07/03のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @misatokan: 白鳥の鉛筆削り。ドイツで購入。KUM。 https://t.co/zu2oqIvv2V
07-03 06:12

RT @bungu_o: 辞書には「楽しい」の反意語は「苦しい」と書いてあるらしいが、これらは両立しうる。楽しいことをがんばるとだいたい苦しい。
07-03 06:12

RT @Ilias0322: 新作浴衣のファッションショー 京都女子大と高島屋 https://t.co/yqutJUxKC3 #kyoto
07-03 06:12

華やかだわあ>RT
07-03 06:12

RT @nhk_news: 履かずに保管しているだけでも靴は劣化 転倒事故などに注意を #nhk_news https://t.co/BzDU3FuiHB
07-03 06:14

RT @shuuichiroo: 俺もきっと、君みたいな少年だった。 https://t.co/tko9C8zX3P
07-03 06:14

男児の可愛さ>RT
07-03 06:15

次女の幼稚園の担任の先生の筆跡が、個性的で好みで、読みやすくもあり、毎回、手書きのお手紙が楽しみである。「次女ちゃんがお昼ごはんのときにお茶をこぼしてズボンを濡らしてしまい着がえました」などと書いてある付箋を捨てずにとってあるんだけど、我ながら変態ぽくなってきた。参ったな。
07-03 06:19

一方で、長女の担任の先生も、すごく達筆なのだが、その筆跡は特に私の文字フェチの琴線に触れず、先生の手書きの連絡帳をしげしげと眺めたりはしない。文字の上手下手がポイントではないらしい。なんなんだろなあ。
07-03 06:22

RT @seed_official2: お待たせ致しました。本日より、2017年限定チョコレーダー出荷開始です! https://t.co/pxHEEQkVgT
07-03 09:59


RT @ozz0412: トンボ鉛筆のプレイカラードットヤバいね!バカ売れする匂いしかしない!#文具 #文房具 #筆記具 #トンボ鉛筆 #プレイカラー https://t.co/SQVuSgX20N
07-03 10:02

RT @kasai_sinya: 「お前が低価格を覗き込むとき、低賃金もまたお前を見ているのだ。お前が無料を覗き込むときには、ただ働きがお前の足首を掴んでるのだ」
07-03 10:03

RT @tanji_y: 都議選について一言だけ。「ネットでは周り中みな自民党支持なのに、なぜこんなに結果が違うのか」という声を見かけますが、ネットの「タコつぼ現象」をまず疑った方がいいです。ネットでは自分の意見に近い人をフォローしやすい。すると、やがてそれが世の論調の基本のよ…
07-03 10:03

RT @htmldwarf: 【重要なお知らせ】当サイトで配布しておりました「MailDwarf メール運びの小人さん」は脆弱性の指摘があり、公開を停止しています。現在ご利用中のかたは使用を停止していただけますようお願いいたします。 https://t.co/zQpjFmbaK4
07-03 10:03

おっ∑(゚Д゚)>RT
07-03 10:03

RT @riku_riyan2: 最近文豪が超能力者になって戦うものが流行っているが、菊地秀行先生は「戦いたくないな」とおっしゃっていた。人格者だなあと尊敬していたら、「夢枕獏には勝てるかもしれん」と言い出していてどないしょかと思ったwちなみに聖杯戦争なら朝松健さんがキャ…
07-03 10:04

RT @FzZ5u: 10万円のフィギュアは1日270円のレンタル料で自分の手元に置かせてもらってると考えると1年でペイできてその後は永久に自分のものだと考えればよろしい。さらに言えば疲れて帰宅するとそいつが部屋で待っているという価値は1日270円どころでは済まないので実質無料。
07-03 10:06

発想の転換だなあ>RTつまり10万円の万年筆は以下略
07-03 10:06

@AzuriteStocking お疲れ様です。我が家の母もさっそく暑さに負けてぐんにゃりしてきました。高齢者や療養中の方には暑さがこたえますね〜( ;∀;) いざとなったら点滴頼みです…
07-03 11:18

「いざとなったら点滴頼みです」と書こうとしたら「いざとなったラテン的頼みです」と変換され、一瞬、脳裏にリオのカーニバル的なものがよぎっていった。活力が湧くな。
07-03 11:20

@AzuriteStocking 水分水分! 和歌山の梅シロップを微炭酸で割ったものが最近うちの家族のお気に入りで、おばあちゃんも孫に付き合って飲むので、じゃんじゃん作って飲んでもらっています。子供達が便乗して飲んでいるというか…… https://t.co/Lk9K166q5z
07-03 12:03

@AzuriteStocking ご無理なきよう! といっても難しいかもですが、ご無理なきよう!!
07-03 12:05

RT @Ankosri: 心底から同意します。困ったとき、彼らは必ず「おかーさん」「おとーさん」と言ってくれますもん! https://t.co/HIdSTGfM3j
07-03 12:06

そう思う>RT
07-03 12:06

暑いなあ。祇園囃子が聞こえる。もう逃れようもなく夏や。毎年、暑くてつらいんだけど、なんだか嬉しくもある、京都の暑い夏。たぶん、お祭りがあるせいなんだろうなあ。そのお祭りも、人多すぎでつらいんやけど、でもなんだか嬉しいんだよなあ。訳もなく。
07-03 12:28

七夕飾りにスクールバッグを持った女子高生が短冊を書いていた。「一週間以内に彼氏ができますように」 ずいぶんスピード解決が望まれる願い事だなあ。よし! わかった! その願い叶えよう! ただし異世界で! みたいな神様がいたら異世界FTになるんやけど、やっぱ地元の人がいいんだよね彼氏
07-03 12:30

