06/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Sankei_news: ぬいぐるみ、きれいに洗うには? 専門家に聞いたhttps://t.co/GjnqysDgNk https://t.co/l6T4Dy2mEh
06-15 05:35

RT @LIFEstationery: #リセントメモ のこだわりをご紹介します( ´ω´)表 紙 の 色 に 合 わ せ て 箔 の 色 が 違 う横罫の黒は金色、青は銀色、赤は金色方眼の紺は銀色、あずきは金色、きいろは金色なのです…! https://t.co/B
06-15 05:36

RT @bungudoJP: ㊗️日本文具大賞2017デザイン部門優秀賞‼️🎊ぷんぷく堂 @punpukudo の「あなたの小道具箱」が見事受賞しました。https://t.co/FIEYcBkFsT#ぷんぷく堂 #日本文具大賞 #文具
06-15 06:44

ファミコンのコントローラーが入ってる?>RT
06-15 06:45

よゐクラ第2回を昨夜、長女と見たのだが、めっちゃ面白かったが驚くほどゲーム進行してなくて驚いた(^^;; 第3回に続く!
06-15 06:49

RT @yoiko_minecraft: はみ出しよゐクラ #2「Nintendo Switch」※「よゐこのマイクラでサバイバル生活」の未公開カットです。よゐクラ第1回の動画はコチラhttps://t.co/8loNX7Cq7j https://t.co/swlDFOGahx
06-15 06:52

公式アカをフォローしたぜ!>RT
06-15 06:55

RT @Genki119: ドイツでは、まだ使える不用品を、捨てるのではなく箱に入れて「zu verschenken(差し上げます)」と張り紙をしておくと、道行く人が物色して持っていくのが一般的なんだけど、今日はとうとう散歩中にその日本版に出会った! 日本ももっとみんなこれや…
06-15 06:56

RT @yoiko_minecraft: 管理人「よゐこのマイクラでサバイバル生活」の収録は、3ヵ月の間に3回あります。1回の収録分を、4回に分けて毎週公開していく予定です(^^)次回収録は6/15(木)のお昼頃です。皆さんの応援コメントお待ちしていますm(_ _)m ht…
06-15 08:25

今日だわ∑(゚Д゚)>RT
06-15 08:26


RT @yoiko_minecraft: 濱口 有野ー!土いっぱい とったどぉー! https://t.co/dDTVBtGKI7
06-15 08:31

土すごい>RT
06-15 08:31

私、いま初めて気づいたけど、自分ゲーマーやのにネット上にゲーマーのともだちいてへんな∑(゚Д゚)ゲームも好きよっていうオンノベ仲間さんは複数いてはるけど、それもあくまでオンノベ仲間やもんな。ネット上でゲーマー活動してへんやん……活動するほどゲームしてないせいですが……
06-15 08:34

しばらく風邪もひかずに頑張ってくれていた長女(小6)が、今朝起きてノドが痛いとダルそうにしていた。風邪のひき始めか…。10年日記によると例年この時期に夏風邪をひいていて、それが家族に蔓延するパターンを繰り返している。ノドが痛いなら最近流行ってると聞くアデノウイルスか? 参ったなあ
06-15 09:22

RT @dtanaka: 今日は部屋の片付けを中心に行う予定。Before Afterの写真をEvernoteに記録する。
06-15 09:22

RT @mainichi: 「共謀罪」法が参院で可決・成立しました。https://t.co/GIHd7YmPnL https://t.co/3svU8vY9HR
06-15 09:25

とりあえず熱もないので学校に行くといって長女は登校。塾も休まず行くらしいが、それは下校後の体調を見て決めよう。市販の葛根湯(錠剤)をのませた。オカン様が最近ちょっと体調良くないので、そこに風邪をもらうと、また入院になるのではと心配でユーウツだ。みんな元気で過ごせますように。
06-15 09:29

こうなるともう子供より老母のほうが心配になる。アーリー昭和世代のオカン様は働き者すぎて「休む」ってモードがないので、無理して風邪をこじらせがち。「トシのせいなんだから休んでも治らないわよ!」などと豪語してワイルドに生活し、「なぜかしんどい……囧rz」ってなってる。なぜだろうねー…
06-15 09:33

思春期の人が、日々大人になっていく自分の心身についていけず戸惑うみたいなのあるけど、老年期の人も、日々衰えていく自分の心身についていけず戸惑っているのかもしれないなあ。揺れ動くジジババ心。日々のタスクや負荷を自分の体力気力の低下に合わせて、徐々に減らして適度にしていくの必要だろな
06-15 09:36

こう言うたら何だけど、死への軟着陸みたいなの、うまくできたら、ジュージツした老後を生きられるのかもしれないなあ。自分の時の参考にしよう。私ももう年齢的に死への長い道のりのスタートを切ってると思うし。いい後半生を生きたいものだ。親と暮らしてると、そういうこと自然に考えるようになるな
06-15 09:39

@chigaya_towada 高熱のせいでお腹もお休みしているんですね。看病していると親としては、食べてくれないと心配になりますが、水分さえしっかりとれていれば無理に食べなくても大丈夫って、前にうちの子が一週間くらい寝込んだ時に… https://t.co/UTmhTSRMaE
06-15 09:44

RT @mao_hagi: 自分の思考が変わると、世界も変わる。 https://t.co/K2I0Ztwxlp
06-15 09:45

@chigaya_towada うちのもポカリは苦手で飲んでくれないです。脱水対策で飲ませたいのに、ぐはーですね(^^;; お味噌汁のお汁部分だけ飲むのもアリだって小児科の先生が言ってました。うちは麺類好きなので、それにお素麺入れ… https://t.co/ijclzPjVyM
06-15 09:58

長女の風邪、そう悪くないが、ダルそうなので、初期消火のため塾は休ませることにした。電話したら若手の先生が対応してしてくれて、「欠席ですか分かりました」と迅速な対応。ベテランのオッチャンの先生が受けた場合はいつも、症状を聞かれて、「そうですかお大事に。健康がまず第一ですから」などと
06-15 16:13

少々の世間話が挟まるのだが、ベテラン先生は症状を把握しておきたいのだろうなと思う。
06-15 16:14

幼稚園経由でお役所に出す書類で、「印鑑は朱肉で捺してください。シャチハタだと役所から差し戻される場合があります」とあり、役所の人はハンコのインクを見ただけでシャチハタか朱肉か見分けられるということなのだなあと感心した。確かにちょっと違う。注染と捺染の違いみたいなもんだな。深い…
06-15 16:18

Comment (-)