05/24のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wired_jp: もうメジャーも設計図もいらない:部屋を丸ごと3DスキャンするiPadアプリの可能性 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/PcIw74j78v
05-24 00:41

RT @momoharurin: 息子の日記がロックだった件 https://t.co/BAaRhEbhRZ
05-24 06:17

RT @Hakusi_Katei: 台湾の陶器博物館で買った作品、その名も『壁咚』(bi dong:壁ドン)実はこう見えて、陶器の塩コショウ入れなんです https://t.co/P03DZJX9J6
05-24 06:19

RT @nhk_news: トランプ大統領 ローマ法王と会談へ #nhk_news https://t.co/4hTBhaaISD
05-24 06:19

RT @tokyoshiki: 本物の切手のように小さな穴が加工されているシールが作れます✨ご自宅のインクジェットプリンターで楽しめる「無地タイプ」と弊社が印刷加工まで承る「オンデマンド印刷タイプ」の2タイプです✌️😃お問い合わせはこちらから!https://t.co/PUEr
05-24 06:22

RT @_happystar_: @juunchan 105mm x 62mm です、どうぞ!(・▽・) https://t.co/a8VuwVmgcR
05-24 06:23

RT @kumabukuro: 大阪の人に、「大阪の人って全員家にたこ焼き器完備してるんですか?」って聞くと「流石に皆が皆完備してるわけじゃないよー、ウチにはあるけど」って10人中10人が言う
05-24 06:24

うちにもあります>RT
05-24 06:25

RT @wasabi_nomadik: <<<ヨーロッパにいてニヤっとする瞬間。>>>ドイツ人:ベルリンは人口300万人で多すぎて疲れる。オランダ人:そりゃヤバイ。アムステルダムは80万人だけどそれでも人多すぎ。で、東京は?私:1300万人。全員黙る。 http…
05-24 06:56

私の手帳術 - 忘れっぽいのと記録魔なのとで、手帳が大好きです。別に忘れっぽくはなかった子供の頃から、毎日なにかしらノートやメモ帳に書きつけて生活してきました。... https://t.co/srsmybUzJg
05-24 07:11


朝礼シート - 腰痛と肩こりが悪化したので、カバンをやめて、ショルダーウォレットに変えました。文具好きだし、何でもかんでも持ち歩こうとする病気ですが、そもそもカバンに入らなければ諦めるに違いないと思ったんです。... https://t.co/Qe6p0xzjlG
05-24 07:28

RT @AzuriteStocking: 人口の話>RT以前、中国からやってきた留学生と話をしていて、「東京は1300万人」と言うと「おー、小さいですね。北京は2100万人」と言われました。今は、もっと増えているんだろうな……orz
05-24 08:37

人口密度も上には上がある>RT
05-24 08:37

RT @yt: 任天堂Switchを買いたくて仕方ない息子、ラジオのCM聞いて「僕に過払い金ない?」と真顔で言ってた。
05-24 08:44

RT @endBooks: ”就学前教育への支出は、社会収益率が7〜10%にも上るという報告もあります。4歳の時に手当した100円の教育費が、65歳の時に6000円から3万円ほどになって社会に還元されていくということです。”📈https://t.co/5fbPeZ6PmG💰…
05-24 08:45

RT @neromin1: こちらの #モレスキン は去年のボッティチェリ展での限定品ですが驚いたことに全く裏抜けしないのです。モレスキンはシリーズによって差があるとは聞いてますが最近の物も紙質が変わったのでしょうか? https://t.co/Wb3Yy1ra75
05-24 08:46

RT @Ilias0322: ついに京都に登場! 本を読みながら寝落ちできる「BOOK AND BED TOKYO-KYOTO」 - https://t.co/1cwQ2tTlO4 https://t.co/HPwx5yaHOh #kyoto
05-24 08:51

今朝は元気が出る話題が不足している。誰か元気が出るツイートをお願いします。
05-24 08:55

RT @odangoatamadesu: 今日初めて万年筆デビューされたお客様を接客中お客様が「わぁ!!凄い!!するする書ける!!羽生結弦が氷の上を滑ってるみたいだ!」て言っててたのがツボった。
05-24 08:56

