05/29のツイートまとめ

zerozero_daily

@AzuriteStocking ありがとうございます!
05-29 07:52

RT @Gc1Jt: 宮崎駿監督の引退宣言集、ヤバくないですか?#ワイドナショー https://t.co/KPD9bNBUAV
05-29 08:39

RT @AzuriteStocking: 椎堂かおる様@zerozero_dialy 作『カルテット』、エルフ族の少年たちと天使の異世界ファンタジー。再読中です。応援、レビューを書かせてい、ただきま……した……バタッ orz -https://t.co/TIekR09HE4
05-29 08:42

カクヨムで拙作にレビューをいただきました。嬉しい! 他にもいつの間にか頂いていたレビューがあったΣ(・□・;) あああ! ありがとうございます!!
05-29 08:43

カクヨムさんが、レビューの新着もメールで作者に知らせてくれるようになってた。助かる!(しかしTwitterで先に気づく始末) フォローしてる小説の更新のお知らせも最近来るようになって助かる。繋がってる感も出るし、カクヨムさんにとっても良い効果ありそう?
05-29 10:01

RT @mmk00: 友人「職場のおっさんに「女が化粧するのは男からちやほやされるためなんだろ」って言われてさ」私「なんて答えた?」友人「『違います、部族が戦いに行くために化粧をするのと同じです。自分を強そうに見せる威嚇です』って答えた」私「おっさんなんて言ってた?」友人「『お…
05-29 10:01

RT @mainichi: 自分の母親と同世代の女性に片思いしているという31歳の既婚男性。高橋源一郎さんは「秘密の小部屋を作らなければなりませんね。あなたの内側に…」とアドバイスします。 https://t.co/S9JrVevwNz https://t.co/ge3GwMd
05-29 10:03

高橋源一郎さん文学やなあ>RTしかしその物語は、秘密の小部屋で書くまではともかく、自分で墓まで持っていけと思う。その沈黙がダンディズムではないのかなあ。単にそれ私の作風ってだけか。
05-29 10:05

前もTLで、女の髪型とか化粧について、「それはモテない」みたいな意見をいう男性がいるが、女は男にモテるためにオシャレしてる訳じゃないっていうツイートを見かけて、それもそうなのだが、もしかして、男女で「異性モテ」に腐心する度合いが違うんじゃないのかなと思った。
05-29 10:08

女の人って本能的に、自分のために生きてるが(自己保存のため)、男の人ってモテるために生きてるんじゃないのかなって感じる時がある。自分がどう思うかより人からどう思われるかとか、勝ち負けを気にしたり、いかに自分を優位に持っていくかに腐心して生きてるように見える。テストステロンのせい?
05-29 10:11


そうだと仮定して、その立場とか世界観から見て、「他人がどう思うかより、自分が嬉しいかどうかだ」というのは、別次元の理屈で、その発想はなかったって人が多いのかもしれないなあと思って見ていた。モテネイルもいいが結局女は自分が見て可愛いと思うネイルを塗りたい生き物だ。自分の気持ちが大事
05-29 10:15

テストステロンたくさん出てる人にとっては、「他人の目を気にせず自分の道を貫け」とかいうのは、そうではない人よりずっと苦しいことなのかもしれない。それこそ悟りの世界みたいに。その一方で生まれつきマイウェイみたいな人も居る。私はややマイウェイ気味で、他人目を気にできる人が偉く見える。
05-29 10:19

生まれつき女モテを気にする世界観の男性(しない男性もいるだろう)にとっては、俺を見て女どもが何と言おうが俺は自分が好きだと思うように生きるのだ、という境地に片意地でなく至るのは、すごく大変な道のりなのかもしれず、さとりすぎて高名な僧侶とかになっちゃうのかなあって思うが、考えすぎか
05-29 10:25

RT @TKH3D: 京都市民新聞がえらいことになってる上に、母上が「小型家電、回収される前の方がいい」とか言い出して、死ぬほど笑ってるなう。 https://t.co/Ll3VuCCDsN
05-29 10:30

