04/21のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @lamedalico: おれらフランス人に幻想いだきすぎ https://t.co/6XhckfhdHl
04-21 06:32

朝からいきなり元気が出ない。起きるなり途方に暮れている。理由はあるっちゃああるけど、「そんなこと普段は平気でしょ?」っていうようなこと(育児とか)なので、それが本当の原因じゃないんだろう。無気力で生産力も低く、何か書こうという気もしない。これは、花粉症なんだな。
04-21 06:35

新学期や年度始めに、気分が暗いとか憂鬱っていう人の中には花粉症由来の人もいるんじゃないのかなあ。クシャミ・鼻水・目のかゆみだけが花粉症じゃないから、その目だった症状が無くてもアレルギー反応してるかもしれないもん。何と無く気分が落ちるとか朝起きられないとか、肌が荒れるとか口内炎とか
04-21 06:38

あなたが悪いんじゃない、全てアレルゲンがやったことです。
04-21 06:38

五年目に入った十年日記を、1月中頃からサボっている。今年に入ってから書いてない。スケジュール帳に日記は毎日書いてるので、それを書き写すかな。今年はオンノベの原稿を書くのに注力してしたのもあって、余暇にやってた他の事は、おろそかになっている。同時に一つのことしかできない脳みそだなあ
04-21 06:54

RT @_kmaizy_: 後にも先にも『この子とどうやって死のうか』なんて考えたのはこの時だけ。この時の気持ちを思い出すと、大抵の事は乗り越えられた。次男を早産したのも落ち込んだけど、意識の戻らない長男を思い出せば、元気な子に感じた。それくらい、死が隣にあった出来事。#髄膜炎…
04-21 06:59

神戸インクが朝のエネッチケーで紹介されてた。新作の東遊園地トーチオレンジに込めた想いなどなど興味深い内容だった。オレンジ系のインクにはアンテナ立ってないのだが、このトーチオレンジはもと神戸民としては万感の思いがあるなあ https://t.co/H5RoCT2TwA
04-21 08:16

RT @ametama_l2l: [share]ほすぃ。だいすけロスに悲しむママに朗報/かぞえてんぐもあるよ https://t.co/0W74RWE6GO
04-21 08:18

RT @newsbungu: 京阪の旧3000系が万年筆に セルロイド製で限定250本 駅カラーのインクも発売 https://t.co/y1vchHZOre https://t.co/Fz6ikpizwJ
04-21 08:19

清水五条ほしい……>RTTAGさんの企画ってことは京の音インクっぽいのかな? 抜けやすそう…?でもこの京阪駅名ラベルには抵抗できない何かを感じる。インク沼。・゜・(ノД`)・゜・。
04-21 08:22


RT @_heart_blade_: ドローンレースの未来感すごいこんな機動力高いのか😳 https://t.co/3DkHC3h3kk
04-21 09:02

もう未来だった>RT
04-21 09:03

RT @dailyportalz: 傑作選)白いタンポポは本当に真っ白い花で、関東近郊でもまれに見られる。Twitterで情報を聞き、さいたま市で白いタンポポを発見した。 #dpz https://t.co/cSiexbpSWX https://t.co/8uaSCAJGuM
04-21 09:15

RT @nhk_news: 【WEB特集 学習机 今こんな風に】小学校の入学祝いといえば学習机と思う人も多いかもしれません。しかし、小学校入学時に学習机を購入するのは年々減って、ある調査では半数以下に。子どもたちはどこで勉強しているのでしょうか?https://t.co/B
04-21 16:33

RT @famitsu: 『ゼルダの伝説』日常で役立つアイテム満載の“一番くじ”が5月20日より発売開始 https://t.co/pzNk7ej5lw https://t.co/rWU6iQykYC
04-21 16:38

ハイリアの盾と折り畳み傘ほしいけど、いつ装備するかが難しいな>RT
04-21 16:39

RT @newsbungu: ドイツ老舗文具メーカー「シュナイダー」からベース万年筆の新色3種類(トープ、ローズ、ミントグリーン/ EF極細字&黒インク)日本販売開始! ジイテックス株式会社 | ValuePress! https://t.co/H7vzPcSBal https…
04-21 16:41

