06/12のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @reto151a: あ、こないだ買ったぷんぷく堂の「あなたの小道具箱」、測量野帳にジャストサイズだ…! #プレミアム文房具デー https://t.co/CDHHqTvKfG
06-12 20:44

RT @YouTubeJapan: YouTubeからキッズのための無料アプリが新登場!子ども向けの動画をいっぱい集めた「YouTube Kids」なら、お子さまといっしょに、もっと動画を楽しめます。 https://t.co/E6ATTM5eAZ
06-12 20:44

RT @nyoro_712: 今日、知人の全盲ではないけど白杖持ちの方から伺ったのだが、視覚障害者の方々の間で携帯電話「ロボホン」が好評らしい。電話帳に顔を登録でき、道を歩いててすれ違った相手を顔認識して「あ、○○さん」と勝手に喋って知らせてくれるそうで、自分の代わりに見つけて…
06-12 20:45

私にも新しくできたママ友とその子供さんの名前と誕生日と、最近FacebookにUPしてた記事とかを囁いてほしい>RTさも憶えたかのように話題にします!本当は憶えていたいんだけど、でもお脳がアレすぎて忘れちゃうんだ( ;∀;)
06-12 20:47

RT @Rakshasa_JP: 家電量販店勤務の友人から聞いたお話お客さん「エクトプラズムの空気清浄機ありますか」友人「プラズマクラスターですね」
06-12 20:49

RT @koikekazuo: 「テレビから出てくる貞子」を、それだけ見たとしても、それほど怖くない。いいかい、「テレビから出てくる貞子を見て、怯え、震え、恐怖に耐えきれずに絶叫する主人公」を見せられるから怖いんだよ。怪談映画の時代からのテクニック。(小池一夫)https://…
06-12 21:53

そうなのだろうか>RT私にとって貞子の怖いところは、閉じ込められて一人で苦しみながら死んだ人の霊だからなのだ。祟ることも怖いのだが、その死に様そのものが怖いんだ。祟る部分は2番目くらい。なぜ2番なのかは、私が霊を信じていないせいだと思う。でも死は現実なので。
06-12 21:57

他人がどれだけ怖がって悲鳴をあげていようが、それは他人の反応であって、私はそれに共感する能力が低いんだと思う。だがそんな理屈はどうあれ、「リング」は怖いし名作だった。特に最初に映像化されたやつのほう……
06-12 21:59

RT @Ooyake28: 美術などの芸術的教養があって肉の部位に詳しいちょいワルジジ https://t.co/teZIRoM5xR
06-12 22:00

自分の死に顔が見えるようになる呪いっていうのが、「えっそれ怖いか……?」って小説版を読んだ時、戸惑ったのだけど、呪われた恐怖で悲惨な死を遂げるから死に顔も悲惨になって怖いのか? なんかちょっと原因と結果が堂々巡りしてる? と思って……。見えるのが満ち足りた大往生だと怖くないよね
06-12 22:04


でも作風の勢いで「怖いよね!!」みたいになってウヤムヤのうちに怖いという、説得力のある作品だった気がする。わけもなく怖いというのが一番怖い気がする。私はホラーは書かないので、怖い話のメカニズムはよく分かんないのだが、怖さって雰囲気であって理屈じゃないんだなって思うときはある。
06-12 22:07

それとも理屈はあるのか?アメリカ製のホラー作品でヒロインがギャーギャー言ってる系のやつは怖い以前にイラっとくるのだが、初期のエイリアンとかは本当に怖い。でも怖いのは悲鳴をあげてるシーンじゃなく、悲鳴をあげる直前のシーンまでで、絶叫以降は恐怖より何かの快感があるように思う。
06-12 22:09

@UNKNOWN_lunatic あー、なるほど。私あの笑い声SEも共感できてない感じなので、そういうのにノリが悪いんですね(;´д`)何かにつけ「自分がどう思うか」重視なので、ゲームでいうファーストパーソンビューみたいな視野で生きてるんです。洋ゲー人生だ……
06-12 22:13

RT @MuseeMagica: 俗に「母からは愛を、祖母からは知恵を授かる」などと申します。叡智の貯蔵庫としての老女はときに気難しく、あまり近づきたくない場合もありましょう。そこをうまいことこなすのが若者の役目かと。図はエヴァラット・ミレイ。猫が魔女的なものを示唆しています。…
06-12 22:18

