06/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @hironobutnk: 攻撃性が生じるのは、相手のことをよく知らない場合だ。卑近な例で恐縮だが、僕は初対面の人達にプレゼンテーションするとき、「さっきこの近所の◯◯屋でうどんを食べてこのプレゼンに臨んでるわけですが…」とやる。「うどんを食べたのだ」ということを知るだけ…
06-26 00:01

RT @sow_LIBRA11: プロット作りの際、「誰かに話す」もしくは「誰かと話しながら組み立てる」ってかなり有効な手段で、知己の友人と、電話で「だから例えばさぁ~」と半ばふざけ合いながら話した内容をまとめたら、数ヶ月停滞していた案件があっさり通ったこともある。
06-26 06:05

RT @taylor_eri_11: これ1番求めてた水着着る為頑張らなあかんわ https://t.co/IVCHvs2rHM
06-26 06:11

つらい>RT
06-26 06:11

RT @PandaKanpo: さくらんぼ、果物では珍しく熱性で、体を温める食材です。胃腸を元気にし、体内の余分な水分調節をし、軟便や下痢気味の方、そしてむくみがちの方にも是非食べていただきたい食材です。冷たいものが多くなりがちなこの時期に胃腸を温めて冷えをとってくれるので…
06-26 06:13

RT @hanamomoact: デーツが収獲時を迎えつつある。デーツは2種類。赤と黄色。 https://t.co/Y2EjiF0nCu
06-26 06:54

こんなに沢山実るんだなあ>RT干したデーツ美味しい
06-26 06:54

RT @SendaiHisCafe: 本棚を片付けようとすると何故か本が溢れる、質量保存の法則を破る事例がこれまでも自宅、研究室、図書館で数多く観察されてきた。我々は本というダークマターについて改めて考察すべき段階に至っている。
06-26 06:55

先日の朝のエネッチケーで、Amazonがアメリカで紙の本の実店舗に進出しているというニュースを伝えていた。「アメリカの若者には紙の本の人気が再燃」「若者のデジタル疲れ」みたいな内容だった。そうなのか、と朝ごはん作りながら横目に見ていて気になる話だった。本好きは紙の本が好きだろう。
06-26 06:57

Amazonの実店舗があれば、店頭で本を見て、それをネットで注文するとか、Kindle版を買ってすぐに続きを読むといった流れが、公式(?)のものとなるのかなあと思った。私は本を選ぶときは手にとってパラパラしたい気持ちが強いし、本屋という空間が好きだ。でも家に本はもう置けない。
06-26 07:01


Amazonぐらいの会社なら、実店舗は本のショールームと割り切って、売れ行きが微妙でも経営し続けられるだろうか。本とは違うけど、UNIQLOとかも、実店舗で選んで試着したやつを、レジで会計して、ネットショップから発送して欲しいんだ。持って帰るの大変だし、後で注文も面倒臭いねん。
06-26 07:04

RT @bluewurst: 古代メソポタミア時代の再現料理を食べに行ってきましたレポ https://t.co/zEE2YdySKC
06-26 09:45

RT @udaudatweet: 素敵なツーショットを頂きました^_^#nagasawa#万年筆フェス#インク沼#レジェンド#セーラー#万年筆#梅田茶屋町 https://t.co/tEVLhYz0mT
06-26 09:49

RT @kamomioyajinja: 神社の古井戸にいたタヌキを保護しました。数日間、体力が回復するまで様子を見ていたのですが、気がついたら逃げていました。薄情です。 https://t.co/F4QZPNADRb
06-26 09:50

後日、「あのとき助けていただいたタヌキです」っていう人が夜中に訪ねて来るんやな>RT
06-26 09:51

RT @natsu0731: 先日話題にしてた旅先でホテル滞在中は机の上を全部自分の手帳コーナーに作り替える件。 #手帳ゆる友 #夜カフェ手帖部 https://t.co/1h5y90EISF
06-26 09:51

素敵>RT旅人の移動書斎みたいなの憧れるなあ
06-26 09:52

RT @_happystar_: ちなみにこういう品です。(・▽・) https://t.co/beSnIhahTt
06-26 09:53

RT @_happystar_: 万年筆女子のイラスト >RT #万年筆 https://t.co/dGbAEEL4xt
06-26 09:54

RT @UNKNOWN_lunatic: 読んでもらっておもしろかったらというのが理想ですがお口にあわなかったらまーそれはそれで仕方ないしとは思うもののとりあえず期間中はよろしくです。#ノベルゼロ #カクヨム La Sonadora ラ・ソナドラ~夢見人たちの物語~ ht…
06-26 09:55

