06/02のツイートまとめ

zerozero_daily

ビーズバッグは貴重 本当か - Y!ニュース https://t.co/gkBAZ9GVvD
06-02 00:19

RT @gekkanbungu: コクヨさんが「スマートワークスタイル」をコンセプトに展開する「trystrams」から、まるでA5サイズの測量野帳といったデザインも揃えた「2018年度手帳」が8/1に発売されます。A5/A6/野帳の3サイズ、ハードカバー(4色)とソフトカバー…
06-02 06:10

RT @beniwabisuke: BBCニュース - 「指輪物語」作者の新著出版 執筆から100年後  https://t.co/dqHDlpHpil
06-02 06:16

RT @nicocosyan: これオススメなんだよー。ヒール靴だけじゃなくてスニーカーにも入れてしまうんだけど(笑)、一日中海歩き回っても疲れないんですよ。これ。 https://t.co/fb0dCa5OZb
06-02 07:12

昨夜の落雷ツイートがTLに流れている。京都でもすごい雷雨だったが、広い範囲を移動する雷様だったのだなあ。
06-02 07:14

RT @mrkwan0225: 私の周りでデザインの相場ってどんなもん?って話聞くので会社とかまとめとかデザ協とか調べてざっとデザインする時に参考になりそうな料金表作りました単純な話左の合計金額だけ見てればいいかな学生でデザインの仕事もらったけど値段迷ってる方フリーで値段設…
06-02 07:17

RT @callmesicily: 子ども向けの記事が大人の心にも沁みる。「自信のないあなたへ」朝日小学生新聞 https://t.co/AcLfSPIAag
06-02 07:18

長女が塾の算数で10分計って解く問題集をやっているので、チャレンジタイマーという鉛筆の補助軸になっているタイマーを買ってみた。ところが使い始めに「動かない!」と焦ったので、体験談をググったのだが、あんまりないみたい。Amazon… https://t.co/OonLAYbqWw
06-02 07:21

チャレンジタイマーに初め、三菱のハイユニをセットしていたのだが、押し込みスイッチが動かず困った。Amazonレビューによると鉛筆によっては使えないものがあるらしいので、長女がお払い箱にした「昔のアイカツの鉛筆」(ショウワノート)をセットしてみたら、ロックレバーがカチッとハマった。
06-02 07:24

その後、ハイユニに戻してセットしてみたら、こちらもちゃんとセットできた。私が思ってたより、ロックレバーをがっちり最後まで押し込んで固定しなくてはならなかったのだった。鉛筆に傷がつくという恐怖感から無意識に緩めにロックしようとしていたが、ロックレバーは端まで押し込まないと作動しない
06-02 07:26


よーし動いたよ\(^o^)/ と長女に渡したら、「うち、シャーペンがいいんやけど」と思春期らしい、しょっぱいリアクションだった。ああそうなの。ほな使わんとき、と取り上げようとしたら「せっかく買ったし一応お試しで使ってみるわ!!」と、慌てて持っていった。使用感レポ(思春期版)に続く
06-02 07:29

@sinra ただの文具病で、本当は自分が使いたいだけなんだろうけど…(^^;)私が計算ドリルしてもしょうがないので、子供に使ってもらってます。いや、ボケ防止に私もやるべきか……
06-02 08:53

RT @Simon_Sin: 「ボランティア」の意味は「志願兵」であってつまり強制ではなく本人の自発的な意思で参加する人、ということである。だいたい考えてもみろ。志願兵だからって無給で飯も弾薬も支給しなかったらそいつらはそのまま野盗になって農村を略奪するに決まってるじゃん。志願…
06-02 09:02

どっかの誤訳でそういうのありましたね。志願兵が「ボランティア軍」て訳されたやつ>RT確かにボランティアだけどさ……
06-02 09:04

強制的に連れてこられたんじゃなく自発的にやっているっていう意味合いなのだよね。それが「お前がやりたくてやっているんだから無給で働けよ」というニュアンスになっていくのだろうか? まあ実際、無給で働いてくれているボランティアの人は大勢いるんだけど。
06-02 09:06

@terra_saga ご家庭の方針もいろいろあるだろうと思いますが、うちも教える派です。
06-02 09:40

@sinra 私もシャッキリしたい!
06-02 09:41

RT @MKofficial_PR: 彼女とデートなう。に使っていいよ。(京都着物デート〜あじさい〜ver.)※補足写真の場所は京都国立博物館近くの『智積院』さん。近年あじさいで有名になったので、穴場としてオススメです。見頃は6月中頃。今からだ! https://…
06-02 09:46

ええなあ、紫陽花と着物>RT
06-02 09:46

@terra_saga 競争するのいいですね。私が負けるのが火を見るより明らかですが(^^;)チャレンジタイマーは程よい重さで、書きやすいです。こういう鉛筆ホルダーが欲しくなりました。
06-02 10:02

私それ行きたい>RT
06-02 10:12

チャレンジタイマーを鉛筆に付けて試し書きしたら、すごく書きやすくて、これのタイマーなしのやつ欲しいってなった。グリップ部分にシリコンゴムがついてて指が痛くなりにくい。シリコンゴムだけのぷにゅっとした商品あるけど、あれは私には付け外しが面倒で……
06-02 10:14

