04/25のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ktmrkiiro: コピー本の製本精度を上げるために、ナカトジータみたいなヤツ5分で自作した。本の中心をいちいち合わせなくていいしホッチキスの位置も全冊揃うから気持ちが良いぞ https://t.co/haTkaJYRAF
04-25 06:07

RT @sasakitoshinao: フリーザーバッグに入れ、ジップをせずに冷凍庫の中に垂直に立てて24時間入れておく。そんなことで直るんだ、びっくり。/濡れた本を元に戻す一番いい方法は「冷凍する」!? https://t.co/SS8EoWKFiy https://t.co
04-25 06:12

RT @wired_jp: 「電気自動車が発すべき音」をデザイナーたちが考えてみた https://t.co/p8P9KWI94m #最新記事
04-25 06:13

次女ちゃんの幼稚園のPTAの仕事が結局回ってきそうな予感がする。小学校と兼任は嫌だって断ったけど、どうも人材枯渇が深刻っぽい。下に小さい子がいて無理とか、仕事があって無理とかいう人が多くて、PTAやれる人の人数がそもそも少ない
04-25 06:29

長女の小学校のPTAは、しょうもない業務が多いのだが、次女の幼稚園のPTAの業務は、親が協力して幼稚園を支えるという意味で、必要な仕事がほとんどに見える。園行事の時の先生のサポートとか、年に一度のお祭りの運営とかだ。園児たちはとても楽しみにしている。声かけられたら、やるしかないな
04-25 06:32

幼稚園、小学校、中学校に分かれた子供達のPTAを兼任するっていう話も結構聞く。平日にボランティア業務をできる人がそれだけ少ないってことなんだろう。
04-25 06:34

次女のほうは、その上さらに、クラスに一人目の子供さん率が高くて、ママ友作らなきゃ!! という空気が濃厚であり、「遊ぼう!!」ってめっちゃ誘われる。遊ぶの大変なんだけど遊ぶか!? 公園デートか( ;∀;)!? 時間ねえ! でも楽しそう(子供が)! わかったよ行くよ……!
04-25 06:37

Comment (-)