05/28のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wired_jp: 葉を撮影すると木の名前がわかるiPhoneアプリ|WIRED.jp〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/tGjp4DPosF
05-28 07:35

RT @herecomethewar1: oxalis versicolor オキザリス・バァーシカラー、和名ではシボリカタバミ。こんな色のキャンディーが何処かで売られていると想像してみよう。ひとつは自分の口に含むため、もうひとつは大好きなあの子のために買って帰りたくなる…
05-28 07:48

RT @conciseaccess: 「トモエリバー」「バンクペーパー」「コピー用紙」「MD用紙」「紳士なノート」「campusノート」「クロッキー帳」あたりでインク毎のにじみ方チェックしてるんやけど、それぞれの用紙のこういうタグを作っておいたらインク瓶に引っ掛けて管理できてい…
05-28 07:49

水縞/mizushima | 水縞 ハトメパンチ/ mizushimaのインターネット通販 | 山田文具店 インテリア雑貨セレクトショップトモエリバーは薄いからタグ化したとき穴から千切れないかなと思ったけど、ハトメすればいいか! https://t.co/1WgQVjuII4
05-28 07:51

@UNKNOWN_lunatic 余白を取るように工夫したら丸シールもいけますね。丸シールの方が傷の原因にもならないし良さそうです
05-28 08:20

めちゃめちゃ忙しい時期を抜けた。普通に忙しい程度に。のんびり書き物をする時間が欲しいので作ろう……囧rzめちゃめちゃ忙しいっていっても、私にもっと体力があれば、別に何でもない程度なのかなあって思うと、Amazonで体力売ってないかなって思う。(そういう人だから体力つかない)
05-28 08:23

ニチバン マイタック パンチラベル ML-251 ニチバン https://t.co/hKEgCSnvaA
05-28 08:28

RT @Ilias0322: 「糺の森」関心持って 京都・下鴨神社でジャズ https://t.co/A4Z28ZpcCQ #kyoto
05-28 10:46

RT @hayashi_lanturn: お仕事で英国の人と話す機会があり「英国では紅茶に牛乳を注ぐのか牛乳に紅茶を注ぐのか未だに議論になるのですか」と尋ねたところ「実際どちらが正当かはどうでもよく、あえて仰々しく議論するのがお家芸的な感じになっている」とのことで、日本でいうき…
05-28 10:47

RT @_nozui_: 上京した時いつものクセで通り抜けようとしたらsuicaペンギンに改札ラリアットを食らう大阪の人 https://t.co/6nljjFhkyO
05-28 10:52


ICOCAってそんな緩いの?>RT
05-28 10:52

RT @wonder2: 娘の運動会の100メートル走のBGMが「ウルトラソウル」なんだけど、会場あちこちから「がんばれー!」「負けるなー!」「走れー!」て各々が応援してるのに、サビの「ウルトラソウルッ!」の後に皆で必ず「ハァイ!」って一体になってるの面白すぎるw
05-28 10:53

それやりたい>RT
05-28 10:53

@chigaya_towada プリペイド式のやつですか? 何でしたっけあのカードΣ(・□・;)思い出せない! でも今もありますよ。阪急電車と阪神電車と京阪と、あとバスとか地下鉄も乗れるやつですよね……あっ、スルッとKANSAI……?(自信はない)
05-28 11:32

RT @akira_goya: ゲームに限らず、批判だけしてると確実に感性が鈍っていくから、いいとこ探しは大事なんだよ……。なぜ感性が鈍るのかというと、批判は快楽ににつながり気付けば批判中毒になってるから。すると何を見ても批判のネタを探すようになる。つまらないもの探しに人生を費…
05-28 11:33

そんな人生は嫌だ>RT批判すべき点はすべきだが、価値あるものごとの価値はしっかり評価していける人生がいい
05-28 11:34

RT @shima_LE: これ、ほんとです。ビーズバッグは大変貴重な物で、国立民俗学博物館の研究部部長、池谷和信先生も「すてるなら、みんぱくに送ってください!僕らが保管します。もはや貴重な文化財なんです。」と講義でおっしゃっていました。 https://t.co/bHuo6w
05-28 21:58

RT @ahyachan: 座椅子でテレビを見てたら眠くなったみたいで、、、、めちゃくちゃ可愛い、、、、!!! https://t.co/Hl4fMRLhwi
05-28 21:59

RT @NC010203: 生理の話が延々回って来るけど、昔生徒に生理を聞かれて説明に悩んでたら「俺知ってる、ママが教えてくれた!女の人は子ども産むために痛い思いしてるから優しくしなきゃダメなんだ」って小四の男児が他の生徒に教え出した。無知な人を探して叩くより母が教えるべきって…
05-28 22:00

優しくしなきゃは別として、男の子は生理の仕組みは小さい頃にお母さんから軽く習うといいんじゃないかと私も思う>RT思春期になって恥ずかしくなってから教えられても、わざと聞いてなかったりする子もいるんじゃないかなあ。
05-28 22:02

うちは娘2人だが幼稚園ぐらいで生理の簡単なメカニズムは教えてる。お腹に赤ちゃんを育てる袋があって、そこに卵子が月に一回出てくるのだが、全部が赤ちゃんになるわけじゃない。ならないやつは、準備したけど使わなかった粘膜といっしょに出てくるんだ。鼻血みたいなもんだ。というぐらいは。
05-28 22:06

3歳ぐらいでも、何となくは理解したっぽいので、それくらいボカさないで教えておいてもいいのかもなーと個人的には思うけどな。まあでも価値観とか家庭環境とかいろいろあるからなあ。ナイーブな話題ではあるんだろうな。知らないこと自体に悪気はないと思うよ。知らなきゃ知ればいいよ。
05-28 22:13

RT @nanamaru: 何を思ってこんな車作ったんだ……。 https://t.co/GVrsvhmvXl
05-28 22:16

すごくいい>RT
05-28 22:16

RT @em_smallthings: 片付けてたら昔ペンカタログ見ながら描いた原画出てきた✒︎✒︎描くことで物欲を満たしていた気がする😑💭 https://t.co/BFNLq193JY
05-28 22:18

かわいい>RT
05-28 22:18

今日はこれに行って来ました。爽やかないいお天気で最高でした。美しい白無垢の花嫁さんもお見かけし、新しい家族の健闘を祈りました。まだ写真を撮ってないけど、ヤタガラスの人形に入ってる御神籤をひいたのです。めっちゃかわいいので明日にでも… https://t.co/7WYvTG8pog
05-28 22:30

RT @kaluvin: 今実家にいるんですが、ジジババが出してきたこれ、カプセルの中に「からあげ」とか「キャベツ」とかその日の夕食のメニューを書いた紙が入ってて、子供がガチャガチャして出たやつを「はーい、当たりました!」ってお皿に入れてあげると史上最高のテンションで食べ出した…
05-28 22:30

お祖父ちゃんお祖母ちゃんの孫可愛さで出るパワーすごいんだよ>RT
05-28 22:31

娘2人に生理の説明はするが、「だから女は大変なんだ」とか「苦しんで赤ちゃんを産むから偉いんだ」という話には違和感があるのでしていない。私は生理痛がすごく酷い方だったけど、自分の実感として、女に生まれて損したと思ったことがない。思っている人が言うのは自由だけど、そう決めつけても困る
05-28 22:43

Comment (-)