元気が出るツイートだ!>RT
05-24 08:56

RT @gizmodojapan: 終末に備える種子貯蔵庫、地球温暖化で浸水しかける https://t.co/N8VD7kcVdX https://t.co/jKICZNpMqG
05-24 09:51

RT @riconaru: なんやこれ絶対おもろいやん https://t.co/90meKwidT5
05-24 09:53

@sinra 芋虫をとる任務をすずおくんが! 心強いです。うちは毛虫が出るんですが、みんな虫嫌いなので、駆除を誰も手伝ってくれません( ;∀;) 嫌いじゃしょうがないっすね!ジローくんも喋るようになってきたんですね。かわいー。… https://t.co/70badeF6J5
05-24 09:59

グリーンカーテン用に植えたゴーヤの苗が一株、ナメクジらしきものに食べられてしまって、どうしようと思ってたら、去年のゴーヤの種が土中に残ってたらしく、新たにゴーヤの双葉が生えてきた。あっこれでいいんやん? そもそも植える必要なかった?? 何年か前のカーテンだった朝顔も野生化している
05-24 10:02

RT @fumu89fumu89: 最近サラサドライのビンテージカラーにハマっております(*´◡`*) 万年筆のような色合いにキュンキュン。今度ブログで詳しくご紹介します٩( 'ω' )و<お楽しみに https://t.co/nhkbH6oxsd
05-24 10:03

RT @buntobi: 1枚ずつきれいに切り取れる便利なクロッキーブックがマルマンから登場!https://t.co/L8dkwAbWOS https://t.co/pxlhrwhzmI
05-24 10:04

雨雲がやって来るので、気分も低調になるなあ。今日は無理に張り切らないで、のんびり着実にいこう。
05-24 10:33

突如の自作語りで失礼しますが、ふと思ったのでメモ。アルミナはなぜ字が読めるのだろう? 誰が彼女を教育したのだろうか。あの状況では神殿の女の子達は字が読めなくても不思議でないと昔から思っていた。私が子供の頃に考えた物語で、私は小学校や中学で十分に教育を受けられたので、字が読めるのは
05-24 10:41

当然のことだという感覚でいて、世の中に字が読めない人がいるのではないかという発想自体がなかった。しかし今、子の親として教育に携わると、人ひとりに読み書きを教えたり、知識を与えたりするのが大変な労力のいる事だと分かる。シュレーは教育を受けただろうけど、アルミナはどうだろう?
05-24 10:43

子供の頃は何の疑問もなく「二人は文通をした」と設定したが、アルミナには実はシュレーからの手紙を読むのはすごく大変だったのではないか。というか逆に、彼女はシュレーからの手紙を読むために字を学んだのではないか? 他の女の子は実は文盲なのじゃないか? という気がした。
05-24 10:45

そういうエピソードは元々は無かったのだが、オンノベとして書くようになった時点で、ぼんやりと考え始めていた。女の子達が部屋で刺繍をしているが、それが彼女らの記録メディアなのではないかなあと。昔、考えたままのストーリーを書くか、バージョンアップするべきか、悩むところだが、
05-24 10:48

昔の私も「そのほうがお話が面白くなるね」って言ってくれるだろうか?それにしても、アルミナしか見ないと思って書き送った手紙を、みんなの前で朗読されたりしてるって知ったら、猊下3回くらい死ぬな。別にラブレターみたいな内容じゃないけど、本人はそのつもりで書いてたんだろうしなあ。
05-24 10:52

少女時代に考えた物語の構想をなるべく変えたくないというのは、大人に成り果てた今の感覚や価値観で、例えば「これはリアリティがない」と切り捨てたりという事をしたくないからです。子供の頃に読みたかった物語を書きたいのです。当時は筆力が足りず書ききれなかったので。今も不足はあるけれど。
05-24 10:55

@fuyukiyoko 実は、初めは喜んで食べていたんですが、家族があまり好まないので、昨年は放置になりました。近所の子が欲しがったりするので、収穫させてあげたりはしてますが、食用に育てている感じではないんです。カーテン用ですね。
05-24 10:59

