06/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @_HappyBoy: お部屋でヒーローごっこをしている時、男の子(5歳)が「ぼくは ほのおを だせるのさ……ボッ!」なんて言いながら戦っていてカッコよかったのだけど、その周りでおままごとをしていた女の子たちが「じゃあ さかな やいて」と言いだしたから笑った。それに応える…
06-08 06:59

RT @rimei375: 【Midnight Square・真夜中街区】真夜中にあげてみる。中には非接触型LEDが仕込んであるのです。おサイフケータイとかのとこでぴっかりします。#レジン#コクスノ https://t.co/Sy8cgHEu7m
06-08 07:01

RT @Fuju_F: 新しいビトチョコ工作(青いほう)。The チョコレートの新しいやつが… 白ビトさんになってくれるんじゃないかと… ちょっと、思ってしまったのです。 https://t.co/DCNEJmJe1C
06-08 07:02

ここ1ヶ月ぐらい、私の現実逃避能力をもってしても逃げ切れないほど現実の重力が強烈で、スタメン万年筆ですら放置になっていたため、みんな枯れ枯れに……と思ったらペリカンが生きていた! 放置した島に戻ったら野生化してペリカンが生きていたみたいな驚き。スリップシールさえ枯れたのになぜ?
06-08 07:04

RT @Lev1026: 今はこんなにコンパクトになった結石破砕装置、かつては小型のプールを必要としたこの技術、敵の潜水艦の乗員のみを殺害する技術の応用らしいよ。 https://t.co/oq3n6mfKIa
06-08 07:05

RT @ItsOnlyMetal: 1夜明けたらJR大阪とヨドバシ梅田を繋ぐ橋が架かってました。夢か https://t.co/LFxmfuRP8S
06-08 07:06

え、これ仮設っぽくなかった仮設の橋を撤去した後にできたの?>RT一夜橋? これも仮設なんだよね。結局、最終的にヨドバシ橋はできるのかできへんのか分からへん。
06-08 07:07

RT @searcher_ep: これ、「一ヶ月あたりの課金額が10万円にも満たない奴らは"使いすぎ"に値しねえから」っていうスクエニの思想が具現化してるから最高だよね https://t.co/G9cOtFU0wZ
06-08 07:08

RT @drumjoe0930: 人が嫌がることをせず、いつもニコニコ穏やかで、少年野球のキャプテンを務めるほどの人望があり、活躍をした選手に「おめでとう」と声を掛けられるほどのできる息子を誇れない毒親。 https://t.co/qi1QeSS2V1
06-08 07:14

この人は子供が努力していることや性格が良いことを認めていると思う。>RT読解は人それぞれだろうけど、筆者の心理を分析すると「うちの子は一番にはなれないけど、でも人望もあり朗らかで、こんなにいい子なんです」という話だと思う。だから努力が報われて欲しいと思うのも親心だろう
06-08 07:19


何かにつけ競争社会で順位の高い者が有利になる世の中なのを親世代は経験的に見てきているから、我が子が最大限の努力をしても順位が上がらないのを目にして、心配になるんだよ。それは子供を愛してるせいだと思う。皆そういうもの。その気持ちをどう処理すべきかという質問で、この問いは汎用性がある
06-08 08:00

そういう葛藤や迷いが子育てにはある。子供本人がそれを理解できず反発したりは普通にあるとしても、大人が構成する社会が反発するのってなんなのだろうな。一億総思春期なの? 大変だなそれ大変だな!!
06-08 08:02

いや、待て、そこは、「どんなに努力しても一番にはなれなかった自分を親が認めてくれなかった(と思っている)という傷が疼くので、その種の話に過剰反応してしまう」というフラグとして、その行間の妙味を堪能すべきか。全ての人の心には何かしら傷があるんだ。人生はそういうものだからだ。
06-08 08:05

その傷の痛みにつけ込んで共感させたり、心の琴線をかき鳴らすのが小説などのストーリーテリングの手法で、改めて思うと書き手も鬼だ。お前の心にはどんな傷があるんだ? ちょっと触らせろみたいな作業だからな。けどそうやって人の心を見つめると、その傷こそが個性で、生きた証だと思うようになる。
06-08 08:08

しかし自分の傷に振り回されてはいけない。
06-08 08:10

RT @nysalor: いやいや復元零戦を再武装するより、お城を現代戦に使う方が遥かに簡単だしあり得る話っすよ。シリアでは十字軍の要塞が内戦で拠点として使われて爆撃受けたし https://t.co/cjKbGKsGTa
06-08 08:11

