06/09のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @yumuihpa: どう見ても洗濯カゴなんだが… https://t.co/wlVjD78tEl
06-09 06:57

美人が持っていても素敵にならない洗濯カゴ鞄の凄さ>RT
06-09 06:58

RT @asterisk_bunko: 創造主のみんなー!『場面設定類語辞典』付録の「設定見直しツール」が無料DL出来るの知ってる?出版社の人に聞いたら、未購入でもいいんだそうで。これ、設定とか情景描写に悩んでいる人にすごくオススメ。書き込むだけで改善点が分かる。htt…
06-09 08:24

RT @wired_jp: 【5年以内には市場に?】 アンチエイジングに向けた、大きな「2歩」 1. 老化によるDNAの損傷を修復する治療法の発見 2. 年老いた細胞を自死へと導くメカニズムの発見 https://t.co/7UMDXIsoYQ
06-09 08:27

「不老薬」はアンチエイジングだけじゃなく、人類の宇宙進出にも役立つ技術になるんだなあ>RTロマンだ……何かアレ、宇宙に適応していて不老の種族ってSFにいたよね。宇宙暮らしの合わせて細胞の再生力をブーストしてあるから年取らないってことなんだ∑(゚Д゚) 現実が萌えに追いつく!
06-09 08:30

宇宙に進出しなくても、先々、地球環境だって十分に過酷になってるかもしれない。それに対抗して健康を維持するためにテクノロジーによって不老になっちゃうっていうのは、長期的にはリアリティのある話になってきたな。環境が過酷なら、それを上回る丈夫な体になればいいんだ!って解決策もあるよね
06-09 08:35

何かこう、定期的に不老処置ができる裕福でいつまでも若く健康な種族と、テクノロジーの恩恵に預かれず、短命ですぐ年老いる種族に分かれるみたいなのSFの定番だが、現実がそれにも追いついてきやがった。今の時点でもすでに寿命の格差はあって、日本人なんかは長命種族だけども。
06-09 08:38

RT @mainichi: 【速報】 #天皇陛下 の #退位 を実現する特例法は、参院本会議で可決、成立しました。 #特例法案https://t.co/EPH6qhvIKX
06-09 10:31

2019年元日に改元の線が有力、ということは平成は30年までで終わり、私は三つの元号と三つの御代を生きた人になる予定>RT私が2019年まで生きていればだが。(生きている予定です!)
06-09 10:35

電車で移動中。座った席の隣の女性が居眠りして私にもたれてくるので居づらく、席を立ってドア横に立った。そして今、ドア横の席の女性が居眠りして私にもたれてくる。
06-09 10:38


RT @_happystar_: ゴミ箱の匂いが気になる時には「鉛筆削りの削りカス」をほんの少し入れるのです。まるで魔法のように匂いが消えます。
06-09 12:49

RT @twins_tsuchiya: 考えてみれば。今月、ハガキが52円から62円に値上げになって、郵便書簡(ミニレター)と同額になったのではないか!ミニレターならハガキの約3倍書けるし、全部で25グラム以内なら紙の類いも同封できるし、何より、むき出しのハガキと違って封ができ…
06-09 12:50

RT @Newton_Science: ご自宅のリビングや寝室など,あなたのプライベートな空間を,150万個の星々で満たしてみませんか?店舗・学校での星空投影にも最適です。超小型高性能プラネタリウム Newtonスペシャルエディション「MEGASTAR N-CLASS」 ht…
06-09 12:50

RT @second_homa8823: 牛丼をかきこむ時に思う。なぜかきこむとこんなに美味しく感じるのか。同じものを口にしているはずなのに、箸にのせたりつかんだりして口に運ぶよりもどんぶりを口に運び箸で思いっきりかきこむ方がうまいと感じる。どうしてだろうか。僕だけだろうか。こ…
06-09 12:52

烏丸高辻あたりに用事があり行ったので、「近くまで来たから」とTAG本店さんに寄り、「近くまで来たから」と、TOBICHI京都(河原町仏光寺らへん)にも寄った。土地勘のある人にはバレるから言うが、後者は全然近くはない。ただ行きたかっ… https://t.co/5jySt5k60C
06-09 12:56

RT @famitsu: 『スプラトゥーン2』と“京都水族館”のコラボイベントが7月15日より開催! 水鉄砲を使った水遊び企画やイカの生態展示などが登場 https://t.co/s47qXgAXW8 https://t.co/wsVUdFkVh1
06-09 13:20

楽しそうやん!>RT
06-09 13:20

RT @sinmantky: ソフトバンクがあのボストンダイナミックスをGoogleから買った模様。ペッパーくんがキモく移動するようになるかな? https://t.co/LzwWSu53u5
06-09 14:56

@scondriver 場所は、高島屋から河原町通りをちょっと下がったとこにある寿ビルヂングの3階です。ミナペルホネンが入っているレトロな建物です。TOBICHI自体はこぢんまりとしたお店で、パッと見れちゃうぐらいですが、ほぼ日カ… https://t.co/PULpcgXDEC
06-09 15:06

@scondriver 営業日をWebで確認されたほうが無難ですhttps://t.co/PgSLW9h78H
06-09 15:08

RT @moto_o0: なんと美しい回文なのだろう https://t.co/LRVsr3RtYn
06-09 15:10

RT @thisistanaka: カラー・白黒を問わずネガフィルムをスマホで簡単に反転、デジタル化できるアプリ、だそうです。こういうツールを待っていた人が多いのではないでしょうか。アプリの一般リリースは、今年の秋を予定。https://t.co/SM4yPqtoDH ht…
06-09 15:10

ほぼ日刊イトイ新聞「ほぼ日アプリ」インストールしてみる https://t.co/Dy9Mip4VPk
06-09 15:14

RT @foxjpmovie: 【タイトル変更のお知らせ】この度『ドリーム 私たちのアポロ計画(原題『Hidden Figures』)』のタイトルを『ドリーム』に変更しましたのでご報告します。どうぞよろしくお願い致します。 https://t.co/zMrhnRPs1g
06-09 21:25

次女(4)が幼稚園からの帰り道、「ママ、今日は先生が絵本を読んでくれたよ。はらぺこかめむし」と言うので、はらぺこあおむしだろ、と思った。
06-09 21:27

RT @yumuihpa: スカーフがお洒落に巻けない💦 https://t.co/9X2u2mbPgU
06-09 21:46

Comment (-)