06/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 上賀茂神社 夏越大祓式 https://t.co/E8GmbLChgr #kyoto
06-05 07:49

RT @mainichi: デジタル:「指で四角を作ってパシャリ」が現実に!? ジェスチャーで操作できる小型ドローン「DJI SPARK」で空撮が身近に!(GetNavi web) https://t.co/XDojgPSP6K
06-05 08:14

スタバに行ったら、前に並んでたお兄さんが店員さんに「ご注文をどうぞ」って聞かれて、「注文が複雑なので貴方では無理です。いつもの人を出してください」と真顔で答え、奥からいつもの人が出てきて「こんにちは(^○^)! いつものやつですね(^○^)!!」と言って、いつものやつを作ったので
06-05 09:26

いつもの人を尊敬した。「いつものやつ」がどんなメニューだったのか気になるけど分からなかったのが無念
06-05 09:28

RT @Sin23Ou: ニューヨークの地下鉄は、バッグに入らない動物の持ち込みを禁止しました。それは勿論、大型動物を乗車させないためでしたが、ニューヨーカーは全力で大きなワンコたちをバッグに詰め込み一緒にお出かけをしています☺️🐶🌈✨ https://t.co/xCjLNHY
06-05 18:49

まあそうなるよね>RT
06-05 18:49

RT @kitteclub: グリーティング切手「伝統文化の世界」が、8月4日(金)から全国の郵便局で発行されます。世界的に人気の着物を題材に着物に用いられる柄と平安時代から現代までの着物のイメージが時代ごとにイラストで表現されています。 https://t.co/ytAZE7
06-05 18:50

RT @Kyoto_Aquarium: 開催中の「ほたるの夜」では18時からランタンの貸し出しを行っています。皆さんが持って歩くようすはまるでホタルが飛んでいるよう!ぜひランタン片手に館内を散策してみてくださいね。 #ホタル #京都https://t.co/XjVHSgxyn
06-05 18:50

RT @garlic_frog: 趣味の話。沼に引きずり込むのが下手な人「〇〇いいよ、今まで〇百万つぎ込んだ!お金かかるけどハマると抜け出せないよ。」沼に引きずり込むのが上手い人「〇〇楽しいよ、道具は取り敢えず数千円で足りるんじゃないかな?なんなら使わないの貸し出す…
06-05 19:24

RT @URSK99: そうそう、ゲーム屋で親子が「Nintendo Switch増産体制だって」「じゃあぼくは、きりんさん体制だね」って言ってたのがじわじわ来てる。私もきりんさん体制で首を長くして待ってるから、ぞうさんがんばって。
06-05 19:24


ぞうさん>RT
06-05 19:25

RT @KenAkamatsu: 「同一世界観の物語をよそで描いてはいけない、と最近は出版契約に盛り込まれる」-ある作家のツイートに「クロスオーバーができないってこと?」と読者らが衝撃 -Togetterまとめ https://t.co/pogeGSCLBJ ★著作権譲渡する契…
06-05 19:41

RT @KenAkamatsu: 月々のお金をもらって原稿を執筆し、著作権をIT系WEBマンガ企業に譲渡してしまう(人格権も行使しない)形の契約は、続編も自由には描けませんし、おすすめしませんね。
06-05 19:41

RT @Mossie633: 戸を開けるまで「割れてる」と「割れてない」の状態が併存してる「シュレーディンガーの皿」ですって。 https://t.co/XrSSs7xNEV
06-05 19:44

RT @wired_jp: 【歴史を忘れぬために】 「生存者が語り続けなければ、ホロコーストは簡単に忘れ去られ、時には否定すらされる。そして生存者が自分で物語を伝えなければ、人々はその残虐さを『絶対的な事実』としてなかなか受け入れない」 https://t.co/bHpG3eM
06-05 20:15

RT @suicatan: https://t.co/gl8aUz414u
06-05 20:16

明日ってロールケーキの日なの?
06-05 20:19

ドバイ警察:警察ロボットを正式採用、ついに「ロボコップ」の時代へ(佐藤仁)- Yahoo!ニュース https://t.co/LlcMfYUv2o
06-05 20:33

RT @ciotan: ツイッターは愛と叡智にあふれた空間!!ユニクロの古いヒートテックが捨てられない皆様はこちらを参考にしてください!!!#衣替え https://t.co/zkGerLoaoE
06-05 21:35

RT @Ryuugoku: 「クロムロー(Kromlau)の魔橋」。ドイツの橋。近くに住む騎士たちによって1860年に建設されたアーチ状になった橋です。悪魔によって建設された、もしくは悪魔と敵対する中で建設されたため「魔橋(Devil's Bridge)」と呼ばれる橋がヨーロッ…
06-05 21:37

RT @T_oogami: 「嫌がらせのリプライが殺到していて困っているけど、鍵をかけるのは嫌」そんな人に「電話番号が未認証のアカウント」からの通知を非表示にするのを勧めます。迷惑アカウントは大抵電話番号なんて登録していないため、ブロックリスト以上に効率よく嫌がらせリプを…
06-05 21:37

ちなみに私も未認証です(^^;)>RT
06-05 21:38

@fuyukiyoko 識別番号が夏物だとサラファイン、冬物だとヒートテック、てことなのかなと思いました。最近だとヒートテック商品にはヒートテックってタグに書いてますね。夏にヒートテック着ちゃって地獄だった人のお声が反映されたんでしょうか。
06-05 21:41

RT @Genki119: 「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人は視野が狭すぎ。地球規模で見れば少子化より人口爆発の方が遥かに深刻な問題で、その為に環境汚染、食料・水不足等が起きているので、子どもがいない人の方が生態系に貢献してる。なので、僕は結婚してるし子どもも…
06-05 21:42

なんかどうモヤっとするんだが……>RT偉いかどうかで言えば、人間はみんな偉いんじゃないのかなと私は思うんだ。がんばって家族を守ってる人は偉いし、がんばって一人で生きてる人は偉いし、みんな偉いんじゃない? みんなもっと自分は偉いって思ったほうがいいよ。私から見て大多数は偉いもん。
06-05 21:45

まあいいんだけどさ。本人が自分は偉くないって言うんだから、偉くないんだろうな。じゃあしょうがないよ。
06-05 21:49

今日は長女の友達が遊びに来てたのだが、「長女ちゃんのママは一緒にゲームしてくれるから、いいなあ」って褒められました。そうやろ? ゼルダ上手いやろ?そういう大人もおるねん。「ゲームばっかりしてないで勉強しなさいとか言わへんのやろ? いいなあ」って言われたけど、長女が全否定した
06-05 21:55

それは全オカンが言います
06-05 21:58

Comment (-)