04/26のツイートまとめ

zerozero_daily

レジ袋食べる虫 ごみ対策に? - Y!ニュース https://t.co/QtaraHM2jc
04-26 01:10

RT @mombot: Today is April 25th 2017, Japan Time. Kaneda from AKIRA gets his license today.AKIRAの金田の免許取得日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! https://t.co
04-26 06:34

RT @Ilias0322: 能の世界へおこしやす!初夏の恒例行事「京都薪能」 - ナタリー https://t.co/r2LI2LJktv #kyoto
04-26 06:35

RT @Isseki3: 購入してしまった人の名前と住所で詐欺ショップがどんどんセールをスタートしております。送付先を勤務先にしてると悲惨なことに! 【緊急警報】Amazonで世界規模の大中華詐欺が勃発中!! 被害者にならないために https://t.co/w3I0X14KK
04-26 06:40

RT @nhk_news: 出産後に自殺した女性の実態調査開始 支援策を提言へ #nhk_news https://t.co/oOKy4k9Lcm
04-26 06:41

RT @Ilias0322: 京都・堀川沿いの八重桜が満開の見頃 過ぎゆく春に別れ https://t.co/E9dNK97xQS #kyoto
04-26 06:42

@fuyukiyoko うちの学区はその点、ましなほうです。PTAのトップを何年も歴任している、私が個人的に内心「社長」と呼んでいる敏腕のママさんがいるんですが、この方が組織を(これでも)合理化して、年あたりに着任する人数を減らし… https://t.co/AmHeFCmXkP
04-26 08:10

@fuyukiyoko 社長は竹を割ったよう…というか斬鉄剣で切ったような個性的な性格の人物で、PTAはまだまだ女社会ですので、その豪腕ぶりを陰でどーのこーの言われてはいますが、四人いるお子さんの末っ子さんが、うちの長女と同じ六年… https://t.co/bjQ4LcC1om
04-26 08:14

@fuyukiyoko だから今年度は社長じゃなく会長かCEOですね。こういう強権で支配する傑物がいるおかげで、結局は無駄な揉め事も少ないですし、会長なき後のPTA運営を悲観する声が大きいです。子供さんの人数が多くて、一年で逃げら… https://t.co/cjnMDepqRu
04-26 08:18

@fuyukiyoko 私はとりあえず長女の卒業でいったん小学校PTAからは離れますので、つつがなく任期を務めて、空気のような存在でいることを心がけようと思っていますヽ(´▽`)/ ←こういう心構えの人が大多数だから、変わりようがないんですよね、確かに。
04-26 08:20


@fuyukiyoko 社長は、PTA免除理由が「仕事をしている」だと斬鉄剣で一閃してくるんですが、「乳幼児がいる」だと受理するし、それをグダグダいう者がいたら斬鉄剣でなぎ払うんです。それを不公平という人もいるんですが、社長は1周… https://t.co/pWFxNfLsnh
04-26 08:28

仕事をしている人を免除してたら、今後ますます人数の確保ができなくなりますし、将来的にもPTAを存続させていく方向で働くなら、「仕事をしているのは理由にならない」「中学校のPTAや自治会活動に就任していても理由にならない」とバッサバッサ切り分けていって有無を言わせない方針でいくしか
04-26 08:32

「理由にならない」と言うと、通常は角が立つこともあるんだと思うけど、社長の人間力なのか、あの人が「それは理由にならない」とカメラ目線でさらっと断言すると、「ああ、そうだった……理由にならないのよね」って空気になるから、スタンド使いなのか? 社長をもっと研究したかった。
04-26 08:36

全体のためを考えた計画を立てて、それをバリバリ遂行していける人がいると、仕事ができるなあという感じで、いい組織だと思う。組織の感情面のコントロールは、社長には腹芸をする副官部隊がいて、「ごめんねえ、社長はああいう人やから……」と火消しに回っている。いいチームだった。
04-26 08:41

ただ、やってることはベルマーク集計とかである……。
04-26 08:41

でも、PTA観察で椎堂ちゃいろは何かをラーニングした。「これは使えますよね、いつかどこかで!」と右脳先生が大量の糖を消費。何かは分からないが、右脳沼でグツグツ煮込んで、いつか何か出てくるのだろうと思う。右脳先生に糖を与える。
04-26 08:44

RT @xx_dang_t_xx: 光のお父さんで思い出した。旦那が昔やってた海外の空戦MMOを横で見てたんだけどさ、家族でやってる強いチームがあったとさ。ある日父親が「息子を撃墜してくれ、明日テストなのに全然勉強しやがらない」って英語で全域シャウトしたら、各国から「了解」「了…
04-26 08:45

