06/17のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ao_80: ガクモンからエンタメの提出も完了!大サワ工房は「めん羊の品種による羊毛の違い」を触って体感してもらう発表用意しました。リンカーン・メリノ・ポルウォース・コリデール・ロムニー・チェビオット・ペレンデールの7品種。羊奥ブケー!! #博物ふぇすてぃばる ht…
06-17 09:15

RT @wired_jp: 発表! これがアラブ首長国連邦の火星移住計画「Mars 2117」 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/kVaKws1OW4
06-17 09:16

ロボットが火星に人間が住めるようなインフラを延々作るだけ作ったけど、結局、有人飛行の予算が出なくて誰も住みませんでしたっていう、新古品の火星ニュータウン廃墟を想像した>RT
06-17 09:18

RT @takaratomytoys: ねぇ...これ..._(:3」 ∠)_四角いアイコンの付箋作っちゃったよぉ..._(:3」 ∠)_ねぇ..._(:3」 ∠)_ https://t.co/UM3ssZS1pv
06-17 09:19

RT @Simon_Sin: 言ってる意味がよくわからないだろうけどコレ、「スマホの連絡先にある全てのメールアドレスに自分のアイコンとツイッターIDつきのツイッター招待メールを勝手に出す」って意味なので絶対に承認しちゃ駄目だ。絶対にだ! https://t.co/jm1aGBU
06-17 11:38

RT @roppongiwife: 高1(女子校)の時クラスの大半が「彼氏とHした?」「絶対結婚する!」と浮ついてる時期に独身女教師30歳が「絶対すぐ別れるんだから英単語暗記してる方が有益」と言って大口論。で、彼氏の名前メモって、半年後どうなったか聞いて勿論全員別れてて現実を教…
06-17 11:42

RT @kyoho_times: 【深夜】「飯テロ等準備罪」で初の逮捕者 自宅PCからステーキ画像を投稿 https://t.co/Q9OP4bFrs4
06-17 11:42

RT @nhk_news: 【プール熱って?大流行の兆し】ウイルス性の感染症で、夏場に幼い子どもがかかりやすい感染力の強い「プール熱」。ことしは、ここ10年で最も流行する兆しも出ています。どんな病気なのか?かからないためにはどうすればいいのか?解説します。https://t.…
06-17 11:47

RT @da_mo8: 🤗←このアイコンの何が好きって、指がちゃんと分かれてるところなんですよね 👐これとか🙌これはくっついてるのに 🤗これは分かれてるんですよ 👐これ合成するだけじゃなくてちゃんと別で作ってる…… その丁寧さが垣間見えるところが好きなんです🤗
06-17 11:50

RT @ayakoiura: 本日6/16発売日です。なにとぞ、よろしくお願いします!趣味の文具箱 Vol.42 https://t.co/kuYTukPliB
06-17 11:52


RT @b0mb00: 自分が「なぜ漫画が描けないのか」が分かった。 https://t.co/pcyPGJmIBF
06-17 11:54

RT @itm_nlab: 納得しかない日本地理学会が「ブラタモリ」制作チームを表彰へ 「地質学の普及に貢献しているのは明らか」 - ねとらぼ https://t.co/JQZTVa1G4S @itm_nlabenta#ブラタモリ #異議なし https://t.co/o
06-17 15:52

ブラタモリ見てから高校で地学とればよかったって思ったもん>RT当時は全く1ミリの興味も湧かなかった。生物選択だった。でも、地学か生物か片方しかできないなら生物選択かなあ。悩む。
06-17 15:54

RT @HuffPostJapan: 【#Twitter の仕様変更】#キングジム 公式、走れメロス風で激怒 「邪智暴虐のTwitterアプデ」https://t.co/yNvv9PW9wn https://t.co/g4Vvrob67T
06-17 15:54

キングジムさんはロゴ的に丸対応はつらいよなあ…>RT
06-17 15:55

RT @fashionpressnet: 京都水族館×京都国立博物館「すいぞくかんとはくぶつかん」”夏の夜のすいぞくかん”もオープン - https://t.co/Tn8ye6mbrA https://t.co/ccjtb9OjbE
06-17 15:55

RT @momogramo: ロンドンからおはようございます。英首相はロンドン火災現場を「安全保障による理由で」と訪問しなかったのですが、女王がなんと、いきなり王子達と共に救援物資を持ち込み訪問されたとニュースが流れていました。とても悲しそうなお顔、彼女が国民から愛される理由が…
06-17 15:57

long live the Queen>RT
06-17 15:58

RT @Konpekin: 「電話がイヤ」で会社辞める若者 上司への取り次ぎすら苦痛、理由は?- Yahoo!ニュース https://t.co/2uqOcYmj32この記事凄い…若者ディスかと思いきや真逆、家電がない世代の目線にさりげなく立って、上司世代の「電話も取れない…
06-17 16:02

確かに固定電話を使う機会は昔に比べて減ったなあ>RT親の電話応対を横目に見て、社会人トークを無意識に覚えたというのは、あったのだろうなあと思う。そういう機会って作ろうとして作れるものでもないし厄介だ
06-17 16:03

RT @_hp23: Twitterアイコンを缶バッジ風にする透過png作ったんで良かったら使ってください400x400の画像の上にそのまま貼り付けるだけでそれっぽくなると思います https://t.co/FXFJMTXnnW
06-17 16:04

RT @NHK_PR: 小中学生向け、総合学習の新番組『ドスルコスル』。レギュラー放送は10月からですが、まずは18(日)午後4:40から #Eテレ で放送です。「どうする?」「こうする!」しませんか? 番組サイト https://t.co/gqg1Hp0TDi
06-17 16:05

