05/11のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Shinkigensha: 【発 表】新紀元社はファンタジー情報を発信するWebサイト「パンタポルタ」開設することといたしました。(2017年夏プレオープン 秋正式オープン予定)自社刊行物のみならずファンタジーに関するあらゆる情報を発信していきます。
05-11 05:08

RT @masumoto_takuya: 後ろで年配の女性が「実はウチの娘が舞台にハマってて。なんだっけほらあの、5.2次元ていうの」って言ってて、そんな次元に行ってしまった娘さんはおそらくもう戻れない。
05-11 07:11

PTA活動の着任から今現在までの活動経過をまとめた書類を作ってみた。一年後に完成予定だけど、メンバーそれぞれ自分の担当の作業しかしないし、私の経過だけ記録しても全容は知れないのだけど、「例えばこういう作業内容でした」という見本があると、次年度さんも少しは心が軽いだろうか。
05-11 07:16

でもこれ、どうやってPTAの引き継ぎ資料に紛れ込ませるかだな。次の人が見れなきゃ意味ないもんなあ。
05-11 07:17

小学校PTAも幼稚園PTAも自治会役員もだったけど、決まる前に一年間何やるのかが全然見えないのが個人的にはキツかった。何月何日にどういう業務をやるものなのか、ざっくりでもいいからスケジュールを見せて欲しいんだよ。何するかも分からんのに「どなたか立候補できますか」って言われてもさー
05-11 07:21

できるかどうか判断しようがないっちゅうねん。そんな不透明な業務、まともな大人なら「できません」て答えるのが常識だわ。自分が担当して責任取れるかの判断すらできないもん。しょうがないから過去に担当した友達にLINEで聞いたりして手探りだわ。それスケジュール表出すだけで全然違うと思うわ
05-11 07:23

実際、着任して蓋開けてみたら、大した業務でもなかってん。PTA。辣腕の会長が歴任期間中に大鉈を振るった後の世界だから平和だったというのもあるのかもだが。平日無理って人には土日や、自宅作業で済む担当業務もあるし、スケジュール厳しい人から優先して都合つく業務回すし、無理ない範囲だった
05-11 08:57

それが事前に分かっていたら、PTA誰やるか決めるときに、みんなのストレスも少なかっただろう。スケジュールも開示せずに「できますか、やってください」って、それじゃ通るもんも通らないし。仕事としてキチンとやれば、そんな大したプロジェクトじゃないですよ。
05-11 09:02

そう言いながら、どこかで私が想像もしなかったような困難に直面するのを楽しみにしている。怖いもん見たさで。いや、そういうのあったほうがストーリー的に盛り上がるかなって。盛り上がらなくていいんだけど別に。ラクにいきたいけど。でもこんな簡単でいいのかなと現実を疑っている。
05-11 09:09

RT @no2xnox: 母がパンの袋とか止めるあれで猫錬成してた https://t.co/tw2CDyIsCd
05-11 15:34


RT @entabejp: 明治ザ・チョコレートに新作「軽やかな熟成感ビビッドミルク」--さわやかな水色パッケージで https://t.co/Wuqpj0vSxc #明治ザ・チョコレート #チョコ https://t.co/7t8FNcTwOg
05-11 16:06

RT @wtbw: ホビットの家に憧れて自分で建てちゃった人。居心地よさそうhttps://t.co/UtfH8VoDXl https://t.co/BiCVN3xYyf
05-11 16:06

RT @twcu_nichibun: 大学院時代、後輩に京都のとある有名寺院のご子息がいて遊びに行ったんだが、「タバコ吸っていいかな?」って聞いたら、「うち、重文なんで」って断られた。「じゃ、外出て吸って来るよ」って言ったら、「すみません、隣国宝なんで」とさらに拒否られた。こん…
05-11 16:08

RT @nagasawa_st: オリジナル 万年筆インク Kobe INK物語 第64集 住吉山手ジェイドグリーン5月13日-14日 NAGASAWA 神戸煉瓦倉庫店にて開催される【あなたと創る神戸色展】に合わせて発売!展示会場では【神戸インク発売10周年記念 ホログラムス…
05-11 17:13

RT @FbKayo: A4一枚で6週間分のスケジュラーシートです。以前使っていたモノを改良しました。^ー^プロジェクトなど特化したスケジュラーとしても使えます。(作り方仕様の文字、見えるかな?)#手帳 #ご自由に pdfのダウンロードはこちら ↓https://t.…
05-11 17:14

RT @shikibu56: コンビニおにぎり、外国人は中身がわからずロシアンルーレット状態になるようなので写真か英語表記をつけてあげてほしい。私も聞かれたことあるし。
05-11 19:08

そっか>RTパッケージ画像があるやつはまだ推測できるけど、文字だけのやつもあるもんね。
05-11 19:09

RT @riekitazawa: この前ホリケンの劇観に行ったら開演前に「この劇は堀内健の脳内の様々なイメージを具現化したため、一部本当にわけが分からないシーンもございます。ですが、この演劇を観ようと決めたのは、あなたです」ってアナウンス流れて爆笑した。演劇にしろ同人にしろ表現…
05-11 19:10

新ゼルダ なぜ「ルートなし」 - Y!ニュース https://t.co/qIoUTWErHX
05-11 19:25

壁や机が「巨大タブレット」になる ー ソニーの「Xperia Touch」が目指すスマホ後の世界(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Y!ニュース https://t.co/Fo7l0Lfd3F
05-11 19:26

Comment (-)