05/30のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: グーグル:アンドロイドスマホにAI 日本でも提供開始 https://t.co/AGwGB0mY4v
05-30 06:08

RT @nhk_seikatsu: 【禁止だらけの公園 誰のもの?】「球技禁止」という看板が多数掲げられた公園を紹介する動画が今月、SNSで話題となりました。児童公園と名付けられているのに、子どもの姿はありません。今、公園は誰のものなのでしょうか。https://t.co/7
05-30 06:12

RT @hobonichi_techo: はじめての、ほぼ日手帳に。もう一冊の、ほぼ日手帳に。7月はじまりの「ほぼ日手帳2017 avec後期」は、6月1日(木)午前11時に発売します。ほぼ日ストア限定で、おまけのマスキングテープもご用意しました。 https://t.co/9
05-30 06:14

もうそんな時期か>RT
05-30 06:15

RT @mochiunagi: これがわしのウィトゲンシュタイン特攻服じゃ!15万円で売っておる!! https://t.co/dCVgVWevOz
05-30 06:18

RT @kiichiros: かんたんにミステリを書く方法。1)死体を転がす。2)死体の5W1Hを列記する。3)2でつくった5W1Hを逆から追い込む。推理小説は応募数が少ない。乱歩賞は「該当作なし」がない。ミステリは穴場だぜ、小説家志望者諸君。(鈴木輝一郎小説講座より)
05-30 06:32

推理小説って書いたことないし書けない>RT一生に一度くらいは、それっぽいものを書いてみたい
05-30 06:34

@fuyukiyoko 学寮で殺人事件が起きて密室殺人とかですね! 書きたいけどトリックとか全然思いつきません( ;∀;)!! マイオス君は役に立たないけど、ワトスン博士のように経過記録を認めてもらいましょうか。ということはシェル視点……
05-30 07:53

@sinra @fuyukiyoko あわわ……企画が現実味を帯びてきましたが推理系は持ちネタが全然ありません:(;゙゚'ω゚'):
05-30 08:32

ファンタジーで推理ものってあるのかなって昔、サイトの掲示板(古代の交流システム)で話したことがあったけど、どうなんだっけ……? 今はオンノベでもありそうだなあ。当時より作品数もすごく増えたし。
05-30 08:35


RT @kappa35kappa: 母「ローソン福引で当たった風呂桶かして。使いたい」私「いいよ」こんな会話してから数日…家に帰ったら巨大スライムゼリーが出来上がってたー!?500円玉はサイズ比較用w https://t.co/8jE2bdsXmR
05-30 08:38

プルルーン>RT
05-30 08:38

そういえばウチも夫が買ってきてくれました。メタルスライムしかなかってんて。40代向けだからか?ありがとう夫、パソコン作業で目が疲れたら目薬さすわ https://t.co/0DmDJPupen
05-30 08:40

カルテットで推理ものって書けるのかなあ。学院編なら舞台が学生寮だし、ありそうな感じだけどな。殺人事件の被害者が猊下で、死んだけど蘇って、自分で探偵もやるっていうのはw? アンデッド探偵……(^^;)あかんそれオモロいけどあかん。それ本編とネタかぶってるじゃないか。
05-30 08:44

@_ukon @fuyukiyoko 「ミステリー教材Lv.0」って書いた封筒が右近さんのほうから飛んでくるのをイメージしました。ディアゴスティーニ的に、「12ヶ月後には、あなたもミステリー作家に!」みたいなやつですか?
05-30 21:27

RT @neco_came: 血染めのパンツを手洗いしてたら息子が「どうしたの?」と言うので「生理でパンツ汚しちゃった」と答えたら「それは大変だね」と。問題はその後で夫が「まだ9歳の子供にそんなこと言うな」と。お前の帰宅が遅いから産まれてから毎日私一人で風呂入れて説明せずに済む…
05-30 21:29

そうだよね>RT
05-30 21:29

RT @ta_yuta_u: わたしのバレットジャーナル生活 – バレットジャーナル日本語解説&情報まとめサイト https://t.co/mH0j08Bvqa
05-30 21:31

RT @yoshidainuhito: 官房長官 https://t.co/5TzGA95Exk
05-30 21:33

私の想像とは違ったけど、これもいい>RT
05-30 21:33

RT @fuyukiyoko: 昔のオンノベは、もちろんプロを目指してる人もいたけど、たぶんそうじゃない人が多数派だったから(なぜかというと、当時はネットで発表したものは新人賞に応募できなかったから、本気でプロを目指してる人は、あまり作品を公開しなかった)、そういう人たちだけで…
05-30 21:37

話の途中部分だけRTでアレですが>RTすみません……自分がチラッと思ったことと重なってたので。オンノベ作家に米を送る話のRTした時に、「オンノベ作家を励ますといつか書籍化されるかも」ってオチだったので、そうなの? って疑問で。うちのは励まされても書籍化されないけど励まして…
05-30 21:39

書籍化どころか自費出版や薄い本にもなりません。ネットプリントにすらならないんだ。でもいつでもWebで読めます……
05-30 21:41

Kindleの電子本にはなってみたいかもです。無料のやつ
05-30 21:42

Comment (-)