06/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 京都水族館とスプラトゥーン2がコラボ ウオーターカーテンで「ずぶぬれ」対戦も https://t.co/fzhkEWxW3x #kyoto
06-22 05:37

保護者も濡れるんですよね( ;∀;)?>RT
06-22 05:37

RT @newsbungu: 明日発売日です (^^) via 【新製品】マルマン クロッキーブックに1枚ずつきれいに切り取れるパッドタイプが登場” https://t.co/sBw1hEwK5g https://t.co/9YobbIvYxX
06-22 08:33

RT @Ilias0322: 着々とロボット事業に力を入れる日本電産 https://t.co/OP67xm2YzU #kyoto
06-22 08:34

気になる会社、日本電産>RT
06-22 08:35

@kimonomamire 運動着物なのですね!
06-22 09:47

RT @fashionpressnet: [明日から開催] エルメス祇園店「レザー」に着目した新イベント、京都の老舗紙屋コラボの限定手帳も - https://t.co/QAJDdrS0od https://t.co/LHBQHPcIFr
06-22 09:47

唐長エルメス手帳リフィル∑(゚Д゚)>RT
06-22 09:48

RT @nikkei: 英女王はEUがお好き? 議会での青い帽子が話題 https://t.co/ztNaD4fNiL
06-22 09:52

誰かがそういうしょうもないことを言うせいで女王陛下が青いお洋服を着られなくなっちゃうじゃない>RT
06-22 09:53


RT @wired_jp: リベリアの「踊る悪魔」の色彩豊かで魅力的なファッション 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/SFAEXRQQCN
06-22 09:54

RT @nhk_seikatsu: 【“卵子の質を改善“ 新不妊治療で4人が出産成功】本人の細胞の一部を卵子に移植する新しい方法を使って、国内で初めて4人の女性が体外受精での出産に成功したと、大阪市にある不妊治療専門のクリニックなどで作るグループが発表しました。 https:/…
06-22 09:54

@_ukon HPのあるうちに開封するメソッドなんですね( ;∀;)生きて!!
06-22 09:55

都市化や女性の社会進出による晩婚化、高齢出産が増え、不妊治療をする人も増え、少子高齢化対策で出産ニーズも増え、不妊治療の一環として人工授精や人工子宮の技術が進歩していく流れになっているのか。昔のSFにあったような、女性が妊娠出産から切り離されている未来って、ほんとに来るのかもね。
06-22 09:58

選択肢のひとつとして、将来的にはあってもいいだろうと思う。私は自分で出産したいけど。妊娠するのも分娩するのもしんどいしリスクもあるんだけど、産後フェーズの自分の健康さが病みつきで。あれは良かった。だから自分で産む選択肢も残っている未来だといいな。セレブと貧困層に二極化しそうだが。
06-22 10:02

「妊娠して職場を離れるのがキャリア的にリスキーだから悩んだけど子供は人工子宮にしたの」「〇〇社の人工子宮が胎教機能付きでいいらしいわよ」みたいな話を女友達から聞くような時代もいずれ来る。SF小説が描く未来はなんだか容赦無く実現してしまう気がする。
06-22 10:05

それで人工子宮がハッキングされて生まれつき特殊な思想を持っていたりする社会派SFだったりなんですね。マトリクスとかね。まあでもそういう遺伝子からデザインされていて人工子宮で胎教のされてて産まれた瞬間から3ヶ国語喋り九九もできるみたいなエリートに野生出産で勝てる気がしないよな
06-22 10:08

子供の塾とか幼児教育とかで様々なお子さんの様子を見るようになると、人間て生まれつきのスペックっていうのがすでにしてあるよなあっていうのをシュールに実感するんだ。子供の能力ってまあ、新機能が突然リリースされたりするのも日常茶飯事だから、今日できないからって明日もできない保証ないけど
06-22 10:14

デザイナーベビーとか倫理的な問題として議論されているけど、お金をかければ我が子のスペックを上げられるとなったら、飛びつく親はいっぱいいるだろう。それが本当に我が子の幸せに繋がるかは分からないけど。そういう時代には、お直ししてない遺伝子の子は可哀想ねってなるのかもなあ。どんな未来
06-22 10:18

RT @Ilias0322: 新幹線立ち往生「帰れない」 京都駅大混雑 https://t.co/YEJkXMwS6p #kyoto
06-22 10:19

うわあ! 皆さんお疲れ様でした>RTこんな大変なことになっていたとは…
06-22 10:20

RT @mainichi: JR秋田駅構内の階段で16日に見つかった不審な白い粉。その正体は、ベビーパウダーでした。https://t.co/9DbHyn1kQL
06-22 10:21

「落とした」>RT
06-22 10:21

RT @MKofficial_PR: おはようございます!本日は6月22日、たぬきが化けたタクシーが今日より8月16日まで京都を走り周ります!皆さまはこの偽MKタクシーに出会えるでしょうか…?#有頂天偽MKタクシー #有頂天https://t.co/Km61wQDlPe
06-22 10:22

かわいい>RT
06-22 10:22

RT @beniwabisuke: 隕石でできた「流星刀」奉納 | 2017/6/22(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/CqMnKMbPe3 #Yahooニュース
06-22 10:23

RT @yoiko_minecraft: 「よゐこのマイクラでサバイバル生活」第3回を6月22日(木)15時頃に公開しますm(_ _)m よゐこのお2人、そろそろ進展をお願いしますね (^^;) https://t.co/FnJu1ipdb7
06-22 10:28

RT @bokete_hot: 算数の問題によくある同時に家を出ない兄弟 https://t.co/DVgmZYBJtJ
06-22 10:31

弟がお兄さんに追いつくのは学校まであと何キロメートルの地点でしょうか>RT
06-22 10:31

@UNKNOWN_lunatic でしたね〜。映画版ではジュード・ロウが美しかったですねえ
06-22 19:40

Comment (-)