@fuyukiyoko そうなんです。赤く熟れて弾けた実も、子供にはインパクトがあるみたいで、人気があります。
05-24 11:21

RT @KIRIN_HardCidre: \ハードシードルにぴったり!/揚げずに簡単♪春巻きの皮がサクサクのパイに「春巻きの皮でバターシナモンパイ」レシピ動画公開中!#ハードシードル#オトナのリンゴ#レシピ#レシピ動画 https://t.co/8YZSbBO464
05-24 11:31

子供と作れそうでいいなあ>RT
05-24 11:31

@sinra トグサに一票\(^o^)/
05-24 11:34

RT @ikuoobayashi: 【求人】自分の友人の関わっているアニメの音楽の製作でチター使用したいそうで、演奏出来る方を募集しているそうです。誰か心当たり無い?と聞かれたのですが、恐らくまだテルミンの方が人口の多いであろうレア楽器…自分の周りでは思い当たらなかったので万一…
05-24 12:09

RT @Ilias0322: カラフルな200着からレンタル!アンティーク着物で祇園を散歩 https://t.co/LkAV3TWC2k #kyoto
05-24 12:13

RT @yuroyoro: エンジニア、妖精さんみたいな存在なので、面白そうなプロジェクトとかよいPCとかディスプレイとか椅子とかを置いておくと自然と会社に集まってきてせっせと働いてくれます。逆に硬い椅子とかしょぼいPCやディスプレイとか自由を奪う規則とかが増えるとエンジニ…
05-24 12:13

@UNKNOWN_lunatic 粗品ボールペンの無限ループですね
05-24 16:04

@sinra @fuyukiyoko 芋虫は今のところでてないんです。うちの玄関先、ものすごく暑いんです。そのせいで芋虫は生きられないんじゃないかと……。グリーンカーテンも、ものすごく暑いので、生き抜ける植物が限られてて、ゴーヤ… https://t.co/vRCtCZz2GL
05-24 16:11

@fuyukiyoko @sinra うちの苗を食べたのは、もしかしてダンゴムシΣ(・□・;) ダンゴムシ結構見かけるんです。園芸知識が皆無なのに、オカン様の命を受けて毎年やっつけ仕事のグリーンカーテン設営をやっているので、もう、もう……ひどいものですw
05-24 16:13

@UNKNOWN_lunatic 古い事務所には粗品のボールペンの使い残された赤が100本集まってできた妖怪とかいそうですね
05-24 16:14

RT @Ilias0322: 茶寮都路里の季節限定パフェ「あじさい」 https://t.co/wcTHJziyMi #kyoto
05-24 16:43

RT @tonkotu0621: 魔王「よく来たな勇者よ。もしワシの味方になるなら世界の半分をやろう」勇者「もっと村上春樹風に」勇者「やれやれ。ついにここまで来たってわけだ。オーケー、認めよう。完璧な支配なんて存在しない。完璧な結婚が存在しないようにね。だから、僕は君に世界…
05-24 16:44

RT @y_ambe: 簡易的な金属の描き方です。先程RTしたツールプリセットにセットしてみたら便利なのではないかと…! https://t.co/ERkNKEYLdH
05-24 18:03

RT @L_outer: ゴーヤを切ったら凄くびっくりしてた https://t.co/ayCgg7mGiQ
05-24 21:53

RT @red_1169: うっわ....まーた日本版でダサくなるいつものパターンかよ....↓あれっ?逆?! https://t.co/c4mHitzq8I
05-24 21:54

RT @_happystar_: 試作品2号 https://t.co/GJ9o33tIyP
05-24 22:00

これは書く内容もすごいのでないと気後れしそう>RT
05-24 22:00

TL見ていて思い出したんですが、次女ちゃんが幼稚園で年少組の修了式のあと、すでに卒園した私服のもと年長さん男子三人に抱きつかれて、「次女ちゃん誰が一番好きなんや? 俺やろ?」などと詰問されているのを見て私は「次女ちゃんモテんのやな」って( ゚д゚)こんな顔になったが、
05-24 22:04

次女は「パパが一番好き!」と叫び、私服男子たちは「そっかパパか……それは勝たれへんな……」と本当に項垂れて去って行った……という話を私が家で夜に報告した時の夫の「そうか、そんなことあったんか」という笑い。めったに笑わない男なのだが大笑だった。あなた……嬉しいんやな……ヨカッタネー
05-24 22:07

Comment (-)