05/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: 仏大統領選:マクロン氏が当確 極右・ルペン氏破る https://t.co/x7Pf4pfTDg
05-08 06:36

RT @eyelovebale: これは使えるな https://t.co/LjKKs5bONC
05-08 06:37

RT @Kambayashi0619: 四条大橋の上を食べ物を狙って旋回するトンビを見て「え、あれヤバない? 鷹じゃない? 京都ヤバw めっちゃ和じゃん。かっこ良すぎ」って東京弁で話してる観光客がいて、やっぱり東夷の方は鳥の名前もようお勉強なさってるんやなと思いました。
05-08 08:41

あのトンビめっちゃ怖いんやで>RT
05-08 08:41

RT @motokokuroma: あ、愛犬が… https://t.co/I6FVDXk8F2
05-08 08:42

うわあ∑(゚Д゚)>RT
05-08 08:42

RT @kakuniha: 書き手はプロローグが大好きです。第一章の前に別の章を入れたがる。これから始まる物語のために、少し情報を出しておかなくては、と考えます。ところが読み手側はプロローグでつまづいて読むのをやめてしまうことが非常に多いのです。出典:https://t.co/
05-08 08:42

ヒノキ花粉が沈静化したと思ったら、大陸から黄砂が飛んで来たよヽ(´▽`)/アレルゲン〜、私のアレルゲン〜♪
05-08 08:45

RT @nagamenn: 仕事が繁忙期に入ると、姉から励ましのLINEが毎回来るんだけど、励まし方が独特だから見てほしい。 https://t.co/GUxDlZ9bqk
05-08 09:01

報酬は金よ>RT(そこが好きだった)
05-08 09:02


RT @umetsuta: 【2周年、ありがとうございます】梅田 蔦屋書店は、2015年5月8日にオープンし、本日、開業二周年を迎えます。.たくさんのお客様に足を運んでいただき、多くの繋がり・暖かさに助けられ二年目を迎えることができました。.… https://t…
05-08 09:58

梅田店さん素敵な空間>RTここに住みたい
05-08 09:59

RT @runakamado: ケルト結び(Celtic knot)の簡単な作り方が大体出来た。パーツを組み合わせるだけだから難しく考えなくても短時間でこんな模様が描ける。手書きなら10mm方眼等を使うと描きやすい。 https://t.co/VzlOjsm3Yz
05-08 15:33

RT @pekindaq: すごく特定の用途の女性の意見から生まれた商品の気がする…… https://t.co/ixSmfkAnds
05-08 15:36

長女(小六)が学校の宿題の自主勉強のために、Googleで検索をしたいのでと、iPadとブラウザの使用許可を求めてきた。ブラウザのペアレンタルコントロールはしてないので、とりあえず却下した。「みんなググったやつノートに写してるよ!」と長女はおかんむり。それはそれで由々しきことぞ?
05-08 18:03

まあ、小学生のいう「みんな」なんて実際どの程度か謎だが、ネットの情報を丸パクして提出する宿題って、やる意味あるの?ネット検索もひとつの疑似なので、その習得のためと思えば無駄ではないのだが、自主勉強ってそういうのちゃうんちゃうん? チャウチャウちゃうんちゃうん? と思って保留中
05-08 18:05

お母ちゃん、とりあえずゴハンしてから、あとで考えます。皆さんのご家庭ではどうなっているのだろうねえ。
05-08 18:06

RT @1456_GOD: これ時々見える人RT https://t.co/1mSDNNiFAi
05-08 18:41

昔、職場で、これが見える人だけが入れる会があった>RT入れたからといって何の特典もなかったが、私も会員だった。
05-08 18:42

RT @zc_920: こないだ帰りの電車乗ってたら、新人社員さんとその先輩と思われる人が「TOEIC俺850とかだよ」「すごいですね!俺500とかです」「そのままの点数キープしろ、もうTOEIC受けなくていい」「えっ」「変に点数高いと色んなところ飛ばされる」って話…
05-08 22:05

どう生きていきたいかだな>RT
05-08 22:06

RT @Ilias0322: 祇園祭 ゆくゆく開催の危機がくるかも… https://t.co/UNKsvicOYF #kyoto
05-08 22:08

祇園祭って儲かってないの?>RTあんなに人来るのに?本当に資金難なのだったら、クラウドファンディングもありとは思うけど、それを語った詐欺とかありそうで見分けがつかん……
05-08 22:10

RT @MasanaoHirayama: https://t.co/9DEEE0buvu
05-08 22:10

@AzuriteStocking なるほど、確かに、本で調べても丸写しです。私自身、ちょっと知りたい程度のことはググって終了っていうのが常なので、ソースの信頼性を見分けるスキルさえあれば、小学校の宿題がググって丸パクでも、結果的に… https://t.co/RchMrYqUCq
05-08 22:15

RT @Ilias0322: 祇園祭運営費用をクラウドファンディングで https://t.co/tyUbnfMGFa #kyoto
05-08 22:23

これか>RT
05-08 22:24

RT @Kyoto_Aquarium: 京都水族館の『オオサンショウウオ出汁茶漬け』を食べてみた! ヌメヌメ具合が超リアルで困惑したでござる https://t.co/MUlpBKoyUQ @RocketNews24さんから
05-08 22:25

相変わらず京都市水族館は凄いな>RT
05-08 22:25

RT @hinalifelt: 100均のフェルトキットのトラを一所懸命作った。リフレッシュ!#ダイソー #羊毛フェルト #トラ https://t.co/KE24WMAcF2
05-08 22:29

ボディ部分の雑さがインパクト>RT
05-08 22:29

ひとつの擬似って何だろうって自分でも謎だったが、「ひとつの技術」って書きたかったのだろうな……
05-08 22:32

GW中、「施療院の幽霊」に拍手ボタン押していただきました。ありがとうございます。いま全然何も書けてないので、自分でも残念です。
05-08 22:35

Comment (-)