05/19のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kingjim: 津田大介 メモ機ポメラに「ノートPC、もう不要?」 : NIKKEI STYLE https://t.co/HM6gEUvuLA
05-19 10:31

RT @book_tsukuro: 昨日RTしたWeb拍手の絵文字関連バグをうけ、別な送信サービスをお探しの方もいると思います。メッセージ受け取りが目的なら、個人的にはぷらいべったーさんのメッセージボックス機能がおすすめ。通知や匿名送信機能等もあって便利です。 https://…
05-19 12:41

RT @coromegane: 毎回文房具に関する個人的な話を書いているinspiのコラム、更新されました!今回のテーマは万年筆の快感について、です。「万年筆と、書くことの快感~文具自分紀行・その5」 https://t.co/wMfmCHdJT2
05-19 12:43

RT @arisugawahitori: 上達すると初心者や下手な人を小馬鹿にする人がいるけど https://t.co/ioAtTtEsRM
05-19 12:44

RT @otoko_te_bakane: クレイジー過ぎるんだけど💨 https://t.co/ImBHbFjhIt
05-19 12:49

風使いさん?>RT
05-19 12:49

RT @fujisyoukai: さよなら 二百字帳神戸ノート 二百字帳が製造中止在庫限りになりました。神戸っ子なら子供のときに使ったことある方たくさんいらっしゃると思います。A5でなぜか表紙は他の神戸ノートみたいな写真ではなく、音楽ノートのようなイラストでもなく、漢字がいっ…
05-19 12:51

あああー廃盤なの(´・ω・`)>RT
05-19 12:51

ボタン付けたまってたので、久々に針仕事した。縫い物の癒し効果……。針持つのメンドくさと思って、縫い物ためちゃうのに、いざやると楽しいのは何なのだろう。
05-19 12:53

RT @ShinyaMatsuura: 自分が介護を経験して身に沁みたが、コトは「老人は恵まれすぎだ」というような単純な問題ではない。老人関係の公共支出を切れば、その負担は家庭と家族にかかる。家庭には子供を育てる機能もあるわけで、結果的にこどもを優遇するはずが、老人支出を切った…
05-19 12:56


RT @linoleums: 空中に浮かぶビル、米で構想 地震や津波からも解放 https://t.co/NV2EFa71vp 「なんと、地球周回軌道に乗せた小惑星からケーブルでビルをつり下げるという構想だ。拠点都市としては、米国よりはるかに建設費の安いドバイが提案されてい…
05-19 12:56

このビルは、小惑星が地球周回軌道を外れたらどうなるの?>RT
05-19 12:57

このビル、そもそも移動してるのか……北半球と南半球を移動って、ここ誰が住むのだろう。通勤とかどうするんだろう?都市機能を全部この建造物の中でまかなうってことかな? 「ラピュタは本当にあったんだ!」みたいなアレかな?
05-19 13:00

RT @mainichi: AP通信が配信記事の英文表記に「he」(彼)とも「she」(彼女)とも呼ばれたくない人を指す時に「they」を三人称単数で使うことを認める新ルールを加えます。この単数のthey、日本語にどう置き換えるのがいいでしょうか https://t.co/c
05-19 14:46

いわゆる“スマホ首”、ストレートネックが急増中!首のコリをほぐして頸椎を矯正しよう(OurAge) - Y!ニュースほぐしましょう https://t.co/BqvM5mSeZL
05-19 15:05

オカン様がテレビでワイドショー見てて、広島の警察署からお金が盗まれた件について「早く解決してお金を取り戻さないと、広島の人たち怒るわね。怒らせたら怖いわよ、広島の人は。だって広島弁だからね!」と言っていたので、どこまで本気か分からないけど、感銘を受けた。
05-19 15:08

全国方言攻撃力ランキングでは、大阪弁同様、上位にランクインできるということだろうか。
05-19 15:08

@tsureoto うちの母の世代の人には、昔の邦画の影響で広島弁に最強イメージがあるのかもしれないですね(^^; 響きがカッコいいですからねー事件はたまたま広島で起きましたが、どこでも起きる恐れのある事でもありますので、早い解… https://t.co/AsQVaksNon
05-19 21:06

次女の添い寝で私の方が先にウトウトしてもうてたわ。そして次女に「ママ、もう寝たら?」とアドバイスをいただいた。そうしたいけどママまだ、家事あるねん。がんばるわ。
05-19 21:09

RT @gizmodojapan: 「Dyson V7」は、ハイエンドV8の機構を取り入れた、ウェルバランスなミドルレンジコードレス掃除機 https://t.co/586HWEqzXF https://t.co/4e0D894NmA
05-19 21:48

ダイソンほしいよダイソン>RTしかし値段がな。「Dyson V7のほうが軽いんだ。女性でも使えるようにね」って、それ以外のダイソンは男性向けだったのか? というキョトン感があった。翻訳の言葉の綾なんだよね?
05-19 21:51

RT @nikkei: 石垣島で国内最古の全身人骨 2万7千年前と推定 https://t.co/aJjE8MhWU3
05-19 21:51

iPhone手帳術 エイ出版社 https://t.co/lOsuB9HNvR気になるムック本
05-19 22:04

【Deli】 アンティーク風 ミステリアス カラー バインダー ルーズリーフ ノート A5サイズ (並行輸入品) (ボルドー) deli https://t.co/W6L64yhdYCこのA5バインダーも中2っぽくて気になる。ちょっとほしい。
05-19 22:05

Comment (-)