06/21のツイートまとめ

zerozero_daily

手書きで楽しむ「ぬりえ貯金」 https://t.co/MGuqhogGwB貯金じゃなく、日課を果たしたら塗ることにしよう
06-21 06:17

RT @naru_sato_: ドイツの民家の庭とかでたまに見るコレ。実は「Insektenhotel」(直訳:虫ホテル)と言って虫の為のお家です(ずっと何かの飾りだと思ってた…)ドイツでは近年虫が減ってきておりまして、虫が減る→虫を食べる動物が減る→それを食べる動物も減る…を…
06-21 06:17

RT @gizmodojapan: イーロン・マスク氏、100万人の火星移住計画の最新情報を発表 https://t.co/048L1QanNm https://t.co/NaUdsuZSYi
06-21 06:19

今朝は激しい雨の音で目が覚めた。外出にはレインコートが必要そうだが暑い。
06-21 06:23

RT @kumoha12: 以前TLで「寝ても寝不足、ご飯食べた後耐えられない眠気に襲われる、疲れが取れない、昼間のことが頭に入ってこないといった症状がある人は脚気の疑いあるからビタミンB1取っとけ」という話を聞いて、昨日からサプリメント飲んでるんだけどもう今朝から全然違う。ス…
06-21 10:13

かっけ!?>RT
06-21 10:13

RT @Tools_yokohama: 【画材のお知らせ】マルマンさんから『クロッキーパッド A4・A5サイズ』が入荷しました!マルマンさんの定番商品クロッキーブックから、念願のパッドタイプが発売です。^^用紙はクリームクロッキー紙と白クロッキー紙の2タイプ。綺麗に切り…
06-21 10:17

今日、長女の塾の面談なんだけど、雨だし歩いて行かなきゃいけないしで、面倒くさい。「塾行きたいくない」って何十年ぶりかで思った。塾行きたないなあ〜(放課後の小学生風に)
06-21 10:23

RT @matsumurako: ときメモGSで乙女ゲームデビューした人間なので、恋愛シミュレーションはスケジュール管理の大切さを学び、自身のスキルを高め、コミュ力を極めて初めて愛される資格が与えられると思ってたから、他の乙女ゲーで選択肢だけで惚れられた時はふざけんな遊びで恋愛…
06-21 13:25

意識高い>RT
06-21 13:26


RT @toyokawa: 変なとこ入ったって道民しか使わないの?! https://t.co/s2rn0vx1QR
06-21 13:26

うち近畿から出たことないけど使うよ∑(゚Д゚)>RT
06-21 13:27

RT @sawanuts: 私の友人の盲導犬ユーザーさんからのお願い。障害者用トイレに行くと。大抵赤ちゃんのオムツ替え用ベットが倒れたままになっていて、中途半端な高さなので、盲導犬が避けてくれてもぶつかったりします。オムツ替え用ベットは必ず戻してね。#RT
06-21 14:15

使いっぱなしになってる時けっこうあるよね>RT使ったら片付けるようにしたいものです。
06-21 14:16

RT @jibun_techo: (…きこえますか…ジブン手帳のユーザーのみなさん…ガイドブック制作員会です…私は今…みなさんの心に…直接…呼びかけています…カバーコンテスト…はじまっています…が、応募がないのです…今なら入賞確実です… どうか…) #文具 #ジブン手帳自作カバ…
06-21 14:16

応募してあげて∑(゚Д゚)>RT
06-21 14:16

RT @tatuya01: 調べたけど分からんかった。どうやって作るんだろ。 https://t.co/uVXoXbCIA4
06-21 14:29

RT @MKofficial_PR: 本日は本能寺の変の日です。#本能寺の変 https://t.co/5Y93Kp2qmL
06-21 14:30

塾の面談に行ってきた。塾長と波長が合うのでめっちゃ延長して話されたが、今回の話題で興味深かったのは、「自信のある無しで子供の成績は倍くらい変わる」という説で、確かに自信ていうのは大事だと思った。というのは、全然、真面目な話じゃないのだが、小説を書く時に最も大事な技能は自信だと思う
06-21 16:24