昔の地理的な要害は今も地理的な要害ってことなのだなあ>RT
06-08 08:12

お疲れが出て持病の顎関節症が再発しちゃったのでつらいわーと言いつつ「これ痩せるんじゃね?」という気もチラッとするあたりが煩悩である。しかし現実には歯ごたえのある食物繊維とか痛くて避けがちになるので、健康的な食生活にはマイナスでしかない。ほっといて治らなければ受診か。めんどくさい…
06-08 08:17

RT @dandori: 自分は阪神ファンだけど、普段強気な巨人ファンの友人もさすがに落ち込んでいるだろうと、「連敗の後の1勝ってメチャ嬉しいぞ〜」と励ましメールをしたら、「連敗より、阪神に同情されることの方がショックなんですけど」と返信があり、もう10連敗くらいしろ、と思った。
06-08 08:18

阪神ファンと巨人ファンの関係性に萌える>RT
06-08 08:18

届いたよ!! https://t.co/cAYt9AmfSs
06-08 08:21

T・レックス、羽毛ではなくうろこに覆われていた 最新研究(AFP=時事) - Y!ニュースふわふわやめるの!? https://t.co/DTGK5v0QEY
06-08 08:26

RT @quark_gogo: ダメだ。コレはダメだよ。マーケティング云々以前に、平気で大ウソついちゃいけない。ちょっと信じられないもの見てる気分。本編とどう整合性とるの? #ドリーム #私たちのアポロ計画 #Hiddenfigures https://t.co/v9iNxTt
06-08 08:38

ええーΣ(・□・;)>RT
06-08 08:39

RT @cfpyb315: このサインはどっかのレストランかバーの女子トイレに貼ってあったらしい。AngelShotは恐らくメニューにはないカクテルで暗号の役割を果たす。この様に自衛を丸投げするのでなく周囲が助ける(その意思を見せる)という環境こそが最大の防犯であり女性が安心し…
06-08 09:14

車でバーに来てるんだというのはさておき……>RTお店のこういう助け船はありがたい時もあるだろう
06-08 09:16

RT @fashionpressnet: [明日発売] ジェフリーキャンベルから、大振りのワッペンをあしらった新作ミュール - https://t.co/JkNayqSep3 https://t.co/Cv9Dj0uMTj
06-08 14:27

かわいい>RT
06-08 14:27

RT @0paadtggjw: 桜石 可愛い~天然記念物 知らなかった。 https://t.co/KmYJgpPS2x
06-08 14:29

RT @ye_bi_su: 一生に一度見れるかどうかの貴重な清水寺大改修の姿。それにしても鳶職の人達すごすぎだろ。 https://t.co/KClMyudhGv
06-08 14:30

すごい>RT
06-08 14:30

RT @_strychnine_: トレンドの「やる気なさ過ぎ」ってなんだよ…って思ったけど俺だった。 https://t.co/kbGzHk9Whb
06-08 14:31

( ;∀;)>RT
06-08 14:32

RT @Ilias0322: マリオカートの世界がUSJに 20年夏へ新エリア着工 https://t.co/WmwPRAf2Gt #kyoto
06-08 14:35

RT @cafeseeadler: オベ様の犬の足跡和菓子がRTされまくり、二条城のイベントをらご存知ない方からお問い合わせ来ましたのでお返事。こちらの和菓子は6/17、6/18の二条城で催される銀英イベント限定のお菓子です。詳しくはこちら→https://t.co/I3G
06-08 14:36

本当にやるんだな二条城>RT
06-08 14:37

RT @Nagasawa_Renga: 『KOBEタータン マスキングテープ』が入荷しました!マスキングテープ好きの方はもちろんのこと、お土産やプレゼントにもおすすめです。是非チェックしてみてくださいね。 1つ ¥380(税別)#神戸開港150周年 #煉瓦倉庫 #神戸タ…
06-08 14:37

RT @ajico_k: 大変なことになってるらしいhttps://t.co/kGkmVNXk3m https://t.co/e8cWZY6M4V
06-08 14:38

近い!>RT
06-08 14:38

RT @neora30: ソニーの偉い人がPS4でPS1や2のゲームを遊ぶ機能をつけるかどうかについて「こんな化石みたいなゲーム誰が遊ぶんだよ昔のゲームやる人なんていないよ」って言った日に ゲームボーイカラー版ポケットモンスター金銀が3DSで遊べる発表にみんなが喜んでる話をぶつ…
06-08 16:37

RT @famitsu: “よゐこ”が『Minecraft: Nintendo Switch Edition』でサバイバル生活に挑戦するWeb番組がスタート! https://t.co/fTGcjp8tVp https://t.co/as2953BngH
06-08 16:37

