05/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @johannessm2k: これ重要です。だいたい二ヶ月ぐらい経たないと解除されませんので、ライフプラン作成にはそのあたりも計算しておく必要があります。 https://t.co/NspOq8u5tX
05-23 06:24

そうだっけ?>RTうちの父が亡くなった時は、死亡届の後、相続の手続きが済んだら、預金の凍結はすぐ解除されたと記憶してるが。相続したらもう故人の預金ではなくなるから。相続の手続きをせずに放っておいたら、そりゃずっと凍結されてるだろうけど。引きこもってるからできないって意味合い?
05-23 06:27

親のお金でも預金を引き出せないってあるが、普通は自分の預金じゃないお金は引き出せないもんだろう。現実には、家族だったら委任状なしで引き出してたりはあるだろうけど。でも元々、ダメなもんだろう?
05-23 06:29

家族の誰かが亡くなったらすぐ死亡届を役所に出して、その後、相続の手続きに入るのだが、遺産分割協議書を作成して、相続人全員のハンコをそろえて提出して、必要があれば相続税を納税し、それで手続きは終わるので、このプロセスが一週間で終わるなら、預金凍結は一週間で終わることになるはずでは?
05-23 06:36

引きこもっていて、相続人になる子が作業にあたるのが難しいという事なら、親が生きているうちに、遺言を作って、弁護士に相続のサポートを依頼しておいたらいいんじゃない? それでも困難な面はあるんだろうけど、預金凍結が2ヶ月続くという話の根拠はどこにあるんだろうと思う。あるのだろうか?
05-23 06:39

相続人が複数いて、遺産分割協議が踊りそうなんだったら、引きこもりの子の分の相続分を生前贈与して贈与税を納めておけばいいんじゃない? モメるかもしれないけど、それなら預金は子ども本人の名義だから、親の死後に預金凍結されることはないのでは。
05-23 06:45

胸ポケットに入れていたあずきバーに銃弾から命を救われるレベル?>RT
05-23 07:19

RT @Nard_s72: 映画SPIRITのジェット・リーvs中村獅童がとっても良い。三節棍と日本刀ってのがまた良い。 https://t.co/229lycnIgJ
05-23 07:20

かっこいいー>RT途中で武器交換する演出も心憎い
05-23 07:20

RT @tenry_r: フリクションの色鉛筆すごくいいよ。これで下書きしてペン入れしたらドライヤーの熱を当てると消えるし、部分的に消す時もお尻に付いてるラバーでこすれば消しカスも出ないし。何より鉛筆の描き味そのままなのがすごく好き。色んな色があるんだね( •̀ᴗ•́ ) h…
05-23 07:21


「iPhone手帳術」がAmazonから届いた。面白そう。手書きとの併用の章が特に楽しみ。 https://t.co/kJYN983Gg4
05-23 07:26

RT @365notebook: コレいいな…(@_@) https://t.co/kwwM12S51X
05-23 08:33

RT @mainichi: 人生相談:愚痴っぽい母にうんざり=回答者・渡辺えり https://t.co/2bVDZqVi6S
05-23 08:35

渡辺えりさん本当にいいよなあ>RT人情味溢れてる
05-23 08:35

RT @mainichi: サラリーマン川柳:「ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?」 第一生命、ランキング発表 https://t.co/WKrHvgaKaU
05-23 08:36

いいね!>RT
05-23 08:36

RT @itm_nlab: かわいい(?)理系のフェチすぎる世界 ベンゼン環を美しく描けるスタンプが「便利」「使い道ないけど欲しい」と話題に - ねとらぼ https://t.co/a945kVZ5r4 @itm_nlab https://t.co/HHAWCTEdej
05-23 08:39

RT @wired_jp: 家庭用ロボット、成功のカギは「ちょうどいい擬人化」 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/RLaXXzZWn8
05-23 08:41

RT @dailyportalz: 傑作選)空中に浮いているように見える写真を撮る方法を思いついた。丸く切った黒い布を地面に置くだけだ。 #dpz https://t.co/S6EK2ou1OZ https://t.co/bclIbttItx
05-23 08:43

天才やなデイリーポータルZ>RT
05-23 08:44

RT @mohikan1974: お風呂に入ってる間に、息子の手作りswitchをホントに遊べるようにしておきました。いつ気付くのかしら。 https://t.co/u2tow1mjFx
05-23 08:44