幼稚園に行く支度を終えて暇な次女が、姉のエレクトーンをパイプオルガンモードにして、即興曲を弾きながら大声で歌っているので、朝から終末的な雰囲気が漂っている我が家。なんか結構、曲っぽくなっているので、うちの子、天才じゃないかしら(カメラ目線)
04-26 08:53

RT @plus_bungu: 「チーム デミ」は1984年に発売された、本格的な文具7点をコンパクトでキュートなデザインにし、手のひらに乗るサイズのケースに収めたミニステーショナリーキットです。累計約 650 万個発売のメガヒットとなり、1985年日経優秀製品・サービス賞優秀…
04-26 09:23

RT @chienavi: 解説されてそうだと分かる。算数って楽しいな / “父「40割る5は?」九九を知らない息子「5+5が10、4+4が8だから答えは8」→子供の高度なアルゴリズムが面白い - Togetterまとめ” https://t.co/fijbSw8kEG
04-26 09:25

@kimonomamire 惜しいのですか……!私のような素人目にも、今時の時代にコピー機の営業をする大変さは何となく察せます。コピー機の技術を利用した面白い新事業で稼げるといいのですが。どの業界も多かれ少なかれ急激な時代の変化に翻弄されているので、他人事ではないです。
04-26 10:18

激しい時代の変化、って、遠くはパソコンとインターネットの普及、近くはタブレットとスマホの普及に起因するものなのかなという気がする。そこで信者としては思う。スティーブ・ジョブズ、恐ろしい子…。どうして時代を変える新しいものが、彼には見えたんだろう。時代の先端に立っていると見えるの?
04-26 10:20

先日うちの夫が、思春期スタートして勉強をサボっていた長女にきつく説教して、「スマホのアプリは削除して、テレビの録画も消しなさい。YouTubeなんてもってのほか! 息抜きしたいなら、時間を決めて、漫画を読むか、3DSかswitchのゲームをしなさい」と真面目に言っていたのでコケた
04-26 10:23

ゲームはええんや!? ゲームは!? ゲームは私たち夫婦の人生を豊かにしてくれた神(宮本茂)の恵みやからな! 漫画もな! 名作がいっぱいあるよな!でもそれ昭和時代の話やで、夫。オッサンの目で見て、YouTubeやテレビばかばかしいって思うのかもやけど、ドリフもアホやったで?
04-26 10:26

子供達が親とはべつの時代を生きてることを受け入れるべきやと思うけど。自分らだって子供時代〜若い頃に、新しいメディアや娯楽にどっぷり浸かったおかげで、同時代人の中ではそこそこ先進的でいられて、そのスキルとセンスの貯金で今も食えてんのやん? 親がクソ高いMac買うてくれたからやん?
04-26 10:32

@sinra 風雲たけし城はアホでしたねーー!!大好きでした。野蛮な昭和時代だからできた番組だった……時間決めては必要かもしれないですね。デジタルデトックスする技術とか、今後の人間には必要なのかもなあと思いますが、うーんどうなんだろ。我が家も試行錯誤です
04-26 10:34

あの当時、自分の機材持っててネットに接続してる奴なんて、良くも悪くもまともな人じゃないというか、一般から見て訳わからなさすぎてポカーンみたいな反応だったし、ゲーム産業やネット産業に就職するなんて親戚のオバちゃんに言ったらヤクザに売られたみたいな認識だったんだが。時代は変わるもんや
04-26 10:37

子供達には、今現在の人々が病気になるぐらいハマってる面白いものをリアルタイムで経験しつつ成長してもらいたい。病気にならないように注意だけど。安全なところに避難してて、この先メシなんか食っていけるかと思う。スキル無き者が滅びる時代なんや。娘に泳ぎ方を教えずに海には放り出せない。
04-26 10:45

そういう話は、PTAでは黙っている!!
04-26 10:46

でも私や夫はもう年齢的に守りに入っていて、あとは緩やかに死んでいく世代になったと思うので、本当に新しいものには徐々についていけなくなっていくのだろうと思う。もうOSのアップデートができない古い機材みたいなものだ。そういうのは仕方のないことなんだ。最新機種の邪魔をしなければいいんだ
04-26 10:52

RT @anco_rrrr: お願いだから聞いて欲しい、川崎の市民ミュージアムで開催されてるハンス・クリスチャン・アンデルセン展でVR展示がある。アンデルセンの部屋がVRだ。いいな。アンデルセン先生が創作・執筆活動に没頭した部屋がVR体験できるんだ。やばかった
04-26 10:52

