04/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ca_Cl2: 手荒れになるのは皮膚上でバリアを作ってくれている常在菌が死滅するからで、それなら食器洗いが終わったら自分の体の常在菌が生き残ってそうなところから移植すればいい=首筋とか胸元とか二の腕とかをぺたぺた触ればいいという話を聞いて実行したら二日で治ったので、主婦…
04-23 10:27

まじか∑(゚Д゚)>RT
04-23 10:27

猫の額ガーデンと玄関先の大掃除をしたら手荒れになった。RTの話を思い出し、自分の常在菌入りのクリームってオーダーメイドであったらいいなと思ったけど、やっぱ嫌だなという気もした。効きそうだが……でも汚いっぽいか……?
04-23 16:12

わかる>RT
04-23 16:16

RT @yukieen: ワーママな友人が「会社では『指示されないと動けない奴はダメ』と言ってる男が、家事育児になると『してほしいことは言ってもらわないとわからない』ってドヤ顔決めてるの解せない」って言ってた
04-23 16:16

RT @Isaacsaso: PTA「断るのに仕事は理由にならない」仕事「家の都合で有給休暇とるのは理由にならない」もう直接闘ってほしいよな
04-23 22:07

本当だな>RTどちらかが死ぬまで戦ってみて決めてほしい。その場合、斃れるのはPTAであるべきだと私は思うが。両立できるうちは両方やればいいけど、そうでない時がきた後も、両方やれというのは贅沢だし我儘だ。残念だけど時代に合わない。
04-23 22:09

今年度、PTAの仕事をするのだけど、私はまあ暇人だし、その上さらに暇してるオカン様と同居もしてるので、暇そうな人がやりゃいい仕事をするための逸材だが、その私から見てさえ、「こんな仕事いらんやろ」みたいな業務多いよ。私は壁新聞とか校内の飾り付けするんだけどさ、いらんやろそれ。
04-23 22:13

RT @badassceo: 「自分にとってはどうでもいい事が他人にとっては命の次に大切な事かもしれない」というのは常に心に留めておけ。理解や共感する必要はないが、バカにするのはダメだ。人それぞれ思考も好みも違うって事実を受け入れろ。自分の価値観で相手の価値観を傷つけるな。他人…
04-23 22:15

じゃあ壁新聞もそうなんだな>RTTwitterに諭されたよ……
04-23 22:15


RT @cardmics: メルカリ、見れば見るほど穴だらけだなと。自作の小物とかをメルカリで売ってる人は、その利益を出金せずに「現金紙幣」の購入費用に当てちゃえば見た目の収入をゼロに出来る。専業主婦とか扶養家族から外れたくない人とかに悪用されてそう。 https://t.…
04-23 22:20

私も今でこそ暇なんだけど、(それもまあ暇っつーか動かせる予定が多いってだけで、忙しいっちゃ忙しいのだが) 子供産む前は社畜だったので、どんな理由があろうと休めない仕事はあるって思うし、PTAって要は無料の労働力を提供してくれってことだから、行けない人は自分の人件費払えばいいとか、
04-23 22:28

代わりにPTAに行くバイトの人材派遣の人が行くのでもいいとかで妥協したらどうや、と思うが、経済的にカツカツでやってる人なんかだと、それもキツいわけで、そもそも親がなんで無償労働しなきゃならないんだ? という疑問もわかる。やりたい人だけやればいいんじゃないのかな。
04-23 22:33

うちのオカンが、私が学校行ってた12年間、一度もPTAの仕事をしなかったというので、どうしたらそんなことが可能なのかと謎で、今回聞いたら、「私は仕事がありますのでPTAはできません。お暇な方々でおやりになってください」と最初に言ったら、一切誘われなかった、と言っていた。血も凍るわ
04-23 22:38

話長いし、少々突飛だな。削ろう。
04-23 23:08

消した後で思うけど、私の月並みな意見などより、うちのオカンの空気読まない変人伝説のほうが、読み物としてよっぽど面白い気がした。オカン様は友達すごく少ないけど、少数精鋭の親友と、ファンの人がいっぱいいるし、実の子がいうのも何だが美人なので、めちゃくちゃでも謎の説得力がある
04-23 23:14

@sinra 私もたぶん、その場を丸く収めて、なかった事にしたくなります。
04-23 23:17

RT @kenmomen39: 手荒れでの常在菌移植は危険ですので絶対にお止めください画像内リンク先https://t.co/PCe6H5yls1 https://t.co/pSb27Z1HGl
04-23 23:28

反証されてるわ>RT
04-23 23:28

RT @Copy__writing: 表現をして生きていくということは、きみを大好きなひとが横を走ってくれているということであると同時に、きみを大嫌いだという人も、いっしょについてくることなんだ。そっちを見ちゃだめだよ。ぜったいに by 糸井重里
04-23 23:30

RT @utacocoro: 卵焼き器でホットケーキを焼いてみたら、なかなか斬新な仕上がりになった。 https://t.co/FGDAKGOkUh
04-23 23:32

電車に乗ってたら、何かの会報誌を広げて読み始めたオバチャンが向かいの席にいて、数行読むだけで寝そうになってはってな、すごい寝落ち寸前までいくんやけど、持ちこたえて、また数行読んで轟沈しかけて、こらえるのを5、6回繰り返してたので、すごいハラハラして見守った。どんだけ眠い内容なんや
04-23 23:36

タイル張りの通路を歩いてたら、次女(4)が「ちゃいろの石、ふんだらあかんで」と言ってきたので、面倒臭いし、避けて歩くと他の人の邪魔になると無視して踏んでいったら、「ママちゃいろ踏んだ! あかんのに!!」と次女から厳重注意があり、「茶色踏んだら何やっていうの」とお言葉を返したところ
04-23 23:38

「ちゃいろのふんだら名前がちゃいろになります!」と言われた。「そんなんママかまへんもん」とさらに無視して踏んだら、「あ! ふんだ!! あーもうママは今日から椎堂ちゃいろです!」と次女が大声で言うので、「ちゃいろで結構!」と怒鳴りあっていた。かくして私は今日から椎堂ちゃいろです。
04-23 23:41

Comment (-)