05/16のツイートまとめ

zerozero_daily

せっかくMacBook起動したしと、カクヨムと、なろうにログインしてみたけど、何をしたらいいのか思いつかなくて、マイページ見ただけで終わってしまった。私どういう作業をしていたんだっけ? 旧作の転載作業だったっけ。どれを載せるんだった……? ブログに書いたんだっけ? 明日見よう……
05-16 00:33

RT @asadoor: 選ばれしものしか使えない消化器 https://t.co/ZeNB4uRlPZ
05-16 06:35

マスター消化器>RT
05-16 06:35

宝箱を掃除する -... https://t.co/9fSHfgWExd
05-16 08:11

RT @tadakimi_koto: 大阪の地名、話題になってたのか…中百舌鳥や我孫子、十三、とかいった定番の読み方はともかく、「天王寺」のイントネーション変だったらすごく気になるイントネーション「本能寺」じゃなくてイントネーション「エタノール」だから。もう一度言…
05-16 09:48

そう言われると難しい……>RT気になると言えば、NHKのアナウンサーさんの正しい「嵐山」のイントネーションが、地元の人の呼び方と違って気になる。
05-16 09:51

RT @RocketNews24: 【激ウマ】北海道土産で人気急上昇のお菓子「六花亭・六花のつゆ」を食べてみた https://t.co/Y7E6eft7Ks
05-16 09:53

宝石箱やー∑(゚Д゚)>RT
05-16 09:53

RT @ho_ni_man: このビルいつ見てもDSのソフトにしか見えない https://t.co/TLRcmItVaS
05-16 09:54

地名っていうのは、その土地に住んでいる人のイントネーションが正しいのではなかろうか? だって名付けるのは地元の人でしょう……? そうでもないのかな?
05-16 09:57


RT @Ilias0322: “氷上のセーラームーン”が京都に…!!! 舞妓さんに変身したメドベージェワ選手がたまらなくキュートなのです - Pouch[ポーチ] https://t.co/xM9AkGMjiw #kyoto
05-16 09:58

よう似合うてはる>RT
05-16 09:58

結局、ボエム姫は畏れ多くて連れ歩けなかった。軽やかなシュクルちゃんと行動を共にする。湧き水という名の透明軸が初夏にふさわしい。STニブなので、ちょっと硬い。小さい革ケースにはインクカートリッジが入っている。インクはペリカンのブルー… https://t.co/nzdeFPClbd
05-16 10:22

RT @OGURISaori: インスタで前に「ライラックの花びらは普通4枚だけど、たまに5枚のものがあって、それはラッキーライラックと呼ばれている」というのを教えてもらったので、花びらを拾ってみたら幾つか発見(種によって出やすいかも?)。写真の中に5個、ラッキーライラックがあ…
05-16 10:23

お店は、長女が赤ん坊の頃から度々行くところなのだが、その頃からずっと顔なじみの店員のオネエサンに「あれ、今日はひとり? チビちゃん達は?」と聞かれた。「学校と幼稚園に行ってるよ。平日だもん」と答えると「なあーんだ、一人か。なあーんだ」と悔やまれ、一人じゃあかんのかよ! ってなった
05-16 10:26

「なんでチビちゃん来ないんだろ。昨日まで赤ちゃんだったじゃない? それがもう小学校行ってるの?」ってオネエサンが。それどころか来年から中学校だよ。早いよね。「椎堂さんが今日も、ベビーカー押して店に来そうな気がするもん」って。確かに、時が止まっているような店だ。しかし時は流れる…
05-16 10:30

RT @tarareba722: いまネットメディアに必要なのは、「お金もスポンサーもアクセス数も、それほどいりません。これ以上求めるとメディアとしての独自性と信頼性が薄まり、それは結果的に継続性を損ねるからです」と線引きする決断力な気もしています。単価が下がり続けているなかで…
05-16 10:31

規模は全然違うけど、昔、オンノベ作品も読者数が多けりゃ多いほどいいわけじゃないと思った。書き手さんごとに適正な読者数があるというか……甲斐性の限界があるというか?この規模が自分に一番合ってるっていうステージがあると思った。人多くなると、面倒も増えるし、その対処に追われると困る。
05-16 10:34

RT @semimaruP: なんというか宗教関係に馴染みの無い人は、教義や戒律に違反する→重大な罰則を受ける。みたいなカルトのリンチを想像しがちよな…世界宗教系が世界宗教たる所以は「細けぇ事はいいんだよ!」というズボラ加減があったればこそなんだが
05-16 10:34

