06/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kobo_q: 面白くない原因はその対象に問題があるのではなく、自分の好奇心の欠如が原因という可能性もある。自分が面白くないものを面白がっている人を蔑むのは、好奇心が旺盛な人に対する嫉妬が根源にあるせいかもしれない。それがどうあれ、面白がることより、つまらながることが多…
06-13 05:24

@simamura 割と普通にいるんですか!?オオサンショウウオ……そうなのかありがとうございます。参考になりました!
06-13 12:29

RT @syuuri16: 会社のエレベーターに日替わりで表示される今日の雑学的な物がどうでもよ過ぎて本当にどうでもいい。 https://t.co/ueBLow7Iqa
06-13 12:30

きっと私のような人がデータを用意しているんだな>RT
06-13 12:30

RT @Tkfhk_ma_: 靴欲しくて探してたんやけどこの靴どう履くのかわからんくて可能性のある履き方を描いた。余計分からなくなった。 https://t.co/7I8cePmrPW
06-13 12:31

RT @suraripen: 日記をつけることで、どんなメリットがあると思いますか?
06-13 12:32

RT @tukunosuke: 美術館や博物館で話しかけられた時、その人がその館の名札やユニフォームを身に着けていたら話を聞いてみると楽しいですよ。その道を究めた方が、解説には無いべらぼうに面白い話してくださる。自称ちょいわるジジイと混同してはならない崇高な存在。
06-13 12:33

RT @sasakitoshinao: そのへん誤解してる年長者が多いんですが、戦後の厳しい時代に日本を作ってきたのは大正〜昭和初期生まれぐらいの人たちです。その後の人たちは、先人の遺産を食いつぶしてきただけ。 https://t.co/BZ9K4EvZNF
06-13 12:34

RT @kokokotaki913: 今すぐ出来る「羊巻きタオル」のやり方!!可愛いから皆やって!!!!!私も今日知ったのですがまだTwitter育児アカ界隈での認知度は低そう&試して皆に幸せになって欲しいので紹介します。ぐぐると写真つきのやり方出ますよー! https://…
06-13 12:35

先日、TAG本店を訪れた際に買った、オエステ会限定の色消えアラビックヤマト糊の小さいやつ。買えて嬉しい。 https://t.co/jBP0Lb2M3m
06-13 12:37


春休みに家族の体調不良が相次ぎ忙しくて放置になっていた「たのしい幼稚園」の付録のキラキラプリキュアアラモード手帳を、次女ちゃんが朝6:00に急に思い出して飛び起き、作れとおっしゃるので作りました。遊びと文房具が詰まっていて、手帳… https://t.co/4kTSSSohxb
06-13 12:42

手帳っぽいリフィルもあり。イチゴの香り付きボールペンが付属。お友達にお手紙が書けるカードやシール、プリキュアのスイーツ屋さんごっこができるオモチャも綴じられます https://t.co/wip87Bis95
06-13 12:44

プリキュアの情報ブックもついてるんだ。 https://t.co/Gm5NAfh0qL
06-13 12:44

こういうの手帳好きの大人向けにもムック出したら売れそう……というか私が買いたい。もちろんプリキュアじゃなくていいのです。
06-13 12:56

RT @uchu_kyodai: 今から7年前の今日は、あの「はやぶさ」が長い旅から帰って来た日!ということで、スタッフが張り切って(?)この はやぶさピアスをつけて来ました★https://t.co/SvIhpjRoAs https://t.co/Kh5yv7ABDO
06-13 13:20

かわいい!>RT反対の耳は小惑星だー
06-13 13:20

RT @yokichi: アメリカ育ちの娘が学校で書いてくる自画像なのだが、アメリカの幼稚園で書いてくるやつと、週末の日本語学校で書いてくるやつとで、画風が完全にアメリカ風と日本風に切り変わるのが超気になってる。 https://t.co/fL1fesxfIJ
06-13 13:23

娘さん環境に合わせててテクい>RT
06-13 13:23

RT @nikkei: 中1の半数「小学校の英語 中学で役立たず」 https://t.co/Hth35DSrXz
06-13 13:25

だろうなあ>RT
06-13 13:25

理由はまだ未解明だが、長女(小6)が小学校で英語を習うようになってから、「私は英語が苦手」と言い出し、何を根拠にそう思っているのかなと考えている。思春期の入り口に入る5、6年生にクラス学習でいきなりネイティブの先生をぶつけるのがいけないのかな? 発表とか恥ずかしかったりあるらしい
06-13 13:28

クラスで手を上げて発表するのがまだ嬉しい低学年の頃に英語学習をスタートするのはいいことかもしれない。でもやっぱり子供は言語感覚も鋭いから余計に、「これは日常、実用しない言語だ、やっても無駄だ」っていうのを大人以上に感じているんだと思う。使わないと習得できないし、憶えても忘れる。
06-13 13:31

@sinra うちの子は女子で、日本語でならお喋り好きだし、発表も人前でスピーチするのもクラスの中では割と平気なほうの開いているマインドの人なんだけど、それでもネイティブの先生と話すのは恥ずかしいらしいので、もともとシャイな子はも… https://t.co/nyggxLyeu5
06-13 14:42

RT @mainichi: ライフスタイル:手で使わずに雨から身を守れる! スマホ操作しながら使える「便利なハンズフリーアイテム」3選(GetNavi web) https://t.co/tchEnUR2wD
06-13 19:04

手ぶら傘はギリギリありなのかな、って…>RT
06-13 19:05

RT @lk_ss: 宇宙研ではやぶさの実物大模型口開けて眺めてたら「このイオンエンジンの研究にもかつては穀潰しと貶された不遇の時代があって…」って國中先生に解説されたい。
06-13 19:53

RT @shumibun: 【2017.6.16発売予定】趣味の文具箱 Vol.42「日本の万年筆」。海外ユーザーから見たメイドインジャパン万年筆の「ここがすごい!」の声にも注目。「飛んで行きたい文具店」では、熊本・鹿児島のおすすめの文具店をご紹介しています。https://…
06-13 19:53

RT @mainichi: パンダ:母シンシンに「育児サイクル」 定期的に授乳 https://t.co/JLT0WsceYR
06-13 21:07

頻回授乳お疲れ様です!!>RT
06-13 21:07

RT @Aako_f: うぐ…えぐっ…神戸派計画『Liscio-1』シリーズの最後買いだめチャンスだと思って買いまくってしまった。抄造機械の寿命…ううっ…(´;ω;`)ウゥゥhttps://t.co/1G3dsxi1qd
06-13 21:10

いいやつほど早く廃盤になっちまいやがる( ;∀;)>RT
06-13 21:11

Comment (-)