06/27のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @bobraveman1: 絶対に見るべき動画。 https://t.co/qXfz3iRp3Q
06-27 00:29

RT @s_kazet: 作品を出す時によく「難産だった」って表現するけど、そうなるとやっばり着想を得た瞬間は「孕んだ」って言い方になるのだろうか
06-27 00:29

そうだよ>RT
06-27 00:29

RT @endBooks: ”保育園や学校でマッサージを日課に取り入れると、子供たちはより平和的な集団になる。マッサージを受けた子は落ち着きが出て、他者との関わり方に成熟が見られた。”科学に佇む書斎 http://t.co/bWuU9w4rsP 『オキシトシン 私たちのからだが…
06-27 07:14

RT @toriyamayusuke: 前にも書いたけど、モスクワの大学寮で日本人留学生が日本人駐在員のお宅でもらってきたおにぎりを食べていたら、それを見たイタリア人学生が「それ、ひょっとすると、銭形警部が食べていたあれじゃないか?」と大感動していたことがあった。 https:…
06-27 08:46

しれっと真珠の耳飾りの少女が混ざってるのが好き>RT
06-27 08:46

RT @nikkeistyle: 9900万年前の琥珀の中に、ほぼ完全な状態のひな鳥の化石が見つかりました。白亜紀末に絶滅した、歯を持つ古代の鳥です。#ナショジオ #化石 #nikkeistyle #新着https://t.co/w2F9UVVybU
06-27 08:50

ファミコンに続いて、スーパーファミコンが小さくなって再登場! | トピックス | Nintendoパネポン入ってる!!!聖剣2とFE紋章も……∑(゚Д゚)こ、これは……! https://t.co/T1c23kLC9G
06-27 09:41

RT @nejizawa: 「ナポレオンは3時間しか寝なかった」というアレがブラックな労働環境を後押ししたことは間違いないので、対抗策として「シーザーは毎日必ず8時間寝た」とか「成吉思汗の9時間睡眠を邪魔した者は誰であれ首を刎ねられた」みたいなやつを広めていきたい。
06-27 09:43

RT @aso_kamo: 「あの企画、俺の方が先に考えてたのに!」と怒る若者に「形にしてもらえてよかったじゃん」って言ったら余計に怒るから難しい。形にするのがすごいんだよ。新しいことを思いついたときって、たぶん全世界で1万人くらいは同じこと考えているけど、それをちゃんと形にで…
06-27 09:43


RT @usage_based: 日清食品の広告、読めない。 https://t.co/PYph8sqjtw
06-27 09:43

読めない>RT世代的には読めるはずなんだろうけど読めない
06-27 09:44

自作話ですが、先日きゅうに、ジェレフは生かしておいてレイラスの小宮廷に放り込むべきだったかと悩み、ちょっと考えてもみたんだけど、レイラス殿下はジェレフがいると大人になれない気がしたので、ああいうのは卒業するものなんだという結論に。癒し系なら絵師シャムシールがいるしな。
06-27 09:57

それにジェレフ先生はグラナダでは幸せにはなれない人よ。なんとなく。結局彼は、功績を挙げて英雄になるという、子供の頃に教え込まれた価値観から脱出できない人だったし、それはそれでいいんだろうなと思う。人それぞれの生き方があるんだ。ギリスはレイラスが即位できればそれで本望なのだと思う
06-27 10:01

ジェレフ先生は、リューズ様に「がんばったね」って言ってもらわないとカタルシスを得られない精神構造になってるんだな。ギリスはリューズ様はどうでもいいんだしな。ギリスはイェズラムに褒められたくて頑張っているんだもん。だからレイラスが主君としてアレでもキレ芸でも平気なんだろうな。
06-27 10:05

ジェレフは、自らの死によってレイラスに道を示すキャラクターなんだろうな。別にジェレフがそれを意図したわけじゃないんだけど。結果的に。だからまあ、作品作りの道筋としては「これで良かったんだ」という結論でした。考えるだけ無駄やないか!
06-27 10:08

RT @mainichi: 大人気のミニファミコンに続いて「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の発売が決定しました! 内蔵ソフトは名作揃い、さらに幻の「スターフォックス2」も! 全ソフトを写真特集でご紹介。 #ミニスーファミhttps://t.co/C2vKl7
06-27 10:09