母からは生活に一切役に立たない雑学を、祖母からは相手の息の根を一発で止める毒舌を伝授されているうちの娘たち>RT
06-12 22:20

RT @phil0x0: ペンギン爆弾かわいすぎる…! https://t.co/6Oh2pmS1Ik
06-12 22:20

RT @kiku801: この美術館ナンパが成功する方法を考えてみたんだけど、むしろ下手に出て「チケット貰ったから来たんですけど、全然分からなくて。この絵ってどう見ればいいんですか?」と話しかけ、どんなに分からない話をしてもニコニコ&感心しながらうんうん聞いてくれる草刈正雄(こ…
06-12 22:21

それはかなり成功するな>RT
06-12 22:21

水族館で休憩中のイルカが片目を閉じて泳いでいるのを見たので「これがいわゆる半球睡眠か!」と感激した。スタッフさんに「イルカって本当に半分ずつ寝るんですね」と聞いたら、「本当に半球睡眠します。ただ水族館のイルカは天敵がいないので、水面に浮かんで熟睡してることもあります」と言われた。
06-12 22:24

ということは、実はイルカもできればガッツリ全球睡眠したいが、野生の暮らしではそれは致命的になりかねないので、やむをえず熟睡しないように気をつけてるだけで、寝ていいなら寝たいのか⁉︎と変な衝撃を受けた。その話以来、次女ちゃんがウインクして横たわり「ねてるイルカ」っていう芸がブームに
06-12 22:28

そのネタ通じる人すごく少ないで多分
06-12 22:28

@chigaya_towada @manami_n お察しします……。早くよくなりますように!
06-12 22:30

@tsureoto イルカの場合は息継ぎ問題もあり、天敵がいなくても熟睡するとヤバい面もあるらしいんですが、水族館ではプールの底に横たわって寝てることもあるらしいです。息どうするんでしょう? ハラハラしますね。海の哺乳類も大変だ……
06-12 22:40

RT @inoao: 布に線を引くのが苦手すぎて、縫い代を書かなくても切れるソリューションを開発しました https://t.co/7QwBz5smnA
06-12 22:41

@tsureoto 危ないな∑(゚Д゚)やっぱり半球睡眠のほうが無難なんじゃないのかなって心配になりますね
06-12 22:44

今日ちょっと現実逃避したくなるような案件があり、全力でイルカのことを考えている。おかげで癒される。ありがとうイルカ。こういうのもイルカセラピーなのか?
06-12 22:46

久々に水族館に行った刺激で、以前、ここも拙作「三都幻妖夜話」のネタにしたいなって思いつつ、展開とか一切思いつかず立ち消えだったのに脳内で進展があった。でもオオサンショウウオが美形に化けて「あのとき助けていただいたオオサンショウウオです」って訪ねてくるベタ展開で、うわあうわあ…
06-12 22:50

水地亨が「両生類は去れ!」って言うてた。ところで京都のどこにオオサンショウウオはいるんです? 子連れなのでじっくり展示を見られず、何度行っても分からないままなんだ。嵐山にオオサンショウウオはいるの? つまりえーと桂川の上流のほう?
06-12 22:54

【デカすぎ】鴨川に続き、桂川で「巨大オオサンショウウオ」が発見される - トゥギャッチ https://t.co/0n9wNOtAiQいるわ、嵐山にオオサンショウウオ
06-12 23:00

迎え助けたオオサンショウウオが立派になって訪ねてきて、水族館で問題が発生しているので助けてほしいと依頼するのだが、水地亨が「水族館には悪い思い出しかない。そんなとこ行ってまた水煙がオンゲロゲ〜みたいになったらどないすんのや!!」って真顔で言っててアキちゃんが「なんの話や…」って
06-12 23:07

そして喋ろうとした亨が金縛りにあうというような話だった。(脳裏をよぎったのが)イルカも出てくる話だった気がするが、あまりにバカバカしくてあぜんとして、そこから先は脳内劇場に出てこなかった。アキちゃんは子供の頃にどれだけの生き物を拾ってきてオカンに怒られてきたんだろう。
06-12 23:10

水煙の目が光って金縛りにあう、という流れで、水煙にそんな能力あったっけと思ってたが、文章にしてみて気づいたけど、金属だからっていうことなの? 水煙がね、鉄だから、金縛りにできるの? そういうオヤジギャグみたいな事なの? それに過去作との矛盾はないのか??
06-12 23:17

すごく現実逃避できた。ストレス解消してリフレッシュできたので、真面目に現実と向き合います。
06-12 23:20

スポンサーサイト
Comment (-)