どんなつまんないプロットでも自信満々で書くことで何故か面白くなったりするし、逆に、どんなによく練られたプロットでも、自信のない人が書くと何故かクソみたいになったりする。というのを何年も見てきた私は、面白い話を書くためにまず必要とされるのは「根拠のない自信」だという結論に至っている
06-21 16:27

たぶん、それは勉強や仕事についても言えることで、自信そのものには実際的な力はないが、自信を持ってやることで、人間は120%のチカラを発揮できる。そういう攻撃力をアップさせる支援魔法みたいなのが「自信」なのだと思う。自信は通常、自分の実績によってつくものだという考え方があるが、
06-21 16:29

それは卵と鶏みたいなもので、自信がなきゃ実績も生めない。まだど素人でレベル0の段階から、なんの根拠もないのにオレ天才と思える馬鹿力が必要なのではないか? でなきゃ小説なんか書けないし、生きていくことだって簡単じゃない。育児の世界では一説に、子供に自信を持たせるのは親の愛情だという
06-21 16:32

塾長に、「長女ちゃんは今、自信を失っていると思います」と言われたので、「大変! なんとかしなきゃ!」なのだが、うちの子は生まれつき天使で可愛くて性格もいいし、頭もすごくいいのに、いったいどうして自信がないの? 算数のテストがちょっと悪かったぐらい、気にすんな!(気にしろ!)
06-21 16:34

RT @nippen_mikochan: アイスソード………
06-21 17:57

なんの話∑(゚Д゚)>RT
06-21 17:58

RT @hanameiro: #あさイチ 性行為の同意の有無についてはこちらの動画が言っていることがすべてだと思うので、ぜひ知られて欲しい。(もうご存じの方も多いと思いますが) https://t.co/pGiqGFhvLV
06-21 19:38

やっぱイギリス人は紅茶なんやなという深い納得>RT
06-21 19:39

@_ukon 手遅れだったんですね( ;∀;)
06-21 19:46

@terra_saga 長女はこれまで子供らしい自己肯定感が強すぎて、最近やっと自分を客観的に見られるようになったんだと思います。それでいろいろ現実に直面するしてるのかなと思って見てるんですが、最終的には自力で乗り越えないといけな… https://t.co/5MKnYPTcBb
06-21 19:49

夫が録画してくれていた「アオイホノオ」のドラマ版観てて、オネアミスの翼のプロデューサーの人が「なぜ絵も描けないのにそんなに自信にあふれてるんだよ!」と聞かれて、「知らないのか? 自信というのは、根拠のないものなんだよ(キメ顔)」って言ってたシーンで「だよね!!!」って思ってた。
06-21 19:53

根拠のある自信なんて自信のうちに入らないんだ。だってその根拠が崩れたら自信を失っちゃうんじゃん? そんなものに人生委ねられんよ。一方、根拠のない自信は誰も崩すことができない最強装備なんじゃよ。だってなんの根拠もないのに自信を持っているんだもん。論理的な弱点が無いんだ。
06-21 19:56

たぶん、自信があれば平常心と勢いでクッパを倒せるが、自信がないと手が震えて最初のクリボーで死ぬみたいな事やで。最良のパフォーマンスをするための精神論であって、ただ意味なく自信だけ持てばいいということではないんやで。自信を持った上で研鑽を積むんやで。実力あってのことではあるんやで。
06-21 20:02

その辺の話をどないして娘に伝えようかなって思うんだけど。アオイホノオの話はやめとくか
06-21 20:05

RT @alupaka6: 日本の子供の8割ぐらいがこの記事見て「将棋って1239段まであるんか。気遠くなるわ。」って思うはず。 https://t.co/T65600IE4I
06-21 21:43

Comment (-)