RT @nyakagawa_r: 藤井四段について。普段将棋を見ない人は「対局中に何を食べたかまで取り上げるなんてマスコミはバカじゃねぇの」と思うかもしれませんが、対局中の食事は将棋マニアの最大の関心事と言っても過言ではないです。
06-27 10:09

わかる気がする>RT
06-27 10:09

オンノベしたいオンノベ:(;゙゚'ω゚'):でも今日、小学校行かなあかんのです。
06-27 10:11

RT @toribungu: 生後1日目 2日目のほぼ日もどき、まとめおわり(に、する←)#ほぼ日もどき#手帳ゆる友#おうちノート部 https://t.co/oIWuTB0hQr
06-27 10:29

一生の思い出になるページだなあ>RT素敵だ
06-27 10:29

昨夜、夫とDVDでチビチビ観てきた「スターウォーズ ローグ・ワン」の最終回だったのだが。面白かったのだが。雰囲気SFの王者SWのシリーズ作品としても、突っ込みどころありありのファザコン映画で、私たぶんターゲットユーザー(SW好きのファザコン女子)なんだけど、えーと……だった
06-27 10:38

これ主人公が男女逆だった方が良かったのかなあ等とも思った。SWはシリーズ一貫して父と息子の話だしさ。そこに父と娘の話が入っても別にいいんだけど、それSWでやらなくても良くないか? って感じて、全力で作った二次創作の良作みたいな印象がした。登場する必然性の感じられないキャラもいるし
06-27 10:40

「でもジャージャービンクスがアリならアリだろう」とSWファンなら納得できるのでジャージャーは偉大……
06-27 10:41

いろいろグチャグチャ文句は言うけど、スターウォーズって書いてあれば何でも美味い美味いって喜んで食べる程度には信者なので、作ってくれてありがとうなんやけど、ローグワン。でもどうせ作るなら、もうちょっと完成度あげた方がもっと美味いのに勿体無いなーみたいな事は思った
06-27 10:45

座頭市部分だけが心に残った。でも座頭市と鎧のおっちゃんは何であそこまで仲良いんだろうとかいろいろ不思議だった。「それはまた別の物語」なのかな。それでもいいけどな。「なんで?」って思うとこ書き出し始めたら100ツイートくらいいきそうなので止そう……
06-27 10:51

RT @ksm_note: おなじ被害者がでないようにツイッターにも。(知らなかった、って方は郵送時の梱包方法についてしらべていただければとても嬉しいです。個人的には人間だし知らなくてやってしまうと言うのもわからなくもないので大切なのはしてしまった後の対応だと思ってます)…
06-27 15:27

@mmsakura ドニー・イェンですね。かっこよかったです\(^o^)/ ローグワンではコミカル風味の役柄でしたね
06-27 19:07

RT @jeministars: すっごい時間の無駄だからみんな見てよw https://t.co/vi11g87hF2
06-27 21:13

面白くて震えながら見た>RT
06-27 21:14

RT @www11bigorjpkkk: 「注射は痛くないなんて嘘はついたら駄目」 https://t.co/eykDJsTiBv 幼稚園前の入院時にて、「小さいウルトラマンを身体の中にいれて戦ってもらう」と説明された俺は、母親いわく毎回シリンジ内をめっちゃガン見するのに必死で…
06-27 21:16

うちも子供に本当のことを言うようにしてる>RT
06-27 21:18

マシュマロ漢字のアラートが続いて少し支障が出始めたので、通知の設定をフォローしている人のみにした。こんな設定できてたんだなあ。
06-27 21:24

RT @kataoka_k: 何がすげえって、まずはこんな状況下で冷静に将棋を指せるのがすげえわ(笑) https://t.co/dHD2nziqMi
06-27 21:40

RT @fugako: ブレたけどすごいの撮れた https://t.co/5fQKi2jd1H
06-27 23:50

RT @Megmi381: マザー2熱望とまだワガママ言ってる私です( ;∀;) だって海外版には入ってるんだもの……RT>「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の収録タイトルにワガママ言う人が続出 https://t.co/EhYTCsUd8P
06-27 23:51

Comment (-)