06/10のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第九十四回「パイロット コンバーター CON-40」更新しました。プレラ パロットグリーンで体感した、昨年発売のCON-40。あのインクタンクの空気の存在をどうにかできないものかと模索した話です。http…
06-10 07:11

CON-40はインクがちょっとしか入らないからあかんわ、みたいな話にならないところが小日向さんてすごいなあ。>RT工夫するのも文具の楽しみなんだなあと気づかされる記事だった
06-10 07:13

RT @livedoornews: 【注意】傘を回すと中棒が折れる可能性…国民生活センターが呼びかけhttps://t.co/C2ZPGj5E7n同センターが子ども用の傘4種類をテストし、判明した。大人用の傘でも破損する恐れがあるという。 https://t.co/YAY
06-10 07:17

RT @tsukamoto_shiny: https://t.co/8SkpvUPDgH
06-10 09:09

RT @zyoze: なぞり書き般若心経リフィルを下記にアップしました。バイブルサイズ https://t.co/Bm48RktmnAミニ6サイズ https://t.co/YNH3Ychxex原寸のPDFですので、無地のリフィルやお好きな紙にプリントしてお使いください。…
06-10 09:10

TOBICHI京都で買ってきたカレーの恩返し(袋)を早速使いたくて、カレー風味チーズトーストにしてみました。美味しかった。そしてこれを焼いたダイニングキッチンがインドの匂い(娘たち談)に。マサラ〜 https://t.co/xxMA8Et036
06-10 09:13

昨日だったかの朝イチで加山雄三さんがゲスト出演しておられて、素敵な手書きのノートのページが紹介されていたけど、あれは加山雄三さんの著だったのかなあ。忙しくて見られず残念だった。
06-10 09:15

私が撮ると美味しそうな写真にならない(´・ω・`)
06-10 09:15

オカン様に「カレーの恩返しっていうのを買ってきたよ」って見せたら、「あんたいつの間にか子供たちに虐められてるカレーを助けてたの?」と真顔で返されたので、そういえばどうしてカレーの恩返しって名前なんだろう、カレーに返す恩はあっても返される覚えはないが……と思った。
06-10 09:20

いきなりの自作萌えで恐縮ですが、イルスはカレーライス好きそうだなと思った。見た目がマサラっぽいからという訳ではないが。でも他の3人にはカレーはあまり受けなさそう。一人で作って一人で食べる留学先でのカレーライス
06-10 09:22


RT @hekatoninka: 漫画が載る前に母に電話して不安だと相談したら、「どんな作品にもつまらないって言う人は必ずいるんだから好きに描いたらいい」って言われてすごく励まされたのですが、載った後に母から電話が来て「わけわかんねえ!なんだあの漫画!?」って言われました。
06-10 21:45

RT @Via_Nirone7: 公園で小学生たちが水鉄砲で楽しそうに戦っている。最近の水鉄砲ってハンドグリップを前後に動かしてコッキングするショットガンみたいな高性能なやつばっかりな中で、一人だけファブリーズの空き容器で互角に戦っている子がいて、最高にカッコいいし頑張れと思う…
06-10 21:45

RT @Gsyaaaaaaa: こいつ・・・何かを訴えてる?! https://t.co/UIExiH3LYv
06-10 21:46

京都水族館のホタルイベントに行ってきた。お庭にホタルっぽいイルミネーションが施されており、これ本物じゃないですよねってスタッフさんに言ったら「なんちゃってなんです、すみません( ;∀;)館内の箱にはちょっとだけ本物がいます…」って… https://t.co/s0lmYs1Zhb
06-10 21:51

ほたるのひかりソーダっていうドリンクが、カフェテリアに売ってる。ドリンクに入っている光る物体は持ち帰れる。 https://t.co/rsJ3Fw06r8
06-10 21:54

18:20ごろから、館内を持ち歩けるホタルっぽい色のランタンを貸してもらえる。(無料) だが人気なので、早めに借りないと無くなってしまう。子供たちが暗い館内をランタンを持ってうろうろしているのが幻想的でよかった。仕事終わり後のイルカも水槽越しにランタンを見にきた。
06-10 21:57

イルカショーはもう15:00ごろに終わっているのだが、イルカの水槽は公開されていて、イルカが自主的にジャンプを披露してくれたり、子供たちと追いかけっこをしてくれる。そしてカップルに優先的に水をかけにくる。(リア充爆発しろ!)って超音波で言ってるのかな……
06-10 21:59

RT @afragi: 古生物学会・懇親会会場ホテルの床石の化石が気になって仕方がない皆さん。 https://t.co/Er1qFM0vhI
06-10 22:00

Comment (-)