04/27のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: TDR来場者、5年ぶり3000万人割れに 17年度見通し https://t.co/MQnQp65Ip2
04-27 05:07

RT @_happystar_: #万年筆質問箱万年筆に対する初歩的な質問からマニアックな疑問まで幅広く受け付けて、みんなで「マジメに」答えていこうというタグ。質問者はこのタグを付けて質問し、回答者はリプライで回答する。分からない事が多いので個人的にこのシステムがあると助…
04-27 05:10

核シェルターに注文が殺到 - Y!ニュース「富裕層や、雑誌『ムー』の愛読者(笑)などが中心だったのに」と記事中にあり、しみじみとする。 https://t.co/g3hpGhKIvB
04-27 08:34

RT @aichidoughnut: 文房具漫画「ぶんぐりころころ」の9話目が公開されました!今回はプラス株式会社様のサクサク切れるハサミ、「フィットカットカーブ」が登場します!驚くぐらい切れるハサミで、さららちゃんが丸裸!?↓こちらからhttps://t.co/8J
04-27 09:07

これって文房具の漫画か?>RT何をゴールに作ってる作品なのか分からんかったわ。女の裸が見たいなら素直にそれを追求でいいんじゃない?文房具が主題のやつ読みたいよ。
04-27 09:09

フィットカーブだけで抜けるやつがほんまもんの文具好きやねん。ちがう? そこまでの変態を相手にしたニッチな漫画ではないから? ごく一般の男子にも、女の子の裸のことを考える合間にハサミにも一瞬、興味を持ってもらおうというコンセプトなのかな。私、乳にしか目いかへんけどな……
04-27 09:18

フィットカーブを前にして乳に気をとられる私の修行が足りないのか? ハサミ方面にはアンテナ立ってないしな……
04-27 09:41

家のプリンターでネットプリントできたらいいのになあ。課金を電子決済して一回だけプリントアウトする技術ってないのかなあ。あるけど私が知らないだけかもしれない。帰ったら後で調べようっと。
04-27 09:53

先日PTAの全体会合があり、今年度の役付きの人の中から、最も気が重い業務の担当者をクジ引きで決めたのだが、欠席者がいて、引き継ぎで来ていた前年度の担当者の人が代打でクジを引いてあげることになった。そしてその人が見事に当たりクジを引いてしまい、皆が嫌がる役が欠席者にいくことに……
04-27 13:46

その時には、欠席した人は我々が、その場にいなかった人に、面倒な業務を押し付けたと思うのではという気の重さで気づかなかったが、当たりクジを引いたのは前年度の担当者だ。つまりその人は2年連続で当たりクジを引いたのだ。それってすごくない!? すごく……クジ運が、悪い? それとも良いの?
04-27 13:49


RT @v6k1k1k2: ひらパー兄さんを4年かけて極めていく岡田准一の成長ムービー https://t.co/BeOFpdwvXx
04-27 20:18

PTAの話するとPTAをキーワードに無差別RTするbotとかに引っかかるのが、それはそれでまた気鬱というか、なんだか面倒なのです。だけど、まあいいかっていう。PTA面倒臭いし愚痴らせろだけど、まあ、なんというか、育児の業務の一部だし、仕事だと思えば、そうしんどいもんでもないです
04-27 21:31

RT @ARuFa_FARu: これはジェンガとお風呂に入っている時に偶然発見したのですが、ジェンガを水に入れると『古代オーパーツの謎が解けた瞬間』っぽくなります https://t.co/iLrufHxWYv
04-27 21:45

どうしてジェンガをお風呂に持って入ったんだろう>RT
04-27 21:45

PTAのネタ、オンノベ方向に向けてもう一個だけど、役割決める時に「会報誌に載せるために、学校行事の取材に行って写真を撮って、……パソコンで記事を書いて印刷所に入稿していただかないといけません! 書くのはすごく大変だと思いますが、過去の記事を真似ていただいて大丈夫なので!」と言われ
04-27 21:48

「何文字くらいですか?」と尋ねたら「原稿用紙3枚くらいです。本当にすみません……」とのことだった。私は一瞬、こんな顔になり( ˙-˙ ) そして「それは大変そうですが、精一杯がんばります」と、つらいけど頑張るみたいな顔をしてきました。1200字書くだけでいいんだってさ!!!
04-27 21:51

@Tommy_Ooki 「やっぱりお風呂にはジェンガですよね」みたいな世界があるんですかねw
04-27 21:52

あと壁を飾るペーパークラフトのデザインを考えるのが例年、めちゃめちゃ大変らしい。それ、うちの夫が15分で描きます!!!
04-27 21:54

@AzuriteStocking うちの学区は印刷所に入稿するだけでいいみたいです。記事の内容はもうほとんど例年同じのテンプレートがあるみたいなので、「何その無意味な業務?」という謎は残りますが、パソコン作業が苦痛でない人にとって… https://t.co/nD1nTZqPpK
04-27 22:11

@AzuriteStocking 適材適所ってあるんだな……と思いました。運動音痴な私には、マラソン大会の伴走とかそういうのは地獄ですし(^^;; 得意な人がやってくれるので有難いです。私から見ると皆がパソコン作業を恐れているのが… https://t.co/SxGNmShYiV
04-27 22:16

Comment (-)