これまた届くの楽しみやな>RT
05-29 10:30

今日は用事があって大阪梅田に向かっているのですが、かなり久しぶりの梅田ダンジョンなので、道に迷うんじゃないかと不安になってきた。行き倒れないように、たいまつとエリクサー持っていくわ。
05-29 10:33

上賀茂神社のヤタガラス御神籤です。緩い中にも目つきの鋭さがいい。 https://t.co/M9k3gjWeTJ
05-29 10:34

おみくじって、もしかして日本にしかない風習?
05-29 10:35

RT @chigaya_towada: 大阪人に「一家に一台たこ焼き器があるって本当?」も追加希望。うちにはないです。繰り返します。大阪在中ですが、うちにはないです。
05-29 11:00

見ろ、大阪でもたこ焼き器を持っていない人もちゃんといるぞ! と何故か勝ち誇った気持ちになった>RT全員じゃないぞ全員じゃないんだ!
05-29 11:01

不思議と一切迷わんわ∑(゚Д゚)まだ体がダンジョンマップを憶えてるようだ。でも、知らない新しいルートが追加されてたりする。探索したい!そして阪神のデパ地下の異様な吸引力……!
05-29 11:14

RT @NatGeoMagJP: 威力は.44マグナム並み! 古代ローマ軍の鉛弾 120m離れた人間より小さい標的も狙えたと考えられるそうです #ナショジオニュース #ナショジオ #古代ローマ https://t.co/XqwHNgx6Kl
05-29 12:28

RT @gizmodojapan: 過去のツイートから「らしい文章」を自動生成。AI記者がアイドルのTwitter投稿を代行 https://t.co/KxkloO5eL0 https://t.co/CyPq4WaqNY
05-29 12:44

RT @TrueFocus311: 進化論に従えば多くの対象者から放射線やその他の宇宙線から生き残った生態が新人類として生き残る。ショウジョウバエのように早い世代交代がないため時間はかかるだろうが。クリスパーで編集し実験的に宇宙に送り込む方が手っ取り早い。イーロンマスクも…
05-29 12:48

@tsureoto @simamura フォーチュンクッキーは日系人が発案したものだという説があるのです。
05-29 12:54

@simamura これがお盆にギッシリと置いてあるところもまた良いのですよ(*´ω`*)
05-29 12:57

RT @mochi_tbr: 今日外でしおり落としちゃって、後ろにいた男性が「キュウリ落としましたよ」って拾ってくれたけど全然恋に落ちなかった。 https://t.co/EF2hTbwlp5
05-29 13:01

RT @fujikimitsuhiko: ついについに!かぞえてんぐだけのDVDがついに出ます!!その名も「かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!旅にはかぞえるものがあふれてんぐ」。旅に出たかぞえてんぐの勇姿が!そして今回だけの新曲も書きました!7月発売です! https://…
05-29 13:02

RT @NHK_PR: 【お待たせしました】本放送から38年。連続人形劇『プリンプリン物語』の再放送、決定です!関係者が持っていた録画ビデオテープをかき集め、不可能かと思われていた再放送にこぎつけました(涙…。7/5(水)スタート、くわしくは↓https://t.c
05-29 19:38

懐かしいけど、どんな話だったか憶えていない(^^;)>RTまた新たな気持ちで観られるね
05-29 19:39

お米って何だろうと思ったけど、なるほどだった。 https://t.co/hgvEAb9Qk9
05-29 19:45

@AzuriteStocking もったいないようなコメントで、裏でオロオロしている状態から抜け出せません:(;゙゚'ω゚'): あわあわ…
05-29 19:48

RT @mrdensha: 紛らわしい見出しを作ってしまったNHKが悪いのです(責任逃れ) https://t.co/psjNTod4nj
05-29 19:49

想像した>RT
05-29 19:50

Comment (-)