面白そう>RT
06-08 16:38

RT @yoiko_minecraft: 「よゐこのマイクラでサバイバル生活」第1回が公開されました!どんな状況でみなさんに助けを求めたのか?みなさんの投稿がどのように使われたのか?ツイートで助けてくださった方も、そうでない方も、ぜひご覧くださいm(_ _)mhttps:…
06-08 16:39

RT @tigosfactory: 某解体作業中に壁に埋められたドアが見つかった 怪談話の世界に突入ですわ(;´Д`A https://t.co/YQLkseqo7u
06-08 18:30

怖い想像しかできない>RT
06-08 18:31

RT @soundwing07: 二次創作で描かれているキャラは公式からの供給だけでは足りなくなった推しキャラ中毒患者がジェネリック推しキャラを自家生産して摂取しているブツなので用法用量を守ってまずはパッチテストをしてお体に合わない際は速やかにご使用をおやめください。
06-08 18:31

ジェネリックなるほど∑(゚Д゚)>RT
06-08 18:31

RT @ddizumi: そういえば一時期Amazonマケプレで高騰してたこれのお値段がだいぶ下がってたのでとうとう買ったんだけど、帯のせいでいけない本みたいだ。女子中高生向けの真面目な人生指南書なのに!本当にいい本ですよ。 https://t.co/TqbwlbWDOM
06-08 18:34

RT @7mg_ink: 万年筆ゾンビ映画導入部は売り場でペリカーノかkakuno握って「いてっ」て指先に違和感感じるところだし、夜中洗面所でインク吸入してるとパートナーが突然水飲みにやってきてドキッとして隠すシーンも絶対ある
06-08 19:28

RT @ItsutakeDemboku: 全人類が語尾に好きな紙の名前をつければわかりやすいのに。
06-08 19:28

いい考えだトモエリバー>RT
06-08 19:29

次女(4)の付き添いで近所のキッズの外遊びを見ていたが、共有部分の私道の地面にチョークでお絵かきが始まり、「ここは私の場所よ」と線で囲って領有権の主張が始まり、すぐに領土争いに突入したが、争っていては一緒に遊べなくてつまらないことに気づき、連合国へ。平和裡にお互いの領土を相互訪問
06-08 19:33

だがそこに「ごはんよ」とホースを持ったオカン達が現れ、全てのチョーク絵の王国を水泡に帰した。
06-08 19:35

RT @stationery_jp: 【お知らせ】ヨミウリ・オンラインに副編集長のまき(福島槙子)が寄稿した「方眼ノート」についてのコラムが掲載されました。ぜひご覧ください。(編集部)方眼ノート人気 理由は“懐の深さ”?|YOMIURI ONLINEhttps://t.co
06-08 21:10

RT @da_mo8: 毎日毎日 ぼくらはTwitterの 上で 評価されて いやになったんだ ある朝 ぼくは フォロワーの空リプに 傷ついて 鍵アカに にげこんだのさ はじめてRTされない鍵のアカ とっても気持ちがいいもんだ お腹の自意識が重いけど 誰もいないぜ こころがはずむ
06-08 21:12

RT @bossizm_tbh: 日高屋で飯食ってたら、隣のフィリピン人に「テメェコノヤロウ、レバニラ炒め定食ハ何円デスカ?」って聞かれたから「650円だよこの野郎」って返したら「Oh!イヤンイヤン!」を繰り返しながら満面の笑みで頭を下げてくれた。なんの罪もないコイツに日本語…
06-08 21:14

RT @reach_lukuku: 高校1年生の時に工芸の授業で「板を重ねて立体的な入れ物を作りましょう」って言われて先生的には"動物"とか"乗り物"の形をした"入れ物"や"ペン立て"を作って欲しかった所をデザインできないから技術を入れようとして鍵の機構独自に編み出して…
06-08 21:16

RT @enikkii_twi: 文具道というサイトで購入した「halt」が届いたー!これを使うとノートをシステム手帳に綴じられるのです。色を合わせて作った丸柄のノート「MARU NOTE」を作って早速とじてみました。このノートには気になった事やモノなどをメモしております。…
06-08 21:40

RT @appmarkelabo: 人間を描くと「リアル化」してくれる、オランダのお絵描きAIサイト。人の顔のパーツを認識して、実写っぽく変換する(やけに髪の毛がリアル)スマホでもアクセスできるが、PCじゃないとお絵描き出来ないみたい。https://t.co/4n
06-08 23:00

Comment (-)