タイマーの装置があるぶん重くなるのが、返って書きやすいみたいなんだ。万年筆も軸が重いやつの方が書きやすいとかありますよね。そういう感じ。
06-02 10:19

これと似た補助軸を探すより、素直にチャレンジタイマーもう一個買えばいいのかもしれない。800円ちょいだし。デザインもシンプルなんだ。もっと大人向けのシックなやつ欲しいけど、シリコンゴム付く時点で事務っぽいデザインにはなるよね。
06-02 10:22

グリッペンていう補助軸よさそうhttps://t.co/S8p4xHksxOだけど、学童向けデザインなのは否めない。可愛いけど。
06-02 10:34

チャレンジタイマーのAmazonレビューに、単なる補助軸として使っていると書いている人がいて、「何でわざわざ?」と疑問だったが、書きやすいからかもしれないと遅れて悟る。補助軸に800円は高いけど、大人向けの高級な補助軸だともっとお値段するので、800円ならありか、ってなるのかも?
06-02 10:37

RT @leafkyoto: 京都水族館でホタルのイベントが6/3(土)〜7/9(日)まで開催されます。ホタルが光る里山を再現したイルミネーション「ヒカリの里山・夏 ホタルのゆうべ」は18時〜20時で楽しむことができます。ホタル鑑賞をしに夜の散策に出かけよう!▶︎https:/…
06-02 14:58

RT @RocketNews24: 【悲報】「かっぱ寿司」のカッパ、完全にポアされる https://t.co/C7e67cuSgx
06-02 15:03

「ポアされる」の意味が今時の若人にはわかるのか?>RT
06-02 15:03

当時を知っている人は意味が分かるだろうけど、意味が分かる人でももう使わない言葉だと思う。ネットスラング的にも死語ではなかろうか、知らんけど。RTの記事タイトル見て変なタイムリープ感あったわ……
06-02 15:06

それにしてもかっぱ寿司からカッパがいなくなって寂しい
06-02 15:12

RT @dvorak__: 水蒸気で自動でたこ焼きをひっくり返すたこ焼き器 https://t.co/zexREjfc3v
06-02 15:13

ネオ・オーサカの各家庭に配備されるやつか>RT(スチームパンクふう未来)
06-02 15:14

RT @wired_jp: 「タダタダタダヨウガニ」が深海をうごめく、世界初の映像|WIRED.jp〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/Ua31HNX3iU
06-02 15:18

ただただ漂う…>RT
06-02 15:18

@tsureoto 鉛筆を持ったまま、ぐいっと押し込むような操作をするだけで、タイマーのスタート・ストップの操作ができるので、子供にも直感的に使いやすいみたいです。
06-02 18:00

RT @raurublock: 脳死状態の人の脳に幹細胞を注入して新しいニューロンを成長させ「死から甦らせる」という怪しげな研究の話。仮に成功した場合だが、それって死ぬ前の人と「同一人物」と言えるのか、とか、いろいろ大変そうだよなhttps://t.co/bEsmldoPDB
06-02 18:09

ボディも脳も同じものなら法的には同じ人と見做されるのではなかろうか>RT病気や事故で人柄が変わってしまっても、法的には同一人物と見做されているのと同じかと思うのだけど、どうなのだろう。
06-02 18:10

RT @bozu_108: ディズニーで絶対許されない行動選手権の結果を発表します。最優秀賞「プロポーズを断る」金賞「ひたすらここ千葉かぁ〜と叫ぶ」高齢の住職賞「獏を連れて行く」 https://t.co/lftrcP2Emn
06-02 18:11

ボルトにファストパスとりに行ってもらうのはアリなのではないかと思ったが、ボルトでなくても人混みの中の全力疾走は危ないので無しだ>RT
06-02 18:12

あとパーク内に千葉物産館みたいなのもあるし、東京ディズニーランドが千葉県にあることは別に、言ってはまずいようなことじゃないのではなかろうか。
06-02 18:14

真面目に考えるような事じゃないよね
06-02 18:16

RT @azara_s_eal: プラチナ万年筆の古典インク、シトラスブラックがあまりに楽しくて三\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーッ!!ってなってるなう https://t.co/3FQk2oVIoO
06-02 18:16

RT @CK_Ariaze: うちの高校の時の国語教師は「ごんぎつねの続きを考えなさいという課題を出すと3割がごんを生き返らせて3割が兵十を自殺させます」と言っていたな
06-02 22:50

先日の夕方、文具店を訪れたのです。学校帰りの男子中学生3人組がいて、「2組の田中がオレンズネロ買うたらしいで」「マジか、どうやって!?」「めっちゃ書きやすいらしいで。全然折れへんらしい」「マジか! オレンズネロ欲しい!」「欲しい!」「オレンズネロ欲しい〜!!」と話していた。
06-02 22:53

青春やな(文具オタの)……まあ、(文具オタはある意味)一生ずっと青春やけどな。オレンズネロ欲しい……
06-02 22:56

あ、ちなみに別クラスタ向けに説明しますと、オレンズ・ネロとはシャープペンシルです。折れないシャーペン「オレンズ」の上位版で一本3000円台のやや高級ラインですが、中高生〜文具系大人に好評を博しており品薄で、幻の逸品となっており、ネットの転売価格は5000円から一万円越えと強気です
06-02 23:00

RT @nhk_n_sp: 「祇園・女たちの物語」。半年間にわたり、4Kカメラで取材しました。放送ではハイビジョン画質でしかご覧いただけないのが残念ですが、それでも日本の伝統美を存分にご堪能いただけます。燃えるような紅葉を水面に映す夜の池、夜桜、そして美しい芸妓さん舞妓さんの姿…
06-02 23:01

Comment (-)