一緒に飲みたい歴史上の人物

アサヒビールのアンケート
『一度で良いから、お酒を飲み交わしたい歴史上の人物は?』
総合一位は龍馬さんだって。男性からも女性からも人気ある人物ですね。
私も龍馬さんかなぁ。どうせ飲むなら寺田屋でぜひ。(萌えー)
織田信長さんとかは遠くから見るだけでいいや。なんか怖そうだし。
一緒に飲むと疲れそう。信長さんはバカに冷たそうだから。

歴史上の女性、だったら誰かなぁと考えたけど意外と思い浮かばない。
ランキングに入っている紫式部というのは、萌え語りできそうで面白いけど、彼女はすごい自分ならではの萌え世界を持っていそうで、人柄によっては話しても疲れるだけかもしれない。ついていけなくて。
マリー・アントワネットは別にいいや。おかんのマリア・テレジアのほうが話してみたいな。いろいろ勉強になりそう。
ランキングには名前あがってないけど、エカテリーナさんと話してみたいです。
えっと。でも。ロシア語なんでしょうか。無理です。(いや、それ言い出すと多分全員と言葉通じないよね…)
スポンサーサイト
Comment (-)