05/01のツイートまとめ

zerozero_daily

懐かしの文具 生き残る共通点 - Y!ニュース https://t.co/8s8mLTaLab
05-01 20:13

RT @36Sublo: ◎ペンを傾けると、ゆっくりと伊能忠敬が歩きだす、シュールなフローティングボールペン。https://t.co/J4Ox4HQ5w5 https://t.co/3yChadHfPX
05-01 20:20

RT @neeeeko1: 長男が泣きながらクッションにうずくまってたあとw https://t.co/NLBOMFUKuI
05-01 20:21

今度は夫が風邪ひいて寝込んだ。3月末から誰かしら寝込んでいて看病コンボが続いている。ついてない。と思いつつ、子供のオヤツにピノを開封したら、星型のやつが入ってて、おおおおおお! ってなった。そういうところで運を使うべきではなかったのではないか?
05-01 20:25

RT @Cutiecutiey: おまたせーー!!できた!【手帳活】手帳を使い切れない人へ。バレットジャーナルの作り方 - 雰囲気可愛く生きるログ https://t.co/JWQtVz0ynW
05-01 20:25

RT @mainichi: 間寛平さん:木登り中に転落、骨折「猿も木から落ちた!」 https://t.co/h66Xh8GMCg
05-01 20:26

かんぺーちゃんが∑(゚Д゚)>RT
05-01 20:26

RT @Hound_7: レゴブロックだとこのシリーズの広告好きたった2個のブロック組み合わせるだけで、それが巨大なタンカーだったりジェット旅客機だったり。子供の時ってこんな感じに想像(創造)して遊んでたちなみに3枚目は最初「?」となるんだけど『潜水艦』と言われて「なるほど…
05-01 20:29

次女の依頼で、ゼルダのチュートリアル台地からブタさんを駆逐し、昼間だけだが敵いないハイラルを実現しつつあるのだが、祠をクリアしたせいもあって、ものすごい孤独感がある世界になってきた。敵だってハイラルの楽しい仲間だったのではないかと思えてきた。一人ぼっちよりは……
05-01 20:32

RT @dailyportalz: 沖縄の言葉で書かれた注意書きがわからなすぎる(miooon(DEEokinawa))https://t.co/PfGR75KuTN
05-01 21:49


これは分からん>RT
05-01 21:49

注意書きに方言が使われていることって、京都や大阪では、そんなに多くない気がするのだが、私が意識してないだけで、実はあるのか?
05-01 21:51

街中で「ここに自転車とめんといとくれやす」(駐輪禁止)っていう手書きの注意書きを見た記憶はあるのだけど、あれは観光客にアピールすべく、わざとこってり京都弁なんだろうなあという気配だった。
05-01 21:53

あー、でも大阪には「自転車とめたらアカン!!」みたいな手作り感のある看板は普通にあったかもしれない。やっぱり私が意識できてないだけか?
05-01 21:55

RT @echo_s: やる気ー!!!!どうして……どうして俺を置いて……やる気ーーーーー!!!!!!!!!! https://t.co/neOoqWqxxX
05-01 21:56

RT @newsdigest: 【ドイツ】今日は何の日? ヴァルプルギスの夜、魔女祭りの日!ドイツのハルツ山地にあるブロッケン山では、4月30日の夜にほうきに乗った魔女が集まって宴会を開くという言い伝えがあり、ゲーテの戯曲『ファウスト』に書かれたことで一躍有名に。https:…
05-01 21:57

Comment (-)