05/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Kieselstein1: ツイストリングノート専用パンチ、非力な人はコツが必要かも。①机に置いて説明どおりに押すもパチンといわない。②片方ずつパチンとすると力が不均等。③立ち上がり両手親指の腹でエイ!とやるときれいに開きます。プラスチックだからね~これでA4が綴じら…
05-22 05:35

RT @Kieselstein1: 英語は語順が難しいなどと言うけれど老人と暮らしていると「あれしたんよ なんのやつ あそこで いつやったかなあ 先月か」みたいに話すし、こちらの話も長いと聞いてくれないので「あれ買っといたよ あれするヤツ あの店にあった」という風に。こっちの方…
05-22 05:36

RT @mainichi: 片栗粉で作る「ミルクチョコ餅」。ほどよい甘さが特徴のもちもちスイーツです。https://t.co/E2cGUj5HYq
05-22 07:00

RT @eboli_ef: わたしもう蘇生後(低酸素)脳症や脳死状態ケアを10年近くしてきてるんですけど、昔河童に川の中に引きずり込まれて尻子玉を抜かれたら腑抜けになってしまう、っていわれてたの、もしかして溺水から救命された低酸素脳症のことだったんかなあ、と思うんですよ時々。
05-22 07:04

RT @newsbungu: 半年分冊タイプのほぼ日手帳、「ほぼ日手帳2017avec <アヴェク>」の後期(7~12月)のみでの販売 ほぼ日手帳2017ニュース - ほぼ日手帳 2017 https://t.co/cBGMpNSZ7j https://t.co/QPYty
05-22 07:04

RT @Sankodo_PenShop: ラミー サファリ2017年限定の「ペトロール ブルー」です https://t.co/gFL2dhVoai
05-22 07:05

RT @TakagiSota: 78回転レコードからSDカードまで付いてて、もうすごいんですけど。録音史を凝縮したキメラ機。 https://t.co/BrbjKUUhqI
05-22 07:08

いいんじゃなかコレ>RT
05-22 07:08

RT @meiji_the_choco: 深遠なる、旨味。 “抹茶味”でました。 明治 ザ・チョコレート#thechocolate#BeantoBar#ビーントゥバー https://t.co/4Wb1973SYw
05-22 07:09

RT @odainok: 遠くから見るとあまり変わらないような… https://t.co/595x8S9240
05-22 08:56


オーバーサイズで自分が着ようと買ってきたUNIQLOのメンズのTシャツを夫に「服買うといてくれてありがとう」と言って着られた。私のかっこいいストームトルーパーが! https://t.co/uEID1pgIYC
05-22 09:05

RT @TomitaKentaro: 北極圏のノルウェイの島にある、世界の種子の恒久的保存施設、温暖化により氷が溶け、入り口ホールに浸水する被害。これはマズい。https://t.co/DyGMaIAM0D本を貯蔵するドゥームズデイ・ライブラリーのほうも心配だ。
05-22 22:02

これはまずい>RTドゥームズデイライブラリーっていうのもあるのか。すごいな。
05-22 22:05

RT @47kei: 「200年ぶりの新しい青」への疑問とエジプシャンブルーについて。 - Togetterまとめ https://t.co/87QhhNSCBe
05-22 22:08

RT @na_nari: 無害そうなサイトにアクセスしたらchromeにフォントが足らないからインストールしろ的なメッセージが「フォントなかったら適当なフォントで表示しなかったっけ?」と思って文を一部コピってぐぐったらWordPressの脆弱性突いてランサムウェアを仕込むやつ…
05-22 22:09

RT @uchu_kyodai: 【宇宙兄弟ALSプロジェクト『せりか基金』始動!】宇宙兄弟はALSを決して忘れません。「せりか基金」は、ALSの治療方法を見つけるための研究開発費をあつめる活動です。シェア・拡散も支援になります。よろしくお願いします。 #せりか基金 https…
05-22 22:12

RT @UNKNOWN_lunatic: 見切り発車で再始動です。La Sonadora ラ・ソナドラ~夢見人たちの物語~ - カクヨム https://t.co/Q77ST4mNBI
05-22 22:15

@UNKNOWN_lunatic まぎれもなく作者さんです\(^o^)/1998年からハンドル名もサイトも不動の私が生き証人ですw(生きた化石)再公開おめでとうございます。嬉しい〜また新たな気持ちで拝読します。
05-22 22:17

RT @purutan1783: 新人ちゃんから聞いてびっくりしたのですが、英語の授業で筆記体を習ってないため書けないそうで……皆様どんな感じでしょうか……。
05-22 22:19

筆記体って今は習わないのかな?>RT
05-22 22:19

RT @_olo_: 肩たたき券、セブンイレブンのネットプリントで印刷できるようにしました。番号:38106332 有効期限:2017/05/28です。ご確認下さい。 https://t.co/Y4KbwBlsDc
05-22 22:26

RT @AWhata83063702: 先日落し物をしました。警察から連絡があり受け取りに行ったらこれを渡されました。個人情報を出さない為に公衆電話でかけましたが出てもらえず、結局携帯で連絡した所「どんな人か会いたかった」と言われ怖かったです。この制度悪用する人がいると思…
05-22 22:28

そんな制度あるの?>RTそこは個人情報保護を優先して欲しいです。落とし物を拾って届けた人にそこまでの権利があると思えない。
05-22 22:30

ヨガいったんやけど(初心者)……長女の悲惨な成績の件とかで、朝は(´・ω・`)こういう感じだったけど、ヨガ後は\(^o^)/ってなったので、ヨガすごいが逆に怖い。人間て血流がアップすれば、機械的に元気になるんやな。いつも元気なイノキとかしゅうぞーみたいな人は、血流がすごくいい?
05-22 22:34

諸説あり感はあるのだが、以前別のヨガの先生が、ヨガはインドの人が、身分制度とかの解決のつかないストレスがあっても、お金をかけずに身一つで幸せに生きて行くためのメソッドとして編み出したものと解説していて、それってなんだか説得力あるというか、むしゃくしゃした日本人にも有効ですよね
05-22 22:38

ストレスの原因を解決するほうがいいんだけど、それは中長期的にしか無理だし、何かで今日1日を乗り切らないと心が死にそうみたいな短期的というか刹那的な問題解決として「特定の筋肉を動かして脳の血流量を上げ多幸感を得る」っていうマシーンな解決を思いついたインドの人は天才すぎ
05-22 22:42

RT @yubais: https://t.co/rwpVonlHI8
05-22 22:43

@tsureoto 火山がいっぱいある国の人のソリューションですね( ´ ▽ ` ) お風呂さいこーです
05-22 22:46

日本もさ、会社に三角のポーズする部屋作ったらいいんじゃない? 仕事場の人間関係の軋轢やパワハラ上司などでストレスがたまった人はそこに行って3分三角のポーズするねん。すると脳の血流量が上がって短時間でストレスが解消するねん。たばこ休憩がアリなら三角休憩もアリだろう。シュールだが。
05-22 22:51

そういえば以前テレビで、福利厚生として就業時間内にヨガクラスがある会社が紹介されていた。社員を大切にしているという切り口だったが、そうやって社員のストレスを定期的強制的にリセットすることで、回避できるトラブルはあるのではないか? 昭和のころにラジオ体操する会社があったのも同様?
05-22 22:54

Comment (-)