族館のコラボイベントが明日スタート。親子で ... - https://t.co/ifkRvvrHPf https://t.co/DkfenFdHui #kyoto
07-14 23:30

RT @Sankodo_PenShop: ラミーのサファリとアルスターにB(太字)が新たに加わります。9月発売予定です。
07-14 23:34

Comment (-)