07/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kiris_kirimura: 『前人未踏の30連勝記録に王手をかけていた藤井四段14才に、欧州育ちのイケメン貴公子佐々木五段22才が立ちはだかって勝った』件、今まで少年将棋マンガ描いて打ち切りになった人達全員「っんだよじゃあ俺が一番最初に出したネームでよかったんじゃね…
07-04 07:09

実話にだけ許されるプロットはある>RT
07-04 07:10

RT @lotuspider: ヤフーで「(都道府県名)♪」で地域特有の音が聴けるというのでやってみた地元の高知県は癒される波の音が15秒間聞けた一方お隣の香川県は2秒でうどん食ってた https://t.co/sM7QJdH3em
07-04 07:10

大阪神戸京都はなんだろう♪>RTあとで見てみようっと
07-04 07:11

RT @nm2oo00: 読んだ本とか詩とかの題名をロゴっぽく書くの楽しい٩( 'ω' )و https://t.co/dY0VZmvz5x
07-04 07:11

RT @ChiVillain: このカラスよけこわすぎだろ。。。https://t.co/qCQyMUWbOL https://t.co/cTjoQPWimb
07-04 07:12

RT @dancom: 趣味はな、その趣味のない人間から見たらまるで価値がないことに価値を見出すから趣味って言うのですぞ。
07-04 07:54

長女が朝、登校前に30分勉強してるのだが、朝寝坊ぎみでダラダラしがちで悪い空気になっていたところ、塾の先生のアドバイスにより、朝ごはん前に勉強時間を取るようにしたら、ギリギリに家を駆け出していた登校時間の5分前に余裕で出発できるようになった。勉強の量も増えている。朝飯前すごいなー
07-04 07:58

物事をどういう順番でやるかによって、効率が桁違いに変わるっていうのは、赤ん坊の育児とか家事で痛感していることなのだが、長女に関しては、勉強より朝ごはんの方が優先度が高いので、食事時間は絶対に確保と思ってきた。でも先に勉強時間を取ることで、食事や身支度も、勉強も、両方余裕でできてる
07-04 08:00

時間って、効率って不思議だ
07-04 08:01


子育てでも作業の順番てとても大事で、例えば、いつお風呂にいれるかで一日がすごく楽になったりもするので、育児しんどいなーっていうときは、身近なママ友などに一日のスケジュールを聞いてみると参考になる。ご家庭ごとに都合は違うから、段取りにも自分なりの正解があるのだけど。
07-04 08:09

RT @kotoba_bot: 「丁寧な言葉を聞きたいと思ったら、丁寧な言葉を使え」https://t.co/99H3OravMQ
07-04 08:55

RT @seabuki: ましてやそれが架空の歴史風であれば、小説として成立させる方法は人物をメインに描くことしかなかろうと思うんです。架空の世界で何か事件が起こったところで国境線がなんぼか動いたところで、読者には何のかかわりもなく共感も生まれようがない。
07-04 08:57

RT @Astro_Soichi: 宇宙から戻ってきたドラゴン https://t.co/u44wsvkcdB
07-04 11:11

おかえり!>RT
07-04 11:11

@chigaya_towada 私も電話番号は登録していません。なので、電話番号を登録していないアカウントのツイートを非表示にする機能もオフにしてあります。オンノベ界隈には旧来のネットセキュリティ意識の高い人が多そうだし、そういう方々は電話番号を登録していなさそうと私も思います。
07-04 11:14

自宅の本棚にオススメ本の手書きPOPを貼る夢をずっと持っているが実行していない
07-04 11:15

RT @b_ru_ru: ねこ棋士 https://t.co/AVei1PUDVR
07-04 11:16

ヤフーで「都道府県名♪」で検索するやつやってみた。大阪が「タコ焼きを焼く音」だったのには「そうなるやろなと思たわ……」て感じだったが、兵庫県が「神戸牛を焼く音」だったのには「なんでそうなる」という気がした。京都府は嵐山の竹林に風が吹く音だった。八橋を焼く音やないんや。
07-04 11:23

RT @3usTPyi6GNEoHto: 小学生が下校の時にお茶を飲んではいけないといわれている。すごく暑いのに、下校途中にお茶が飲めず、帰ってきた娘は軽い熱中症。仕事から帰っていたから対処できたが、お留守番だったらと思うと怖くて仕方ない。下校途中にお茶を飲んではいけない理由は…
07-04 13:07

飲んじゃいけないんだっけ?>RT
07-04 13:08

RT @kentarofukuchi: 研究室に「フルグラボタン」を設置して半年経過。朝食を抜いたり、昼食がパン一つ、という学生がちらほらいたために設置。ボタンを押すとSlackに通知が飛ぶようにしてあり、データもとっている。原資は私費だが、研究室の買物で貯めたポイントを使って…
07-04 18:04

RT @newmoon_xyz: 今年初のゴキブリが現れて家族と絶叫しながら始末したのだけど、弱らせて袋に入れた後なおも「死ね!死ね!」と絶叫しながら袋を叩き続ける家族に対して「止めろ、もう死んでる」ってセリフ初めて使った
07-04 18:05

RT @misonobucks: 奥さんを亡くしたばかりなのによくそんなに頻繁にブログ更新できるなって言う人、奥さんを亡くしたばかりの人をよく叩けるなと思う。
07-04 18:06

ほんまにね>RT
07-04 18:07

RT @kinoko1129: こういうの捨てられない症候群 https://t.co/Rv6rWZoDgQ
07-04 18:21

Comment (-)