RT @Hiroki_Komazaki: Yahoo個人で記事をアップしました!僕は怒っています。 : 保育園送迎に公用車を使うことは、「問題」なのか?(駒崎弘樹) - Y!ニュース https://t.co/3cCmUKgqUN
07-03 12:34

RT @newsbungu: 「プレピー万年筆」が累計販売1,000万本達成し、デザイン一新で新発売。世界中で愛されて10年、プレピーをリニューアル。プラチナ万年筆ニュースリリース https://t.co/1Aw3Z0AnN9 https://t.co/XhItzsTZIU
07-03 12:34

プレピー1000万本越えおめでとう>RT
07-03 12:35

RT @sakamobi: 日本企業「コストコの時給1800円はおかしい!侵略行為だ!」 コ「世界標準だぞ?頭大丈夫か?」https://t.co/kmPe9Vtc8Gどの商売にも競争があるように人材確保にも競争がある。安い時給しか払えないのは経営者が無能だからであって駆…
07-03 12:41

コストコの時給いいな>RT
07-03 12:42

RT @NatGeoMagJP: 聖なる泉セノーテ 「Your Shot」 12枚を公開しました。 #ナショジオ #セノーテ #マヤ #photography #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい https://t.co/lv6HI29oox https:…
07-03 12:42

RT @tadanoriyokoo: 絵が上手になりたいなら、下手な絵を沢山描くことだ。その下手な絵の中に、きっと上手な絵もあるはずだ。
07-03 12:43

長女の好きな琥珀糖を買ってきた。今回は亀屋清長。宝石みたいで綺麗だ。一箱しか買ってないし、たぶん次女ちゃんと取り合いになるが、そんなにたくさん食べるようなものでもないので、仲良く半分こしてよ。そうすると強欲な妹に取られてばっかりなんだよなあ、長女は。優しいというか弱いというか。
07-03 12:47

でも、そういう鷹揚なところが、長女の性格の魅力でもあると思うんだ。好物を自分が食べることより、人に分けてあげることに喜びを感じるという奇特な人なんだよね。しかし母は、長女にも時には、無遠慮ながめつい妹をどつき回して自分のお菓子を確保する強さも必要だと思っている。思っているぞ!
07-03 12:51

世の中には甘い顔してたらなんぼでも搾取しようとする連中がうようよいるぞ。自分の分を確保するのは大事なことだ。その力を持った上で、自分より弱い者や仲間や家族に分け与えることには徳がある。両方できなきゃダメなんだ。それを示すために琥珀糖を一箱しか買わなかった! のではない高かったのだ
07-03 12:54

おっと、高いといっても一箱810円だし、京都土産には手ごろだと思うので、おすすめです。子供の日々のおやつとしては贅沢だけど。でもせっかく京都に住んでるんやから、時にはいいものも。かわいい夏のお菓子です。
07-03 12:59

RT @jam_filter: ストレッチや筋トレの時どうしても息止めちゃうので。深呼吸忘れないように貼っとこう。 https://t.co/gPJBkxHRGG
07-03 13:33

亀屋清長の琥珀糖はこんなのです。綺麗ですよね。うちの女子たちも「かわいい!」「宝石!!」と大盛り上がりでしたが、凝った写真を撮りたい姉と、今すぐガッつきたい妹のバトルで地獄絵図に。お母ちゃんオヤツは静かに食べたいわ( ;∀;) https://t.co/dwE9edqUAE
07-03 18:52

RT @goan8jyo: 昨日は、予約されたまま連絡無しでいらっしゃらない6名の方が。何か理由があるのかもしれませんが、うちの様な小さなお店は潰れてしまいます。せめてご連絡を。飲食店全体の問題になっていて、無断キャンセル電話番号のデータベース登録が始まっています、ご注…
07-03 18:53

そういう自衛は必要だと思うけど、具体的にどう運営するのだろう?>RTお客様の電話番号はブラックリストに載っているためご予約はお受けできません、て言うのか?
07-03 18:54

次女ちゃんが「ねえねは青いやつ、次女ちゃんはピンクと紫のを食べるから、ママは白だけ食べてや」と仕切るので、ピンクのを食ってやりました。「うわあああピンクのやつ次女ちゃんのやのにママが食べたあああ!!」と次女が爆発して、オカン様に「かおる! 大人気ないわね!」とお説教されたとさ…
07-03 18:59

ちなみに、色によって風味が違います。
07-03 19:00

RT @emaljohn: その月が30日か31日かってやつ、私は小さいときにこう習いました。これのおかげで間違えたことない。みんなどう習ったんだろう('ω') https://t.co/wd4yoAJwB2
07-03 19:16

私もそう習ったよ>RT
07-03 19:16

RT @RocketNews24: 【台風3号】滝のような雨も! 地域別「大雨や暴風の警戒期間」まとめ / 日本気象協会が発表 https://t.co/UtXumJF6il
07-03 19:17

長女の小学校から暴風警報の発令時の対処についての確認メールが来た。えっ……えっ……? 明日ってそこまでの暴風雨なの……( ;∀;)? 私ちょっと状況を把握していないのかも?気圧が変わるせいか、頭痛いな。
07-03 19:30

次女の幼稚園と長女の小学校のPTAという新たな人脈のせいで、張り切って人付き合いを広げすぎたのか、連日LINEの新着が鳴りっぱなしで処理しきれなくなってきた。みんな社交的だな。私、引きこもってネット見てるか原稿書いてるかゲームしてるかしたいんやけどな。オタクやねん分かってくれ。
07-03 21:42

だがママ会も行きたい。その二足のわらじ的なスタンスが自分の首を絞めているのか。リアルの人付き合いを犠牲にする覚悟がオタク活動には不可欠なのか、単に私の処理能力が低すぎるのか。
07-03 21:45

Comment (-)