RT @9bee_16: 電車にて席を譲って欲しいらしいご老人が死んだ目をしたサラリーマンに「私は83歳です。貴方は何歳ですか?」って聞いてて、うわぁって思ったけど、サラリーマンが真顔で「3歳でしゅ」って返してて思いの外強者だった。
06-17 16:06

3歳じゃしょうがないな>RT
06-17 16:06

RT @KulasanM: Twitterの仕様変更でアイコンが丸くなり、賛否両論ですが。「まぁ楽しんじゃおう」ということで、「潜望鏡から覗き込んだ感じの素材」を作ってみました。ご利用はご自由にどうぞ<(_ _)> https://t.co/xDBMzPOZEL
06-17 16:07

私、京都のお寺の丸窓風のアイコンだとええなと思った。紅葉とか綺麗そう
06-17 16:07

RT @zealotofBW: キックスターターをチェックしていると、2kgのアルミ製20面ダイス「テーブルブレイカー」という、控えめに言って何と戦っているのか分からない代物が出ていた。目標金額既に達成しているし……https://t.co/Zhp7asXwSA https:…
06-17 16:08

最近スマホの写真のバックアップしてないなと思ってMacBookにつないだら、新しい写真が1700枚以上あるでってMacが言うので「嘘やん」て思ったけど、嘘やないです。何をそんなに撮った。親バカ写真が1700枚
06-17 16:10

@simamura そうそう、そういうのです!
06-17 16:11

RT @mmsakura: アイコンを[ターゲットスコープ]でデコりました。 #iconDecotter https://t.co/YxDx8DfP7c
06-17 16:13

@mmsakura @UNKNOWN_lunatic 逃げて!!
06-17 16:13

@UNKNOWN_lunatic @mmsakura 次の日には肉料理のアイコンが表示されるんですね
06-17 16:18

写真1700枚の読み込み終わったー
06-17 16:19

RT @Ilias0322: ゆっくりレジ試験設置 生協の京都・宇治神明店 https://t.co/iGCFxh32Ym #kyoto
06-17 16:26

いい試みと思います>RTお年寄りとか素早く支払いできないで困っている人もいるみたいだし。あと北米のスーパーには普通にあった、「買い物品数が5個以下の人のレジ」とか「20個以上の人のレジ」っていうのも、レジ数に余裕のある店では試みて欲しいなあ。
06-17 16:28

RT @Minzokubot: スウェーデン王グスタフ3世(1746-1792)が暗殺された仮面舞踏会の際に着用していた衣装。By LSH [CC-BY-SA-3.0 or Public domain],via Wikimedia Commons https://t.co/SP
06-17 16:33

カルテットで仮面舞踏会書かないといけないんだよ。しかも資料集めからだよ。まあ、なんちゃってファンタジーだから適当でいいんですが。元々はただの舞踏会の予定だったんだけど、仮面つけてるほうがおもしろいかなあって思って、変えようかと。でも意味ないかなあ、うーん。詳しく検証しなきゃ
06-17 16:35

仮面舞踏会って本来、自分の身分を隠すためにやるものだよね。だからストーリー的に何か隠してる要素がなけりゃ、あんまり機能しない設定なんだよね。「仮面萌え〜」みたいなのだけでも、まあ、アリはアリなのでしょうけど。
06-17 16:38

隠すって言うてもさ、お面つけたぐらいでは、実際には誰か分からなくならないよね。「誰だか分からない」という建前でいくっていう遊びなんだよね。ほんとに初対面とかだと誰か分からないかもしれないけどさ、シュレーが仮面つけてても、皆にそれが誰なのか分からなくなったりしないだろう
06-17 16:40

で、どうして仮面要素を足そうと思ったかというと、舞踏会に出る女性たちにはみんな、顔に傷があるからなんですよ。正妃様とその侍女たちにはみんな傷があるんです。あとヨランダもか。傷じゃないけど。正妃様は自分の顔の傷をすごく気にしてるんです。でも普段は傷を隠してないのね。
06-17 16:42

だけど、彼女が以前、学院のボールルームで踊った時には、傷はなかったし、愛しい継承者ヨアヒム様の婚約者として幸福だった。その瞬間に帰りたいということだと思うんだけど。上手く言えない。小説なら表現できるんかのう。シュレーのことも、顔が見えなきゃ、ヨアヒム様だと思い込めるってことかなあ
06-17 16:44

ネタバレで恐縮ですが、この舞踏会は、そもそもシュレーと、正妃の姪である、次代の正妃候補フローチェ姫の顔合わせのための席で、フローチェは今はオルファンの許嫁だけど、即位したほうと結婚するので、今、誰が将来の夫になるのか分からなくなっている状態なんです。シュレーと結婚するかもしれない
06-17 16:48

平安時代の貴族社会みたいに、実権をもった貴族の家柄から正妃を輩出することで、政権を握るスタイルをとっているので、正妃エルディラは、自分の親戚の子であるフローチェを次の正妃として継承者と結婚させることも、自分の義務として遂行しなくてはならないのです。
06-17 16:51

RT @VoxelKei: #SpatialGate WIP. 一度使ったSpatialOrbを再利用できるようになりました。部屋からバーチャルトリップに行き、帰ってくるまで。 https://t.co/7YrbmwQ0jR
06-17 17:12

すごい! かっこいい!!>RT
06-17 17:12

RT @shi112: 不思議の国のアリスの英文をレースのように切り絵にしました。文字メインの作品をレースに見立てて。太く縁取られた周囲の黒がポイント。#切り絵 https://t.co/EQMN4gqkyo
06-17 17:23

Comment (-)