期間いつまでだったっけ>RT時間を作らねば
06-26 09:55

RT @santePCcampaign: Twitterのやりすぎ、スマホ・PCの見すぎによる、ブルーライトダメージにサンテPC。サンテPC<目薬>目の炎症(雪目など)・目の疲れに[第2類医薬品] #サンテPC #目薬 #目の炎症 #目疲れ #ブルーライトダメージ htt…
06-26 10:03

Twitterのやりすぎに!>RT
06-26 10:07

タルタルソースを浴びるほど食べたい
06-26 11:11

@rinko_m @simamura 私はエビフライで。サーモンムニエルもいいなあ……
06-26 13:10

RT @nhk_Etele: 大好評の「香川照之の昆虫すごいぜ!」の第3弾、制作決定!絶滅危惧状態にあるタガメにもう一度会いたいという、カマキリ先生こと香川照之の強い願いから設置された「タガメ捜査一課」が始動!番組は #昆虫すごいぜ の特別版として夏休みの8月12日に放送予定!…
06-26 13:14

RT @cappuccinowalt: 昔ディズニーで「ぬいぐるみはお土産袋の中でおしゃべりしてるので、向かい合わせに詰めましょうね」って教えられて目から鱗だった。こう言うとこ凄く好き。ちなみに、USJでは「キティが袋を切り裂いて出ていかない様に別にまとめておきますね」って…
06-26 13:16

キティ先輩……>RT
06-26 13:17

マシュマロ漢字がたくさんRTファボもらっているのだが、私の作品ではないので、どういうリアクションしていいのか分からない。誰が書いたのか何歳なのか分からないけど、しげぞうの投稿いけてたよ! って、誰かしげぞう氏に伝えてほしい……
06-26 13:21

RT @kitteclub: 「秋のグリーティング」切手が、8月23日(水)から全国の郵便局で発行されます。栗、焼き芋、月うさぎ、七輪にさんま、七輪に松茸など秋に目にしそうな光景がデザインされています。 https://t.co/jrEJFRVtZQ
06-26 15:16

RT @uran120: レゴでメカ「蚊」を作ったよ。蚊は攻撃されると必ず上昇する習性するらしいよ。なので左右ではなく、上下から挟むように叩くと飛躍的に命中率があがるみたい。また、呼気に寄ってくるので、息を吐きながら射程範囲内に誘導するのも有効です。#レゴ #le
06-26 16:56

RT @sociologbook: ごもっともすぎる…………「手軽に正義感を振りかざせるので、やがてそれがクセになっていきます。クセになっていくとどうなるか。他人の失敗が許せない人間になってしまいます」  /某女子大のとある講義では、初老の女.. https://t.co/Pu
06-26 16:59

@UNKNOWN_lunatic そんなΣ(・□・;)
06-26 20:03

RT @Kan_TORI: 質問「大気圏に突入した宇宙船が高温になるのは何故?」JAXA「宇宙船と空気との摩擦による発熱ではありません」し…知らなかった…。 https://t.co/edbb4eOsAn
06-26 20:06

RT @nitorisasami: 逆にザ・チョコレートがおえかきをする様子 https://t.co/CIVgBxVqD5
06-26 20:06

かわゆ!!>RT
06-26 20:07

RT @tobichi_kyoto: 明日でオープンして3週間になる京都TOBICHI。たくさんのお客様にご来店いただき、ツイッターのフォロワーは4000を超えましたー! ありがとうございます‼︎ 「こんにちは、ほぼ日です」の展示は、明日27日まで。まだ見てないよという方はお急…
06-26 20:08

RT @RocketNews24: 【大反響】子どものために欠席した女子大生ママに対して教授がかけた言葉が素敵すぎる! https://t.co/33JN982FF7
06-26 20:37

すごくいい話だとは思うけど、赤ん坊を育てた経験がある身としては、子供がグズりだしたらどう対処するのか実際の運用が気になる>RT他の学生さんが講義に集中できなかった場合、やっぱり困らないかな。あくまで時々だから我慢してもらうか。すごく大人しい赤ちゃんもいるしケースバイケースかなあ
06-26 20:40

藤井四段が29連勝 新記録樹立 - Y!ニュースすごいなあ! https://t.co/v33OmWgKtJ
06-26 21:48

Comment (-)