Twitterずっと見てると「この人のTL見ると元気が出るよね」っていう人がいるよね。リアルでも、この人と話すとなぜか元気が出るよねって人いるけど、そういう人のTLが「元気が出るTL」なのだろうか? 何かの回復魔法が漏れ出てるんだろうか?どういうものが「元気が出る」かは個人差か
05-23 08:48

私、デイリーポータルZ見ると元気が出るんやけど、なぜ出るのかいつも不可解やねん。今回RTした、空中に浮いて見える写真を撮る方法のやつも、なぜかすごく元気が出る。意味が分からないよ!!
05-23 08:49

リアルのママ友にも、会うだけで元気出る人がいて、元お隣のKちゃんもそういう一人で、「リビングの窓にスダレを吊るそうとスダレは買ったが、スダレ吊るす金具がどこに行っても売り切れていてガッデムな話」というのを聞いて元気出た。なぜその話で元気が出るのか自分でも意味が分からない。
05-23 08:52

我が友シェル・マイオス(鬱でない)も元気が出る相手の一人だが、「Wi-Fiってどう読むんですか? ウィーフィー? それともダブリューアイエフアイ?それとも…」と真顔で「それじゃない」っていう候補をあげ続けられた時には、一瞬ですごく元気が出た(当社比) 鬱の時のあいつの話は地獄だが
05-23 08:55

元気が出るツボみたいなのがあって、そこにヒットするものを集積していけば、自分が一瞬にして元気になる何かを作れるのではないかと思うのだが、三角のポーズでいいか。
05-23 09:02

RT @nikkei: 英コンサート会場での爆発は、地元警察がテロ事件として捜査を始めました。爆発があったのは、米人気歌手アリアナ・グランデさんのコンサートが終わった直後だったといいます。https://t.co/5OZ1WqxT7X
05-23 10:45

RT @raurublock: ・人は、自分が生まれた時に既に存在したテクノロジーを、自然な世界の一部と感じる・15歳から35歳の間に発明されたテクノロジーは、新しくエキサイティングなものと感じられる・35歳以降になって発明されたテクノロジーは、自然に反するものと感じられる…
05-23 10:46

私は、見た目はおばはん中身は中2だから、35歳以降に登場したテクノロジーも大好きです>RTでもいつか、世の中についていけなくなる日も来るのかもしれないなあ。できることなら、いつまでも中2の私が心の中にいてくれますように!
05-23 10:47

PTAの一人作業が予定より早く終わったので、最近できた新しいカフェに寄ってみたの。近々やるママランチに使うお店を探してるんだけど、ここ、いいお店だけど、あかんわ。だって駐輪場がないの。ママチャリ停められへん店は無理なの。
05-23 10:51

ゼルダのエフェクトーン欲しくてコンビニに寄ったついでにクジ引いたら、ハートの器がもらえました(C賞)それやないねん!! でもありがとう… https://t.co/sMZ4aJQWL1
05-23 11:48

レジのお姉さん二人に「おめでとうございます!」って拍手してもらった。ありがとう……でも、これやないねん……
05-23 11:49

疲れて帰宅した社畜の夫がドアを開けたら鳴るように秘密裏にエフェクトーンを仕掛けておく企画だったのだが! しょうがないので夜食をハートの器で出します。
05-23 11:57

やっぱ焼きリンゴと焼いた肉?
05-23 11:58

RT @_happystar_: ツイート用紙を試しに作ってみた用紙はA7で、升目は5.5mm https://t.co/Cu6DlorOXN
05-23 18:19

RT @itoi_shigesato: その通りだよなー。 https://t.co/hCzkUUODzB
05-23 18:20

なるほどなあ>RT
05-23 18:21

RT @dobutsu_syu: 【ラッコが手を顔に当ててる理由】ラッコは手の平に毛が生えてないため手が冷えて体温の低下に繋がります。そんな時に顔の目や頬、頭に手をやると「めっちゃあったかい!」と気づいて顔に手を当てるそうです。 https://t.co/YYb4
05-23 21:49

RT @Minzokubot: 20世紀初頭、ヨルダン、ベドウィンの男性と鷹狩り用の鷹。アラブ諸国では現在でも鷹狩が盛んで、特にベドウィンは古くから鷹狩の技術に優れているといわれる。https://t.co/QfWPEspJF2
05-23 21:49

RT @nishikawa443: フレーバーは5…………2種類 https://t.co/eB7ssTvx4I
05-23 21:50

Comment (-)