でも読者数が少なすぎても、面白くないし、モチベーションを維持しにくいだろうと思う。励まされて書くほうが楽しいと思う。それが2、3人でいいっていう人と、2万人の大観衆の声援でないと嫌だっていう人もいて、自分に合ったとこを目指さないと。
05-16 10:36

私に合ったステージは、気心の知れた内輪でなあなあする規模だと思う。気構えとしては、大勢とチャンバラしてもいいんだけど、現実問題、趣味の創作活動にそこまでのパワーを割けない。作品の顧客数の規模を無限大にする努力をして上げたい成果もない。だけど今その丁度いい規模を達成するのって難しい
05-16 10:44

例えば投稿サイトで、「無名沼」から脱出するには、それなりの推進力がいると思う。無名沼ブラックホールは「そこそこ」の出力では脱出できないぐらいの強い力で新着作品を飲み込もうとしており、一度吸い込まれると並大抵の努力では二度と明るいところに出てこられない。ように見える。
05-16 10:47

とは言え、私は今のところ推進力ゼロなので、そういうのは「そこそこ」の努力をしてみてから考えるべき事だな。
05-16 10:48

RT @YOL_science: ぶつかれば被害甚大…小惑星衝突回避へ国際会議 https://t.co/581HpFx8en
05-16 11:10

RT @mainichi: レールはつづくーよー♪従来50mだった鉄道レール。継ぎ目を減らすことで騒音や振動を抑え、乗り心地を良くするために新日鉄住金八幡製鉄所が150mのものを製造。JR貨物が全国に輸送しています。 #鉄道https://t.co/XpMJmedCK9
05-16 11:11

ガタンガターン、のリズムも変わるの?>RT
05-16 11:12

RT @KinoUmeda: 【学習参考書担当からオススメ】お子様の勉強の疑問にどう答えればいいのかお困りの経験はございませんか?「小学校6年間の計算の教え方」は、よりわかりやすく教えるコツが詰まっています。つまづきやすい計算の仕方が驚くほどわかる!小学参考書の売場で展開中です…
05-16 11:12

@sinra 美味しいんですねーーー!!!うらやましい!
05-16 12:02

RT @mainichi: 「身代金が支払われるまで映画を少しずつ流出させる」。 #ディズニー の封切り前の映画がサイバー攻撃に遭いました。https://t.co/WSBGgL5WCY
05-16 15:27

卑劣やな>RT
05-16 15:27

RT @isekiayako: 生徒のマーチングバンドと1556年から変わっていない世界最古の学生服で有名なこのちょっと変わった学校、意外と家から電車一本で行けることが判明したので見学会へ行くことに。イギリスには数百年の伝統と最新の教育が共存している学校が結構あるので私立公立に…
05-16 15:28

RT @rikomrnk: WHOが再びコンゴでエボラ出血熱のアウトブレイクを宣言。パンデミック(世界的流行)の危険ありと騒がれた2014年のアウトブレイクと違うのはワクチンが開発され30万本の備蓄があること。あの時はアビガンの取材が最高だった。科学とウイルスの戦いにときめく。…
05-16 15:32

RT @yokoyama_bancho: 子供が生まれる前の理想と生まれてからの現実 https://t.co/QzBs5i14sQ
05-16 15:32

RT @Ilias0322: MoMAデザインストアが京都にやってくる! - ELLE ONLINE(エル・オンライン) https://t.co/kMqvXBH93K #kyoto
05-16 16:27

RT @kikawa9: 図子慧 さん『ピュアミント』『追いかけてはいけない』等(ご本人による電子版)Kindle https://t.co/qI7K129k1K#絶版したけれど復活している小説
05-16 16:29

え! 知らなかった∑(゚Д゚)>RT図子さんの電子本、絶対買う
05-16 16:30

RT @_yukishir0_: アイカツカード管理するのにキングジムのカードホルダーヒクタスが最強過ぎる。片面3枚単位で見開き6枚収納できるし、シート増やせるし、100均よりもシートが丈夫。しかも裏表のポケットが完全に分離しているので取り出しやすい。そしてそこそこ安い。 ht…
05-16 16:30

RT @fuyukiyoko: https://t.co/5P7skAoDke「冬木洋子詩集」投稿しました!#narou #narouN4864DZ
05-16 16:31

RT @catalist2450: わりとまじめなはなし今週一週間はダウンロード系のリンク踏まない方がいいよというおはなし。ざっくり言うと、同人誌のデータを卑劣な犯罪者から守りたいなら、本当に今週くらいはなにかをダウンロードとかやめた方がいいです。もちろん添付ファイルのつい…
05-16 16:33

Comment (-)