色合いが可愛いな>RT
04-21 16:41

次女ちゃんが昨日から風邪。おばあちゃんに移すのだけは勘弁してください。・゜・(ノД`)・゜・ちびっこ本人は、鼻炎がつらそうなのと、食欲不振があるけど、発熱なし。どうも胃の調子が悪いみたいで呼気に苦い臭いがする。そして私も軽い吐き気がする。うえーん。でも大丈夫だぞ!(自己暗示)
04-21 22:02

新学期はじまったとたんにウイルス交換会だなあ。幼稚園の風物詩である。うちは春休み前にもらってきた呼吸器に来る風邪との戦いから、やっと立ち直ったところなんですが。また9999のダメージを食らうのは嫌だなあ。
04-21 22:06

RT @chamao_zoo3: たぶん、自分がすごく疲れてるんだと思う…この亀2匹写ってる写真がどーしても、インド風のおじさん2人がガラスの向からのぞき込んでるようにしか見えない… https://t.co/6ya6MuMfn9
04-21 22:08

私にもインド人風のオッチャン2人が見える。疲れてるのかな……>RT
04-21 22:09

サカナ山口 転売「許せない」 - Y!ニュースどの分野でも転売屋の害って深刻だよね… https://t.co/snaly5SlG1
04-21 22:13

RT @trill_yukawa: → 江戸玩具「ずぼんぼ」の遊び方。部屋の角などに置いて、団扇であおぎます。するとずぼんぼが歩いたり飛んだり後ずさりしたりするのです!この動き〜(笑) https://t.co/hdV4ZGMgWY
04-21 23:06

ずっと見ていたい>RT
04-21 23:06

@AzuriteStocking 子供の風邪をうつされると、なぜか症状がひどいですよね。看病疲れで弱ったところをやられるからなのかと思っていましたが、実は他に理由があるんでしょうか。ぐぐぐ……もう、おばあちゃんをクリーンルームに… https://t.co/iYCxGKRcUz
04-21 23:09

@sinra 私は明日には復活する予定です!!春休みからこっち、ずっと本人任せで放置してきた長女の塾の成績表をさっき見たら、私がショックで10メートル吹っ飛ぶくらいの酷さになってて、春休み前に持ち直した成績どこいったん!? てな… https://t.co/zFOYQZFjTZ
04-21 23:12

@sinra むしろ、ある意味、9999のダメージ食らってる( ;∀;) ずっと賢い子でやってきた長女さん(11)が突然ばかに! これはちょっと、子供がしっかりしてるっぽいのに甘えて目を離しすぎたようだ。また一緒に勉強がんばろうね、つーか来年はもう中1やねんから一人でも頑張れ……
04-21 23:15

おばかさんと言えば、次女ちゃんが何故か英語に興味を持って、「猫のご飯はエイゴでなんて言うの?」と聞くので、「キャットフードだよ」と教えたら、その5分後に「猫のご飯なんだっけ?」とまた聞きに来て、教えてもまた5分後ぐらいに聞きに来るのを5、6回繰り返したので「ばかなの!?」と心配に
04-21 23:24

そのくせ歌が好きで、歌なら一度か二度聞くだけでフルコーラスの歌詞を丸暗記して、プリキュアの歌も「ボンボンセシボーン♪ きらきらる、うぃすたーとスイーツターイム」と淀みなく歌っているので、「なんでキャットフードおぼえられへんねん!!」と全力でつっこんだ次第。歌えばいいの? 猫のエサ
04-21 23:26

は∑(゚Д゚) そういえば! 以前、長女が都道府県名を全然おぼえられなくて、「ばかなの!?」とTwitterで私が泣いていた時に、「ロックンロール県庁所在地」という歌を教えてもらって、その動画を見せたら、憶えられたのでした。(その節はお世話になりました) 歌だと記憶に残りやすい?
04-21 23:29

じゃあ子供に大事な話をするときはミュージカル形式にすればいいんだ! と思ったけど、アホみたいすぎてつらいわ!深夜にそんな結論でつらいわ!私きっと疲れてるのよ……もう寝よう、おやすみなさい……囧rz
04-21 23:32

Comment (-)