いいなあ!>RT
04-26 10:53

RT @2G_redlog: ひらパー何やってんのwwww事前に予約しとくと、パーク側が「絡んでくる不良」を用意しといてくれるらしい。恋人や友人、家族の前でカッコよく不良を撃退!すごーい!たーのしー!突然始まる茶番は不良の他に3パターンあるらしい。 https://t…
04-26 10:53

バクダン処理やりたいです!!>RT
04-26 10:54

RT @kfpause: 帯の破壊力スゴい https://t.co/vYLrFtCv4W
04-26 10:57

RT @pentel_lulu: 4月26日は、♨よい風呂の日♨お風呂の前なら、「ゆびえのぐ」で思いきりえのぐだらけになって遊べるね♪(´∀`*)#今日は何の日 https://t.co/JCmVDmtB60
04-26 10:58

これ楽しそうなのだけど、家でやる勇気が出ない>RT
04-26 10:58

RT @__Emichan___: 声だして笑ったwwなにこれwwwメルカリ「紙幣の出品禁止」↓天才「チャージ済みSuica」↓メルカリ「Suica出品禁止」↓天才「魚のオブジェ」 https://t.co/Hg0VYswxVB
04-26 10:59

こうなったらもう諭吉で折った名古屋城まで進化してほしい>RT(笑い事じゃないんだが)
04-26 11:00

即完売そうめん流し玩具 再び - Y!ニュースこれは盛り上がりそうだ∑(゚Д゚) https://t.co/HfhAyxVWVh
04-26 16:32

RT @liliput: 教育学やってて、子どもの教育について得た知見で最重要のものは「心理的な余裕のない保育者が一番の害悪」ってことと、数々の心理的に追い詰められないための一連の知識技法ですね。育児はどこまで手抜き可能か、に関する事柄
04-26 16:37

私も追い詰められないための最大限の努力をしていますヽ(´▽`)/>RTオンノベとか万年筆とか手帳とか〜
04-26 16:38

パパが「気晴らしならswitchのゲームをしろ!」と姉を叱ったのを重く受け止めた次女(4)ヽ(´▽`)/が、ゼルダを始めました。今までは「ママやって」とコントローラーは親に握らせ「そこ登って」などと音声入力で操作していましたが、ついに自分のアカウントでコントローラーを握ることに!
04-26 16:40

案外、操作できていて、幼児の吸収力すごいなと感心して見ていたら、最初の敵モンスターに倒され、その瞬間、次女もリビングの床に大の字(うつぶせ)に倒れました。1、2秒の沈黙の後、「ブタが! ブタが殺しにくる‼︎」と絶叫し、家中を駆け回ったので、嫌なのだと思ったら、面白かったらしいです
04-26 16:43

でもブタが嫌いなので、「ママ、ブタぜんぶ倒しといて」と作業を私に丸投げ。ブタも骨もいない平和なハイラルで林檎をとって焼いたりキノコ狩りをして生活したいそうです。そんなの可能なのか? チュートリアル台地の的を殲滅しておいて、メインシナリオの終了フラグを立てなきゃ可能か?
04-26 16:46

RT @b0mb00: 絵や漫画を量産するために、最近コレをやってる。 https://t.co/UUmwtnMu9o
04-26 19:40

RT @nhk_news: 【NewsUp ビッグサイト問題です】国内最大の見本市会場「東京ビッグサイト」が、オリンピックの影響で長期間、見本市やイベントの会場として使えなくなるってご存じですか?一連の動きを取材すると、混乱が見えてきます。https://t.co/IgEhpq
04-26 22:08

身体機能を回復し、健康寿命を延ばす。 ――老化・寿命の研究で解明された物質「NMN」の驚きの効用 | Mugendai(無限大) https://t.co/Ysr4LDqcHu
04-26 22:13

RT @chabobunko: 小説書いてるとすげーその書いてる最中の作品の話したくなるんだけど、まだこの世にその小説は生まれてないので話に乗ってくれる人が誰もいないというか、自分にしか通じねーよその話みたいな現象みんなどうやって乗り越えてんの…???
04-26 22:21

そういう理性が働かないので気にせず語り散らしている>RT不思議だが、その話に乗ってくれる人はいる。
04-26 22:22

RT @gizmodojapan: 科学者たちが赤目のミュータント蜂を作っている https://t.co/JwkVcoFcqX https://t.co/BLcQPANjfF
04-26 22:25

Comment (-)