05/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @chottogoumou: 知り合いの印刷屋さんがこんなサービス始めました。同人誌を作ってみたいけど沢山は…という方はよいかも。印刷から配送までやってくれるよ! https://t.co/j6z28tYRku
05-07 07:38

私が野球に興味がないというのは、私が運動音痴である事に起因していて、野球に限らずスポーツ全般に興味がない。面白さに共感する能力がないのだ。スポーツ(観戦の方)が嫌いという訳ではないし、スポーツ好きな人がスポーツの話をするのが嫌だということでは全くないので、気にしないでほしい。
05-07 08:45

RT @umetsuta: 【商品ご案内】和をテーマにした香水「J-Scent(ジェイセント)」。本日売り場には「紙せっけん/Paper Soap」の香りが漂っています。#JScent #ジェイセント #Bestofワタシフェスタ #梅田蔦屋書店 https://t.co/iY
05-07 09:38

RT @umetsuta: 【商品ご案内】和をテーマにした香水「J-Scent(ジェイセント)」。海外の方への贈り物には「花見酒」がおすすめ。桜と日本酒を思わせる香りです。 #JScent #ジェイセント #Bestofワタシフェスタ #梅田蔦屋書店 https://t.co/
05-07 09:38

京都は観光地であるため、地元民は道に迷った観光客に道を聞かれることが度々ある。しかし私は方向音痴で、道案内もすごく苦手だ。説明が要領を得ていないと夫にはいつも残念がられる。道案内の勘所が分かっていないから、方向音痴なのだろうか? 自分を案内できていないってことなのだろうか。
05-07 09:41

昔、カナダで、英語の検定を受けようと思って、受験したのだが、地図の☆印の場所までの道順を説明しろという出題があり、回答したのだが、試験官が「うーん……君の英語は合ってるんだけどね、道順がね、変だよね? どうしてそんな遠回りするの? でもこれ英語のテストだし合格でいいか」と言われた
05-07 09:44

私、その時本気で、自分の説明した道順で合ってると信じてたので、けっこうショックで、家に帰るまでずっとガーンて思ってて、あれから10年ぐらい経ってるけど、未だに思い出すとガーンて思うねん。間違ってたっけ……?
05-07 09:46

昨日、コピーした地図を片手に困り顔で歩いている旅装の老夫婦に行き合い、私は心の中で「私に道を聞かないで!」と祈ったのであるが、子連れで普段着でママチャリの私はどう見ても地元の人すぎて、「すみません〇〇寺はどこでしょう?」とお爺さんに呼び止められた。が、その寺はアサッテの方向にある
05-07 09:48

お爺さんは地図を南北逆に読んでいた。北上すべきところを間違えて南下して来た上、地元民でも近所でなければ意味が解らない路地に迷い込んで、リングワンダリングしている。このままでは何時間歩こうが寺には着かないどころか、京都から出て行ってしまう恐れが! お婆さん明らかに怒ってる顔してはる
05-07 09:52

他人とは思えなさすぎて、私は大通りまで老夫婦を送り、この道をまっすぐ行って右折ですよ、と説明したが、心配でしばらく見ていたら、お爺さんが違う角で曲がろうとしていたので、ギャーと思ってチャリで爆走して追いかけて、「もう一個先の角です!!」と訂正した。私の道案内がクソすぎたのだろうか
05-07 09:55


もー、まさに方向音痴と方向音痴の悪夢のコラボレーションみたいになっていた。地図が読めないお爺さんと、道案内がグダグダの私、最悪の二人が京都の路地で出会ってしまったのだ。京都は碁盤の目だから迷わないというのは嘘だ。碁盤の目だからこそ、自分が道に迷っていることに気づきにくい迷宮なのだ
05-07 09:57

普通の街では、地図を上下逆に見るなんていう無茶をすれば、すぐ現実の道と辻褄が合わなくなって、間違いに気づくが、京都はどこまで行っても直角に交わる四つ辻ばかりで、これといったランドマークもない。逆に見てる地図と辻褄が合い続けるので、どこまでも果てしなく迷ってしまうのだ。
05-07 10:00

先日、「↑六角堂は西へ」という手書きの看板が置いてあったのだが、その位置からだと正しくは「←西へ」でないとおかしいのだった。こんな致命的なものを置かれたら、方向音痴の人は素直に北上しちゃうんだから一生、六角堂に着かない!! 東西南北より矢印を信じてるんだから!
05-07 10:02

どうしてこんな危険な看板があるんや……と夫に言ったら「京都の魔物の仕業やな」と答えられたので、観光客のいく先々に、「清水寺まで1キロ↑」とかいう、あてにならない手書き看板を置く妖怪が私の頭の中で誕生した。魔物が棲んでるんやな!
05-07 10:05

あ、でも今にして思えば、あの看板の場所から見て六角堂は確かに西の方向にある。近所だから「六角堂はどこですか?」と聞かれることも多いだろう。だから親切心で看板を出したが、その人も方向音痴で、「↑西」と信じてたけど、正しくは「←西」という残念な道案内になってしまったのか? 私と同類?
05-07 10:11

そんなわけあるか……?
05-07 10:12

RT @61mon: マステの収納にラップ芯が便利と家人から聞きかじり、実践。テープカッターまで付いていて感動している。 https://t.co/cNm39zALDm
05-07 10:17

∑(゚Д゚)>RT
05-07 10:17

@simamura そうなんですかーーー:(;゙゚'ω゚'):めっちゃ呪術に絡め取られてますよ私!日々すごく道に迷っています。素敵なお店を見かけて「後日行こう」って思っても、二度と見つけられなかったりw 何通りだったかおぼえられんのです!
05-07 10:55

RT @sayakatake: 極端な方向で情報拡散してるなあとは思ってたんだけど。 .@UVB76tv さんの「ナガミヒナゲシは危険外来種?」をお気に入りにしました。 https://t.co/Pt1uQXVB8r
05-07 11:04

へー>RTコンクリートの側にしか生えられないっていうの面白いなあ
05-07 11:05

RT @Ilias0322: ルパン三世が京都にアジトを!?「ISETAN × ルパン三世」で限定バーなど ... - マイナビニュース https://t.co/IU8HuaD7zv #kyoto
05-07 12:33

Comment (-)